シビック直管
73:・・・:2007/08/15 14:09
ターボ車に直管はブーストかかりすぎてエンジン壊れるよ。
しっかり制御してればまだいいけど。
74:正解は:2007/08/15 19:08
×です。ターボだろうがノンターボだろうがデチューンです。適度な排圧をかけねばタイヤに駆動力はかかりません。悪魔でもエンジン馬力高めようがタイヤに力が伝わらなければ意味なし
75::2007/08/15 20:54
でもバイクみたいに回転で馬力を出すようなエンジンだったら話しは別(・∀・)


NAの基本はレスポンスが大事!
76::2007/08/15 21:22
だから直管は径が細いでしょ?排圧がちゃんとかかるようにしてあるんだよ〜。勉強になっただろ!
77::2007/08/15 22:29
純正より排圧かかんないけど。まぁデチューンだよ
78::2007/08/15 23:01
排圧が純正ほど=抜け悪い
ってこった。
勉強しなっ!
79::2007/08/16 00:58
NAの場合、マフラー交換する時、ある程度の抵抗(タイコ)は必要だと思うが、小さなタイコがあればいいと思う!賀集のマフラーなんかいい例だよ!インテ用しかないが…


ホンダ車は純正でも下のトルクがない!乗ったことあるなら分かると思うが、これはホンダ車特有のもので高回転向きに作られているからだ!
80:続き:2007/08/16 01:06
ということは純正で50パイの太さだったら、それ以上太くしてはならないということ!
センターからテールまで50パイというのが理想かも知れん
81:おしい!:2007/08/16 14:51
センターの径は53がいいね。排気量と回転数から言えば。
いつも回すならだけどね。
82:↑そうですか:2007/08/16 20:05
フェラーリみたいな音を出せればカッコイイんですけど、

とあるホームページに書いてあったことですが、砲弾型のものは音が広がるので低音になるそうで、サイレンサーから伸びるテールパイプは細く長い方がいいそうです。
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