シビック直管
70:
↑
:2007/08/13 23:41
そんなこたない!
俺、バーディーのつけてるけど、遅いと感じたことはないぞ!触媒はちゃんと残してあるから、下のトルクもあるし、直管というわけではない!
71:
↑
:2007/08/14 00:59
触媒あるなら直管ちがうじゃん
72:
\(≧▽≦)丿
:2007/08/15 13:50
ターボ車なら〇だけどNA車ならデチューンじゃない?
爆音重視の人なら…
73:
・・・
:2007/08/15 14:09
ターボ車に直管はブーストかかりすぎてエンジン壊れるよ。
しっかり制御してればまだいいけど。
74:
正解は
:2007/08/15 19:08
×です。ターボだろうがノンターボだろうがデチューンです。適度な排圧をかけねばタイヤに駆動力はかかりません。悪魔でもエンジン馬力高めようがタイヤに力が伝わらなければ意味なし
75:
↑
:2007/08/15 20:54
でもバイクみたいに回転で馬力を出すようなエンジンだったら話しは別(・∀・)
NAの基本はレスポンスが大事!
76:
↑
:2007/08/15 21:22
だから直管は径が細いでしょ?排圧がちゃんとかかるようにしてあるんだよ〜。勉強になっただろ!
77:
↑
:2007/08/15 22:29
純正より排圧かかんないけど。まぁデチューンだよ
78:
↑
:2007/08/15 23:01
排圧が純正ほど=抜け悪い
ってこった。
勉強しなっ!
79:
↑
:2007/08/16 00:58
NAの場合、マフラー交換する時、ある程度の抵抗(タイコ)は必要だと思うが、小さなタイコがあればいいと思う!賀集のマフラーなんかいい例だよ!インテ用しかないが…
ホンダ車は純正でも下のトルクがない!乗ったことあるなら分かると思うが、これはホンダ車特有のもので高回転向きに作られているからだ!
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ