シビック直管
82:
↑そうですか
:2007/08/16 20:05
フェラーリみたいな音を出せればカッコイイんですけど、
とあるホームページに書いてあったことですが、砲弾型のものは音が広がるので低音になるそうで、サイレンサーから伸びるテールパイプは細く長い方がいいそうです。
83:
続き
:2007/08/16 20:10
ワンオフで作るとしたら、中間を決めて、あとはテール部分を作り直す手段をとったほうがドツボにはまる危険が少ないそうです。
中間である程度音を絞ってその音質・音量次第でテールをどうするか決めたほうが一番いいみたいです。
84:
続き
:2007/08/16 20:13
シビックの純正マフラーはサブタイコが小さくてメインタイコがデカイ気がします。
逆にサブタイコをでかくしたほうがいいような気がするんだけど
85:
なにいってんの?
:2007/08/16 20:33
サブタイコってなにするものか知ってますか?排圧や音質とは関係ないですよ。テールパイプは別になくてもいいものです。純正でも吹かせばいい音になる。が好みは人それぞれ。
86:
なにいってんの?
:2007/08/16 20:40
それとVTECはなんで低速すかすかと思います?あれは燃費対策です。元々スポーツするために生まれたエンジンじゃないのよ。初代VTECが載った車に俺は乗っていた
87:
↑
:2007/08/16 21:08
あのね(´Д`)昔、NAのハイカムの入ったシルビアとノーマルのシルビア乗ったことあるから分かるけどさ、燃費じゃないぜ!ノーマルは下のトルクはあったが上の伸びはダメだった!ハイカムは……
88:
続き
:2007/08/16 21:12
1速が使い物にならないぐらい下のトルクはなかったが2速からの伸びはケタ違いだった!
結論 VTECの純正カムと社外のハイカムじゃ多少の違いはあるけど、オーバーラップがあるということを忘れていませんか?
89:
・・・
:2007/08/16 23:00
VTECはなんで低速すかすかと思います?あれは燃費対策です。
↑う〜んと、
マジレスですか?
90:
↑
:2007/08/17 00:54
前レスした通り低速がないのはVTEC車特有だからね!君がホンダしか乗ったことがないと言うなら他のクルマに乗ってみるといいよ!VTECは普通のクルマと違ってカムが違うんだから、ノーマルのクルマと改造してあるクルマを乗り比べれば違いがすぐに分かる
91:
↑やっぱり
:2007/08/17 01:43
マジレスなんだねW
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