EG6
16::2008/01/18 15:22
どういうとこを走ってるんでしょうか?
17::2008/01/18 15:26
ノーマルパワーだとロールゲージ分おそくなるよ。Bピラーとフロアを止めるのやロアアームバーは効果あると思いますよ。
18:シビ太:2008/01/18 15:44
ミニサーキット走ってます。エンジンノーマルですが、エアコン、オーディオレス2名乗車なのでロールバー装着分以上には軽くなってます。もうすぐ車高調とハイグリップ投入するのでボディが悲鳴をあげる前に手を打とうと思いまして。と、言うかもう少し悲鳴をあげてますが…。
19::2008/01/18 16:07
わかる範囲の補強はすべきだよ。
損は無いしね。タイムを狙うなら、もっと軽くもっとエンジンパワーをのばさないと。

20:シビ太:2008/01/18 19:11
↑さんはどうゆう所をメインに走ってるんですか?
21::2008/01/18 20:56
ミニサーキット。
加速と曲がり命だよ。
軽いが勝つサーキット。
補強は重くなるから最低限!
22:シビ太:2008/01/18 21:08
確かに重たくなるから本当はスポットがいいんでしょうけど…。ボディがしっかりしてないと足も生きてこないし、難しいとこですね。↑さんは最低限の補強って何してあるんですか?
23::2008/01/18 22:07
タワーからロアにロールバーまで。足だけに頼っては曲がれ無いよ。ボディにはネジれないとダメって事も有るから。
補強してタイム上がって行っても、エンジンはヘタレてくるからプラマイゼロ。

24:しびのすけ:2008/01/19 08:52
ロールゲージ何キロあるか知ってる?6点でも20キロ超えるよ。エアコンや内装外しても・・・。
補強目的なら6点以上は欲しいがそれ以上に重量増がデメリット。
25:↑別人:2008/01/19 09:33
自分はミニサーキットだけどフロアのみスポット入れてロールバーは貫通の6点(乗員保護のため)

エアコンパワステ無し、オーディオ無しだね。

アクリルガラスも軽くなるけど剛性が下がるから考えていれないと難しい。

レギュレーションや車検が問題ないならコレクタータンクをつけて燃料減らしてもいいかもね。
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