シビック直管
121::2007/08/23 19:12
じゃあ質問よろしく。
自分の車に付けてるオートメーターのタコが、
高回転時に純正と違うんだが、
これは純正の安全マージンによるものだよね?
で、オートメーターも純正と同じにするにはパルス信号を修正すればいいと思うんだけど、
どうやったらいいの?
是非自称プロの意見を聞きたいな。
122:無知ど素人です:2007/08/23 19:18
オートメーターってなんぞ?純正のオートメーター?なんぞそれ?そんなんは知らん!落ち着いて、解るように1から説明願います。
123:無知ど素人です。:2007/08/23 19:26
よく読めばわかった!↑上のカキコは無視してね。後付けタコと純正タコの回転の差があると…それで直したいと?後付けはどこから回転信号とってます?ちなみに純正はどこから信号とってるか教えてもらいます。イグナイタからですか?
124:予備軍:2007/08/23 19:28
ぢゃ無知さん質問お願いします!
僕はもうすぐEK9前期納車のぺーぺーです。

サイマーのバルブスプリングより良いバルブスプリングってどこのですか?

125:!?:2007/08/23 19:36
121です。
「純正の回転信号をどこから取ってるか」
の時点で話しにならないですねw
ありがとうございやした
126:無知ど素人です:2007/08/23 19:58
タコの件の話しですが、一般的なのがイグナイタです。ちなみにディーゼルが噴射ポンプです。後付けならクランク、カム角センサからの信号でもとれますね。ホンダ車ばかりいじらいので詳しくは調べながらでないと前に進みません。
127:無知ど素人です:2007/08/23 20:02
バルブスプリングの件は知りません。自分で好みの入れましょう。ヘッドの下ろし方なら教えてあげますよ。あとヘッドオーバーホールのやり方も。一般的な自宅で出来るやり方を
128::2007/08/23 20:10
結局わからないんだべやー。さすが名前どうりだな。
129:無知ど素人です:2007/08/23 20:30
結局わかりませんね〜。改造自体が…俺ならサーキット専用車両を一台設けるが。中古車屋から廃車のスポーツカーを購入するね(^-^)ただし一次抹消した車を!そして違法車両を造るね。通勤はドノーマルの軽がいいかな?
130:127へ:2007/08/23 20:46
是非、
教えて下さい。
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