■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
VTECエンジン
- 1: シビ : 2007/01/24 15:49
- B16A、B16B、B18Cどれが一番好きですか?その理由も聞かせて下さい
- 26: ↑ : 2007/02/06 12:29
- ノーマルのEK9を速いて思える君が羨ましい。爆 また、いじってもEGにの敵ではないよ! シビックで高速コーナー安定したところで仕方ない。
- 27: まああれだ : 2007/02/06 17:21
- 直線だけ速くていいなら他の車買うよな。
シビックとかインテにはあまりそこは求めてないでしょ。
- 28: ↑ : 2007/02/06 20:53
- 君の乗ってるVTEC?よりコーナーリングマシンよ!(ワラ) コーナーでS2000プッシュプッシュー!!
- 29: 25 : 2007/02/09 02:36
- >>26
とにかくEKのRは速かったんだよ。パワーある車乗った時ないからそう感じただけ。
>>27
コーナーリングをライトウェイトで攻めるのが楽しみだから、EG買ったんだ。パワーは低いかもしれないけど、俺には十分だよ。なかなか楽しいよ。だからパワーよりハンドリングだよ。
- 30: ↑ : 2007/02/09 18:30
- 軽量化でEKに勝てますよ
だってEGはEKより元々軽く、バランスいいんだもん!
- 31: 25 : 2007/02/09 23:08
- >>30
EKに勝てなくても構わないさ。自分が楽しく走れれば十分だよ。
上をみたら車にかける金もいくらあっても足らないから。
それに通勤用だから内装かっぱぎはできないよ。遊びに行くツレにも引かれるしね。
全くもって根性無し(´・ω・`)ショボーン
でもシビックは(・∀・)イイ!
- 32: EG海苔 : 2007/02/10 22:30
- メーカーが作った物ですよ?同じノーマルならEKの方が優れてるんですがね…まぁ、その気持ちはお察しします。
- 33: EG海苔 : 2007/02/10 22:33
- 同じ能力の奴が乗った場合明らかにEGはEKに勝てない‥認めたくないのは分かるが‥
- 34: ( ´;゚;ё;゚;) : 2007/02/12 10:04
- EG古いも〜ん
EKかっこいい〜
(^з^)-☆Chu!!
- 35: ↑ : 2007/02/12 19:21
- マジキモス
- 36: 明智小五郎 : 2007/02/13 17:45
- ↑君は化石化したEG乗りだね?趣味は悪いと言われても仕方ない。見た目ダサいもん。
芋車もいいとこだ。
人気があるのが理解できない。普通にダサいと思わないの?ポンコツにしか見えないんだけど。ただでもいらねーわ。恥ずかしいもん。
- 37: 確かに : 2007/02/13 19:49
- 中途半端に古いよね… (^O^) 俺もEG乗ってるが…とても日曜日の昼間に街中は走れない(ワラ)EK顔のオルティアが普段の足ですね〜
- 38: ↑ : 2007/02/13 23:30
- ef、eg、ekどれもイイじゃん!!どこがダサイ?中途半端?意味が分からない。ほんとにホンダ車に乗ってんのか?
- 39: ↑↑ : 2007/02/13 23:58
- 昼間に乗れないくらい運転手と車がダサ使用なんだろ
- 40: ( ´;゚;ё;゚;) : 2007/02/14 00:45
- 36はまずハンネがダサすぎ
とりあえず一回氏んでから出直してこい
話しはそれからだ
これだからデブオタは困るな('A`)
お前みたいなのを世間では負け組と言うのだよ
分かったかね?
自分の容姿に見合わない言動は慎みたまえ。
これは命令だぞ
- 41: 37です : 2007/02/14 01:31
- 車は…赤ベースにドア、ボンネット、バンパー、フェンダーがカーボンです! ジェーズのGTウイング… ホイールは28の7Jでキャンバー4、5 普段から048吐き捨て… 君の車は?
- 42: ↑ : 2007/02/14 08:30
- タイヤもったいない↓
- 43: ↑↑ : 2007/02/14 13:09
- そんなんだから明るい時に乗れないんだよ
はずかし
- 44: ↑ : 2007/02/14 13:27
- 銀EGのりです
もはやEGはそれなりのヤツしか乗ってないのが現状でしょう
街中でナメてもサーキットじゃ痛い目あうよ!
ぷぷっ
- 45: ↑ : 2007/02/14 13:29
- 37番さん、みんカラの人?
みてますよ。
はげしいですね〜
- 46: 明智小五郎 : 2007/02/14 16:37
- 釣れる釣れるわザコの群(´∀`)
ムキになんなよ
ほんとにいいと思ってんなら男らしく黙って乗っとれ。いまどき競い合いなんて誰もしねーよ
一人で勘違いして走ってな。
- 47: あちゃ〜〜 : 2007/02/14 17:02
- 困った時の釣り宣言て奴だね('A`)
ところでお前には早々に氏ねと忠告したはずなんだが・・・
もしかして友達になりたいのか?
残念ながらここのスレにはいないからランエボスレにでも行ってくれ(*´ω`*)
ほんと惨めな奴だな。
恨むんならお前を産んだ両親を恨むんだな。
- 48: 47は : 2007/02/14 20:18
- 何乗ってるの? まさか…チャリに赤のHバッチなんて貼ってないよね?
- 49: 47は : 2007/02/14 21:59
- チャリじゃなく
オデコと後頭部につけてるんだよ
- 50: あちゃ〜 : 2007/02/14 23:45
- お前らギャグのつもりかもしれんがツマラナイよ
(´ω`)
まあシビックじゃなくてインテRだけど・・・
てかお前らはシビック乗ってるのか?
- 51: ↑ : 2007/02/15 00:47
- インテR?エンジンのみ価値のあるDC2ですか??
- 52: ↑ : 2007/02/15 07:52
- はい厨房〜
なにも知らないって悲しいな
馬力しか気にしないタイプだろ?アフォだな
- 53: ↑↑ : 2007/02/15 10:57
- ならシビックはなにがカチがあるんだ?
- 54: ↑ : 2007/02/15 15:33
- あなたの、18をシビック載せてみなさい! 96以外なら、ミッションもついでに載せてみな!差は明らかよ!!
- 55: ↑ : 2007/02/15 15:38
- Rが素晴らしいなんて考えがそもそも間違いさ!96、98も、所詮、EG9のフェリオベースよ。脚やシート何かもボルトオンよ。
- 56: 素人が : 2007/02/15 16:03
- 偉そうに・・・
まあお前にタイプRは無縁だよな\('A`)
足やらシートやらボルトオンしてタイプRと同じだと思えるあなたがうらやましいですよ。
- 57: ↑ : 2007/02/15 19:33
- はい、でましたね〜 R乗りの上から目線の発言が(ワラ) てか、シビックで開発した社外の脚をDC2用設定で出してるのよ! エンジンのみしか価値がないからDC2なんて… てか、俺はインテRも持ってるんやけどね… シビックの部品取り兼物置になってるけど…
- 58: よくある事だな : 2007/02/15 20:10
- 言うだけならタダだもんね(*´ω`*)
俺もF40LM持ってるからさ
- 59: ↑ : 2007/02/15 20:41
- F40は赤??
プラモなら赤に限るね(ワラ)
- 60: 朝 : 2007/02/15 21:28
- >>59は確実に免許すらない厨房か、金がなくて仕方なくショボショぼEGを買った悲しいやつだな。
んでとりあえず自分が乗ってる車がけなされたからずっと御託を並べてんだろ。
まあ買い物仕様の足にはなるがな。お似合いお似合い。まだEGに乗ってくれる輩がいて車自身も喜んでるはずだよ
速さうんぬんの前にルックスが糞だろ。気付け!
- 61: ↑ : 2007/02/15 23:23
- … ごめんなちゃーい(T_T)エーン エーン
ってか、今のEG…300以上掛かってますが…なにか? なんなら貴方のエンジンだけ素晴らしいインポRのお相手しますが…? ルックス、町乗り、峠、サーキット、最高速??すべて私の快勝ですが…なにか??
- 62: ↑ : 2007/02/16 01:04
- こいつは稀に見る痛いオタクだな。
顔も相当・・・
- 63: え〜? : 2007/02/16 01:43
- EG乗ってるけどダサい印象しかないの?
確かに古い型でオバチャン車ってイメージあるけど…今までお金かけていじってきたのに…。
なんか自信なくしたよorz。
- 64: 63 : 2007/02/16 01:44
- タイプRじゃないよ。
- 65: ↑ : 2007/02/16 07:38
- 64 お前が頭痛い EGにRなんて…
あっ、俺61やけど! 確かに車オタク?かもね〜けど、格好だけのオタクじゃないから〜
- 66: 63 : 2007/02/16 10:16
- SIR-2でもいいって事?別にタイプRが欲しかったって訳じゃないんだけど…。
- 67: ↑ : 2007/02/16 10:31
- 俺のもSiR-2よ(^O^)
- 68: 63 : 2007/02/16 13:42
- なんかタイプRってSIR-2馬鹿にしてる人多いみたいだね。
さびしいねぇ…。同じシビック仲間なのに。
- 69: ↑ : 2007/02/16 15:36
- 別にいいやん! Rは凄いんやから(^O^) エンジンだけやけど… サーキットでタイム気にしだしたらR乗ってるのが嫌になるわぁ〜 SiR最高〜 なんやっらEF8最強〜
- 70: てめぇら : 2007/02/16 16:32
- なんかムカつく奴らだな
負け犬の遠吠えはホントに見苦しいな
グレードなんかいちいち気にするなよ。
自分の車が好きなら他人の車なんてどうでもいいじゃん(*´ω`*)
いちいち熱くなりやがって・・・
でもそんなお前等が大好きだぞ(;`艸´)
- 71: ↑ : 2007/02/16 19:17
- あにきぃ〜
- 72: ↓ : 2007/02/16 22:31
- エンジンだけ凄くてここまで売れるかよ
- 73: ・・・ : 2007/02/17 19:31
- 明智小五郎<鉛筆
明智小五郎=埃
明智小五郎>テトロドトキシン
- 74: 明智小五郎 : 2007/02/17 21:15
- 指名入りました〜♪
- 75: VTEC最高 : 2007/02/20 20:39
- すいません… 誰か教えてください… 燃料満タンでストレートでの加速では問題無く、コーナーのG脱出からのアクセルオンでカブり吹けません(T_T) 何が原因でしょうか?
- 76: 赤 : 2007/02/24 00:35
- あぺのブイコン2をつけたらなんかVTECの音もいまいちで
なんかきりかわってる気がしない
駄目なんですかね〜
- 77: EK : 2007/03/01 21:58
- たぶんVTECの切り替わりのときの段つきがなくなったからかもしれんです 良くなっているけどスムーズになったから逆にパワーが下がったように感じるからだと思います
- 78: ↑ : 2007/03/06 19:46
- セッティング次第じゃ
マジ下がってるかも〜
- 79: 端株 : 2007/03/07 02:09
- VTEC切り替わるとネンチョウはうすいのですか?
1、10ぐらいです
- 80: ↑ : 2007/03/08 00:09
- なに?
1.10て?
- 81: ↑ : 2007/03/08 11:40
- 燃調は数字は分からんが、薄くなるハズ
しかし、水温が上がると補正が入り、濃いくなる
社外なら更に分からん
- 82: ↑ : 2007/03/08 19:27
- A/Fのこと?
空燃費はVtec領域でも変わらんよ
- 83: ↑ : 2007/09/10 00:27
- 結局どのエンジンが良いのさ!?
- 84: 結局 : 2007/09/10 01:45
- B18C-Rが最高!!
耐久性確保しつつ230psは問題なく絞れる。
- 85: 過去のスレへ : 2007/09/10 07:51
- コーナーで燃料が片寄りすると回転計がストンと落ちエンジンを切った感じになります、アクセルを踏んでもうんともすんとも言いません。
エンジンがかかった状態なら恐らくはオイルのの片寄りの為に起きる現象、要バッフル加工です。
(パァーンバッバッバッパァーン)みたいな音になります。
- 86: ↑ : 2007/09/10 08:58
- 皆さん勘違いしてるようですがVTECコントローラーは言い換えると燃料変更装置って言います。
空比、濃い薄いとかだけじゃ何も変わりません。必要なのは点火時期です
コレはフルコンやサブコンなどでしか変更出来ないものです。したがってVコンを付けても変わるのは音と満足感だけでパワーを求めても無理な話です。分かりやすく言うと金の無駄
簡単にポンポン変えられるほど甘くないと言うことです。
- 87: ↑ : 2007/09/10 16:01
- その通りですね。
Vコンなんか燃費悪くするだけです。
今だにそれを分かってない人多いですが。
しっかりフルコン等で制御しないと。
- 88: ↑ : 2007/09/10 17:37
- 正解!
VTECだけ早く変わって加速なし
エンジン壊しかねんわ
- 89: ラーメン : 2007/09/10 18:27
- じゃあなんでそんなもんつくったん?
- 90: 多分 : 2007/09/10 18:58
- メーカーのお金儲けじゃない?
それかサブコンなりを併用してセッティング前提で販売してるか・・・
でも多分前者かと。
- 91: ↑ : 2007/09/11 21:53
- 違います
- 92: シビックのり : 2007/09/12 02:37
- ターボチューンだとインテよりシビックのほうが早いんだよね。
- 93: ↑(笑) : 2007/09/12 02:40
- 違います
- 94: ターボ乗り : 2007/09/12 02:53
- いや、排気量を一緒にすれば間違いなくシビックが早いよ。
- 95: ↑ : 2007/09/12 03:31
- あ〜軽いからね
- 96: @ : 2007/09/13 09:16
- ブースト0.8のシビックターボに乗ってるけど大排気量のNAみたくて乗りやすいし楽しいよ。
峠などはブースト0.5〜0.6に抑えた250馬力で扱いやすいし。
エンジンはB18Cにして厚いガスケットに変えてあるだけだよ。
13KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50