シビック直管
118:
無知ど素人です
:2007/08/23 07:29
俺よりトーシロウがいた!音で判別できないような輩は車いじる資格なしと言いたいが…まぁいじってデチューンになって遊んでくれ。
119:
↑
:2007/08/23 08:15
よけー意味わかんねー さすが名前どおりだな。
120:
無知ど素人です
:2007/08/23 18:53
そーなん?意味わからんかぁ〜まぁいいや(^-^)職人の話しやから。ところで車の事、俺に質問してみなよ(^-^)出来るだけ答えるから〜無知ど素人か試してみな?まずは簡単な質問からどうぞ( ^-^)_旦〜
121:
↑
:2007/08/23 19:12
じゃあ質問よろしく。
自分の車に付けてるオートメーターのタコが、
高回転時に純正と違うんだが、
これは純正の安全マージンによるものだよね?
で、オートメーターも純正と同じにするにはパルス信号を修正すればいいと思うんだけど、
どうやったらいいの?
是非自称プロの意見を聞きたいな。
122:
無知ど素人です
:2007/08/23 19:18
オートメーターってなんぞ?純正のオートメーター?なんぞそれ?そんなんは知らん!落ち着いて、解るように1から説明願います。
123:
無知ど素人です。
:2007/08/23 19:26
よく読めばわかった!↑上のカキコは無視してね。後付けタコと純正タコの回転の差があると…それで直したいと?後付けはどこから回転信号とってます?ちなみに純正はどこから信号とってるか教えてもらいます。イグナイタからですか?
124:
予備軍
:2007/08/23 19:28
ぢゃ無知さん質問お願いします!
僕はもうすぐEK9前期納車のぺーぺーです。
サイマーのバルブスプリングより良いバルブスプリングってどこのですか?
125:
!?
:2007/08/23 19:36
121です。
「純正の回転信号をどこから取ってるか」
の時点で話しにならないですねw
ありがとうございやした
126:
無知ど素人です
:2007/08/23 19:58
タコの件の話しですが、一般的なのがイグナイタです。ちなみにディーゼルが噴射ポンプです。後付けならクランク、カム角センサからの信号でもとれますね。ホンダ車ばかりいじらいので詳しくは調べながらでないと前に進みません。
127:
無知ど素人です
:2007/08/23 20:02
バルブスプリングの件は知りません。自分で好みの入れましょう。ヘッドの下ろし方なら教えてあげますよ。あとヘッドオーバーホールのやり方も。一般的な自宅で出来るやり方を
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