EG6
62:
湾シビ
:2006/04/30 20:01
EG6とEP91ってどっちがいいですか?まぁ技量もありますが車的には?
63:
YY
:2006/05/02 22:36
そうですね。特にドリフトに人気の車だとノーマルを探すのがとても難しいって聞きました。せっかくノーマルで買ったので、車と一緒に自分も成長していきたいです。僕もノーマルですから(笑)
昨日、峠を走ってみました。無理なくたまにタイヤが鳴く程度なんですが、それでも結構手に汗握ってしまいました。体が結構動いちゃっていっぱいいっぱいだったんですけど、これは僕の運転の仕方が悪いのでしょうか。それとも早めにバケットシートを付けちゃった方が良いのでしょうか。雑誌とか見るとドラポジが大事とかって書いてありますが…
あと、湾シビさんの意見と同様でもっとライトが明るければもう少し走りやすそうなんですが、EG6のヘッドライトのままライトのバルブ(?)を変えれば結構明るくなりますか?一緒に行ったアルテッツァはかなり明るかったです。
64:
クロシビ
:2006/05/03 06:29
YYさんはドコの峠行ってきたんですか?
65:
年配EG6
:2006/05/04 19:37
>YYさん
バケットシートと、4点シートベルトは、必需品ですね! 選ぶ際に気を付けて欲しいことを、参考までに。 シートは、いろんなのに座れたらベストだけど、体系に合ってるのはもちろん、肩の張り出しが大きいのは、サイドが引きずらくなるので注意!
ベルトは、少し高いけど、幅の広い3インチがお薦めです。 常に身に触れている物なので、しっかりと気に入った物を、選んでね!
66:
湾シビ
:2006/05/05 09:43
クリスタルヘッドライトってゆうのがありますが純正と同じ位の幅を照らしてくれるんでしょうか?
67:
YY
:2006/05/07 00:24
>クロシビさん
K県の某山です。山自体は有名なので隠す必要は無いと思いますが一応…
>年配EG6さん
なるほど、参考にさせていただきます。とりあえず赤いレカロのセミバケかな、って程度にしか考えていなかったのですが、しっかり選ぶことにします。
サイドが引きづらくなるというのは、サイドターンとかFドリの時ですか?
68:
年配EG
:2006/05/07 19:14
>YYさん
フルバケシートで、4点式をしっかり締めると、シートの肩の部分にひじがあたって、サイドブレーキが引ききれない時があるよ。
サイドターンはもちろん、普通に引きずらい事もあるよ。
だから、左肩の部分が小さいシートもあるよ。
69:
YY
:2006/05/09 23:49
レカロにはそういう左肩の部分が小さいシートはないのかなあ。レカロのHPを見たところ、無さそうでした。ブリッドはあったんですが…
明日、車高調とブレーキパッドを交換します。すごーーく楽しみです!
70:
年配EG
:2006/05/12 14:05
>YYさん
レカロは、残念ながら左肩が小さいタイプは無かったよ。リクライニングするセミバケなら、問題ないと思うけど。
パットと足変えて、走ってみましたか?
71:
YY
:2006/05/13 00:50
セミバケを入れるつもりです。オールペン資金がまだ余ってるので、今度中古ショップ巡りしようと思ってます。シートなら中古でも問題ないですよね?
まだ一般道しか走ってないんですが、凄い違いですね!普通に走ってこんなに体感できると思いませんでした!ブレーキよく効きますし、乗り心地やちょっとしたカーブでの感覚もだいぶ変わって…なんていうか、スポーツカーって感じ(?)です。何より、車高が下がったのが何とも言えず良いです(笑)。
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