ビッグスロットル
33:
↑
:2008/01/07 19:28
そゆ事ね♪なら16B買うべきだね!16Aカスタムする値段でまだお釣り来るし♪♪
どうしても16Aで行きたかったら16Bカム・ピストンでもいいんじゃない?ただ高回転でパンチは有るけと10000も回せないけどね。
まぁお金が有ればそれも解消するすべはいくらでもあるが…
34:
あかさたな
:2008/01/08 00:15
16Bのカム入れるだけで大分変わります?
35:
↑
:2008/01/08 00:49
高回転のトルクはフラットになるけど、レブが8500そこそこじゃ話しにならんよ?
36:
あかさたな
:2008/01/08 14:53
16Bのエンジン買ってもノーマルじゃ回し過ぎたらすぐに潰れるから。16Aで16Bカムと無限のヘッドガスケットに換えてバルタイとってECU現車合わせしてもらったら乗りやすいかな? サーキットなら何回転シフト?
37:
↑
:2008/01/08 15:33
違う違う。クランクの強度がそもそもAとBでは違う。だからメーカーレブが異なるでしょ?
だから回し過ぎたらって、Aじゃ8000までしか安全マージン無いんだよ?メーカー的にだけど。
だからEK9カム入れても美味しい所が使えないの。
回し過ぎたら壊れるのはむしろ16Aだって。
腰下いじらないなら純正16Bエンジンの方が良いよ。
38:
ホワイト
:2008/01/08 17:23
そうだなぁ…カムだけ変えたんじゃスカスカだわ。部品弱いからあんま回せんし。
ブロックいじったら、タイプRエンジン買った方が安いくらいだ。
人それぞれだろうが、NAは下のトルク無くなるチューンは×やと思う。
16Aで行くなら、そのエンジンの良さを延ばさんと…上にも書いてあったみたいだけど。
省
39:
↑
:2008/01/08 20:30
俺的に経験上SIRエンジンの快適仕様は、18Rカム・16Bピストン・ECU書き換え。
ハイコンプでパワー、高回転も申し分ない。
40:
EG6
:2008/01/09 05:17
カムとカムプーリ換えて、現車合わせしたらどうなるの?
41:
↑
:2008/01/09 13:01
早く言うとレブが早く来る。トルクは伴わんので下スカスカ。
42:
EG6
:2008/01/09 14:15
サーキットで走るにはタイム伸びるかな?
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