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VTECエンジン
1: シビ : 2007/01/24 15:49
B16A、B16B、B18Cどれが一番好きですか?その理由も聞かせて下さい

59: : 2007/02/15 20:41
F40は赤??
プラモなら赤に限るね(ワラ)

60: : 2007/02/15 21:28
>>59は確実に免許すらない厨房か、金がなくて仕方なくショボショぼEGを買った悲しいやつだな。
んでとりあえず自分が乗ってる車がけなされたからずっと御託を並べてんだろ。
まあ買い物仕様の足にはなるがな。お似合いお似合い。まだEGに乗ってくれる輩がいて車自身も喜んでるはずだよ
速さうんぬんの前にルックスが糞だろ。気付け!

61: : 2007/02/15 23:23
… ごめんなちゃーい(T_T)エーン エーン
ってか、今のEG…300以上掛かってますが…なにか? なんなら貴方のエンジンだけ素晴らしいインポRのお相手しますが…? ルックス、町乗り、峠、サーキット、最高速??すべて私の快勝ですが…なにか??


62: : 2007/02/16 01:04
こいつは稀に見る痛いオタクだな。
顔も相当・・・

63: え〜? : 2007/02/16 01:43
EG乗ってるけどダサい印象しかないの?
確かに古い型でオバチャン車ってイメージあるけど…今までお金かけていじってきたのに…。
なんか自信なくしたよorz。

64: 63 : 2007/02/16 01:44
タイプRじゃないよ。

65: : 2007/02/16 07:38
64 お前が頭痛い EGにRなんて…

あっ、俺61やけど! 確かに車オタク?かもね〜けど、格好だけのオタクじゃないから〜


66: 63 : 2007/02/16 10:16
SIR-2でもいいって事?別にタイプRが欲しかったって訳じゃないんだけど…。

67: : 2007/02/16 10:31
俺のもSiR-2よ(^O^)


68: 63 : 2007/02/16 13:42
なんかタイプRってSIR-2馬鹿にしてる人多いみたいだね。
さびしいねぇ…。同じシビック仲間なのに。

69: : 2007/02/16 15:36
別にいいやん! Rは凄いんやから(^O^) エンジンだけやけど… サーキットでタイム気にしだしたらR乗ってるのが嫌になるわぁ〜 SiR最高〜 なんやっらEF8最強〜

70: てめぇら : 2007/02/16 16:32
なんかムカつく奴らだな

負け犬の遠吠えはホントに見苦しいな
グレードなんかいちいち気にするなよ。
自分の車が好きなら他人の車なんてどうでもいいじゃん(*´ω`*)
いちいち熱くなりやがって・・・
でもそんなお前等が大好きだぞ(;`艸´)


71: : 2007/02/16 19:17
あにきぃ〜

72: : 2007/02/16 22:31
エンジンだけ凄くてここまで売れるかよ


73: ・・・ : 2007/02/17 19:31
明智小五郎<鉛筆
明智小五郎=埃
明智小五郎>テトロドトキシン


74: 明智小五郎 : 2007/02/17 21:15
指名入りました〜♪

75: VTEC最高 : 2007/02/20 20:39
すいません… 誰か教えてください… 燃料満タンでストレートでの加速では問題無く、コーナーのG脱出からのアクセルオンでカブり吹けません(T_T) 何が原因でしょうか?

76: : 2007/02/24 00:35
あぺのブイコン2をつけたらなんかVTECの音もいまいちで
なんかきりかわってる気がしない
駄目なんですかね〜

77: EK : 2007/03/01 21:58
たぶんVTECの切り替わりのときの段つきがなくなったからかもしれんです   良くなっているけどスムーズになったから逆にパワーが下がったように感じるからだと思います

78: : 2007/03/06 19:46
セッティング次第じゃ
マジ下がってるかも〜

79: 端株 : 2007/03/07 02:09
VTEC切り替わるとネンチョウはうすいのですか?

1、10ぐらいです

80: : 2007/03/08 00:09
なに?
1.10て?


81: : 2007/03/08 11:40
燃調は数字は分からんが、薄くなるハズ
しかし、水温が上がると補正が入り、濃いくなる
社外なら更に分からん

82: : 2007/03/08 19:27
A/Fのこと?
空燃費はVtec領域でも変わらんよ

83: : 2007/09/10 00:27
結局どのエンジンが良いのさ!?

84: 結局 : 2007/09/10 01:45
B18C-Rが最高!!
耐久性確保しつつ230psは問題なく絞れる。


85: 過去のスレへ : 2007/09/10 07:51
コーナーで燃料が片寄りすると回転計がストンと落ちエンジンを切った感じになります、アクセルを踏んでもうんともすんとも言いません。
エンジンがかかった状態なら恐らくはオイルのの片寄りの為に起きる現象、要バッフル加工です。
(パァーンバッバッバッパァーン)みたいな音になります。

86: : 2007/09/10 08:58
皆さん勘違いしてるようですがVTECコントローラーは言い換えると燃料変更装置って言います。
空比、濃い薄いとかだけじゃ何も変わりません。必要なのは点火時期です
コレはフルコンやサブコンなどでしか変更出来ないものです。したがってVコンを付けても変わるのは音と満足感だけでパワーを求めても無理な話です。分かりやすく言うと金の無駄
簡単にポンポン変えられるほど甘くないと言うことです。

87: : 2007/09/10 16:01
その通りですね。
Vコンなんか燃費悪くするだけです。
今だにそれを分かってない人多いですが。
しっかりフルコン等で制御しないと。

88: : 2007/09/10 17:37
正解!

VTECだけ早く変わって加速なし

エンジン壊しかねんわ

89: ラーメン : 2007/09/10 18:27
じゃあなんでそんなもんつくったん?

90: 多分 : 2007/09/10 18:58
メーカーのお金儲けじゃない?
それかサブコンなりを併用してセッティング前提で販売してるか・・・
でも多分前者かと。

91: : 2007/09/11 21:53
違います

92: シビックのり : 2007/09/12 02:37
ターボチューンだとインテよりシビックのほうが早いんだよね。

93: ↑(笑) : 2007/09/12 02:40
違います

94: ターボ乗り : 2007/09/12 02:53
いや、排気量を一緒にすれば間違いなくシビックが早いよ。

95: : 2007/09/12 03:31
あ〜軽いからね

96: : 2007/09/13 09:16
ブースト0.8のシビックターボに乗ってるけど大排気量のNAみたくて乗りやすいし楽しいよ。
峠などはブースト0.5〜0.6に抑えた250馬力で扱いやすいし。
エンジンはB18Cにして厚いガスケットに変えてあるだけだよ。

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