シビック直管
91:
↑やっぱり
:2007/08/17 01:43
マジレスなんだねW
92:
う
:2007/08/17 12:03
直管でVTECにかわるときの音の動画うpしてください
93:
あれは
:2007/08/17 13:00
燃焼効率をよくするために造られたエンジンです。燃焼効率よくなると馬力もでるわな〜でも純正で低速スカスカにするのはおかしくないかい?スポーツするには。だからもともとスポーツする車やないって事
94:
↑
:2007/08/17 17:06
シルビアで例えるとハイカムに交換すれば下のトルクは犠牲になるかわりに高回転まで回せるようになります。と言っても7500で頭打ちになりますが、シビックは純正でもハイカムが入ってるのと同じ効果があるので下のトルクは犠牲になります。ノーマルで8000回転以上回るんだから
95:
↑
:2007/08/17 17:30
新型とかインテはどうか知らないから難しいけど、ちなみにEF9に乗ってるよ!
96:
☆☆
:2007/08/17 18:28
低速スカスカにするのはおかしくないかい?スポーツするには。
↑
さすが街乗りしかしない奴は言う事が違うなww
97:
まぁね
:2007/08/17 19:03
それでは質問!VTECには1500ccや2300ccなどのOHCVTECがあるのはナゼ?それに3ステージVTECってのもある。1500ccね。なんで?そんなもの造るんだろね?スポーツするエンジンなのに。なんで?教えて走り屋さん。(^-^)
98:
補足だけど…
:2007/08/17 19:46
シルビアからシビックに乗り換えて気付いたことがあるんだけど、下のトルクはシビックのほうが全然ありますので心配しないで下さい!これはおそらくカムの違いだと思います!ローカムからハイカムに切り替わると言っても、
99:
補足
:2007/08/17 19:53
社外のハイカムと違い作用角の大きいカムを使ってないからだと思います!アイドリングでばらつきもなければ、それほど下のトルクも犠牲になってないということです。
100:
今更
:2007/08/17 20:11
そいいう事言われると困るねぇ〜今まで散々文句言っといて自分の間違いを訂正だなんて、はぁ情けない人間だ。開発陣も呆れてるな。ホンダの車造る人たちは職人上がりが多かったからね〜
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ