■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
最新50
オイルについて
- 1: EKH : 2007/08/27 04:52
- 最終型EK9に乗ってるんですがもうそろそろエンジンオイルを交換時期が近づいてきているのでどこのメーカーのオイルを入れようか悩んでいます。皆さんはどこのオイルを入れてますか?
- 145: ↑ : 2007/09/04 18:57
- エンジンの仕様を事細かく教えて?6発の2000だね。
- 146: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 19:09
- 2000の四発ですや〜ターボですぞ
- 147: ↑ : 2007/09/04 19:15
- もっと詳しく!あっ止めた。足廻りをもっと詳しく!
- 148: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 19:23
- TRD強化ブッシュに車高調前後レート22キロだよ。ベタベタガチガチだ!
- 149: ↑ : 2007/09/04 19:28
- 減衰力は?サスペンション形式は?
- 150: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 19:36
- 30段のフルタップでござる
- 151: ↑ : 2007/09/04 20:48
- は?サスペンションの形式だよ…冗談はいいから…
- 152: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 20:56
- ダブルウィッシュボーンでござる。そんなこと聞くなよ
- 153: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 21:00
- 質問のレベルが素人だね
- 154: ↑ : 2007/09/04 21:17
- へぇ〜フロントもリアも?だから素人だっつてんだろ。あっそうそう!タービンのメーカーは?ギャレット?IHI?
- 155: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 21:27
- 前後ダブルウィッシュボーンだぞ素人くん
- 156: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 21:30
- ぷっ ダセー
- 157: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 21:38
- 154は突っ込むとこ間違えたな(笑)素人は面白いや。さぁ草むしるかな(笑)
- 158: ↑ : 2007/09/04 21:39
- そっかー!タービンメーカーはどうなった?
- 159: ↑ぷっ : 2007/09/04 21:43
- メーカーきいてどーすんだよ。馬鹿たれ。お前、それ以外のメーカーいってみろ。ぷっ
- 160: ↑ : 2007/09/04 21:51
- 日産ギャレット製ダイハツ、トヨタIHI。までは知っている。三菱ふそうもIHIだったかな?日野だったか?次はMTのギア比教えて。6速でしょ?
- 161: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 21:52
- さぁ わかるかな?早くしないと寝るよ〜ちなみに俺のアルテに付けてるターボは多分、君じゃわかんないだろーな。ダブルウィッシュボーンが分かんないくらいだからね
- 162: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 22:04
- サァ 浄化槽の油をすくいにいくかな
- 163: ↑ : 2007/09/04 22:12
- 知ってるよ。昔はウィッシュボーンってのがあった。まぁダブルウィシュボーンに縦、横リンクをつけるとマルチリンクになる。ストラット型マルチリンクもある。ストラット型マルチは三菱が多様している。
- 164: ↑ : 2007/09/04 22:16
- ギア比の計算教えて?Z1=20Z2=10Z3=40 Z4=10のギア比はいくら?
- 165: ↑んじゃ : 2007/09/04 22:17
- トラックは何か知ってる?(笑)
- 166: ↑ : 2007/09/04 22:23
- トラックってなに?質問の意味がわからん。詳しくm(_ _)m
- 167: ↑腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 22:27
- ごめんタイミング悪かった
- 168: ↑ : 2007/09/04 22:36
- タイミング?いいよ 上の奴が言いたかったのは車軸懸架か独立懸架の事?車軸懸架はトラックだよねバネの代わりに板バネ=リーフがついてるね。トーションバースプリングを使ってんのもある。ハイラックスとかがそれ。リアは必ずリーフ式
- 169: ↑ : 2007/09/04 22:39
- ブレーキは6輪ドラム式だが最近は4tで4輪ディスクがある。アクスルシャフト抜いてハブナット抜いてタイヤのけないように注意!!
- 170: ↑ : 2007/09/04 22:53
- 補足。近年2tトラックにはドッケン仕様もある。フロントだけね。形式はウィッシュボーンか?ダブルウィッシュボーンか?そんな感じのが付いていた。ブレーキはFディスクRドラムでリアは板バネ
- 171: ↑ : 2007/09/05 08:25
- さぁ今日も草むしりか?
- 172: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/05 08:26
- あ〜暇だ ビリーダンスでもするか
- 173: ビクトリー! : 2007/09/05 08:28
- 終了!草むしりはいりま〜す。気合いいれろよ
- 174: ↑ : 2007/09/05 10:08
- おおっ!朝の体操さぼっちまった
- 175: ↑腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/05 10:52
- むしれ!根っこごとむしるんだ
- 176: ↑ : 2007/09/05 12:27
- 素朴な質問 クランクギアの歯数が20です。さてカムギアの歯数はいくら?
- 177: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/05 12:32
- あ〜暇だ〜寝るか
- 178: ↑ : 2007/09/05 15:08
- いくら? 答えましょう。すぐわかるでしょ?整備士なら (^-^)
- 179: 偽物整備士 : 2007/09/05 15:32
- 草むしるか
- 180: 気合い偽物整備士 : 2007/09/05 16:59
- 終業!おやすみ
- 181: ↑ : 2007/09/05 18:04
- しらねーのかよ!これじゃ草むしりと掃除とスチーム洗車が仕事なわけだ。素人の俺がわかるのに…バカでもわかるぜ
- 182: ↑ : 2007/09/05 19:25
- さぁ早く答えてくれたまえ(^-^)さぁさぁ…
- 183: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/05 19:40
- みんな分かんないの?ていうか質問する奴も馬鹿だね。さぁアルテッツァのタイベルとWP交換でもするかな
- 184: ↑ : 2007/09/05 20:05
- はぁ素人かよ。タイベル?できんのかよクランク二回転回すんだぞ!さて問題です。圧縮上死点にしてクランクギア二回転。さてカムギアはどこの位置にくる?
- 185: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/05 20:44
- 終了!楽勝!FRはファンベルに毛が生えたレベルだね。さぁ草むしるか
- 186: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/05 21:00
- 誰か何か質問してくれないかなぁ。2級ガソリンレベルの質問を待ってますよ。今までの質問は3級レベルだからね。
- 187: ↑ : 2007/09/05 21:17
- まじで!あれが三級なん?ふーんあそこまで簡単なのか三級試験て?三級答えられん奴が二級は無理でしょ?
- 188: ↑ : 2007/09/05 21:22
- と言いつつ質問。二級ヂイゼール整備士の基本的質問です。計算問題を二問間違えました。後は全て間違いはありません点数は150点満点中140点ですこの試験は合格できません。なぜでしょう?
- 189: ↑ : 2007/09/05 21:25
- 訂正 ヂイゼール × ジーゼル ○ 訂正します。ごめん
- 190: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/05 21:26
- はい!せきにんてんです
- 191: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/05 21:29
- ワタクシ2級も3級も一発合格です。日曜講習半年通って取りました
- 192: ↑ : 2007/09/05 21:36
- おっ?はじめて回答ぉー(゚o゚)/やるね〜二級整備士の実技試験てどんなの?俺やってねぇから
- 193: ↑ : 2007/09/05 21:38
- 免除ですよ。君なら意味わかるよね。なんで免除なのか
- 194: 腕鈍り草むしり : 2007/09/05 21:45
- 社内一級ももっております。ていうか今は無効ですね。今は草むしり一級ですね(笑)さぁむしるぞぉぉー
- 195: ↑ : 2007/09/05 21:48
- 192のわたくしに言ってんの?↑のネーム使われたから曲がり者に改名するわ腕鈍り整備士君!面倒かけて悪いな同業者よ
- 196: んじゃ明日の予定を : 2007/09/05 21:58
- 起床→ビリーダンス→ビクトリー→顧客データ持ち出して→工場野焼き→ビクトリー→消防署立ち入り→警察も→ビリーダンス→ビクトリー→おやすみ
- 197: 曲がり者 : 2007/09/05 22:04
- 一級ってハイブリッドとか電気的な問題なんでしょ?まぁ腕鈍り君の言うとおり無効だが…ちなみに二級ガソリン、ジーゼルをどちらか一つもってれば二級整備士だ。といいつ2つ持っている俺…同じ日にちの整備士免許…
- 198: ↑ついか : 2007/09/05 22:09
- スチーム機、油圧プレス、ジャッキ、パーツクリーナー、オイルポア、マイ工具、SSTを 持ち出して野焼きします
- 199: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/05 22:14
- 一級は難しい。マグレじゃ受からない。実技は緊張して手が震えたよ。プルプル
- 200: 曲がり者 : 2007/09/05 22:17
- なんか足りないぞ?道具ばかり持ち出さないで金もギってきな!保険金ももらっとけ。腕鈍り君、トヨタは暇かね?
- 201: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/05 22:23
- トヨタ?なんの事かな?
- 202: 曲がり者 : 2007/09/05 22:48
- アルテ乗り、特殊工具のSST、特殊な設備、おまけに社内試験、国家一級かも?それに街工場批判と言えば…ディーラーが出てくる。国家一級を推進したのが一番にトヨタだかね。↑を解釈するとトヨタのメカニックになる。
- 203: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/05 22:53
- うっ!おやすみなさい
- 204: 曲がり者 : 2007/09/05 23:16
- お喋りが過ぎたな。俺はディーラーから街工場に移った者でねぇ〜メーカーに捕らわれず軽から大型までいじくってんだわ
- 205: 曲がり者 : 2007/09/05 23:20
- 街工場をバカにするのもいいが、ディーラーのすぐ後ろを走ってるレベルまで上達してんだよ近年は。街工場はそれなりに儲かってんだよ。ディーラーでしないことをして。あなたには期待してますよ腕鈍り君!
- 206: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/06 05:49
- うっ!さぁビリーダンスでもするか
- 207: ビッ ビクトリー! : 2007/09/06 07:51
- 今日も入庫予定はありません。暇だ〜
- 208: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/06 08:32
- 曲がり者さん、今日、忙しい?俺は暇だ〜
- 209: 曲がり者 : 2007/09/06 12:32
- 暇かぇ〜それほど忙しくない。大型キャビンの板金塗装に2トンの車検に4トンユニックの改造、中古新規検索くらい
- 210: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/06 15:29
- 板金もやるんだ?今度外注まわすよ
- 211: ↑ : 2007/09/06 17:49
- おまえら なんだ?
シビックの掲示板だぞ!
- 212: ↑ : 2007/09/06 18:29
- 大目に見てやれよ
- 213: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/06 20:36
- お前らむしれ!草むしりも仕事だぞ!
- 214: 曲がり者 : 2007/09/06 21:24
- インプのスレはお見事!三菱整備士で私を当てるとは!
- 215: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/06 21:53
- はい!ありがとうございます。
- 216: 曲がり者 : 2007/09/06 22:12
- 素朴な質問 三菱整備士ってどこの三菱?乗用?バス、トラック?農機具?発電機?さぁどこ
- 217: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/06 22:18
- はい!フソウです
- 218: 曲がり者 : 2007/09/06 22:22
- なんで?、なんで扶桑なん?
- 219: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/06 22:26
- 違うの?
- 220: 曲がり者 : 2007/09/06 22:36
- ふっふっふ!ご機嫌よう!
- 221: 待ってくれ〜! : 2007/09/06 22:43
- 教えてくれ〜
- 222: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/07 08:50
- はい!三菱フォークリフトです!
- 223: 曲がり者 : 2007/09/07 15:38
- あちゃー一本取られた!(゚o゚)/
- 224: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/07 17:00
- はい!三菱フォークは激安です!
- 225: 腕鈍り偽物知ったか整備士 : 2007/09/07 19:00
- ア〜暇だ。洗車でもするかな
- 226: 曲がり者 : 2007/09/07 20:10
- 腕鈍り君、あなたはせっくすじゅう、と人間なのか?風の頼りで知ったのだが…
- 227: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/07 20:14
- ちっ違います!おやすみ
- 228: 曲がり者 : 2007/09/07 21:04
- 寝るには早いよ。素朴な質問…アルテのスレの故障原因はなんだと思う?
- 229: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/07 21:46
- パワステポンプかベルトの調整不良かな。ブレーキはマスターバックかマスターシリンダー不良、パットも怪しいね。診ればすぐわかるけど
- 230: 曲がり者 : 2007/09/07 21:52
- さすが一級!素朴な質問。エンジンルームからアクセルを強く踏んで2000回転まで吹かす。すぐペダルから足を離し回転を下げる。このとき一瞬、ガッ!ガガッ!って音がする原因は?
- 231: 曲がり者 : 2007/09/07 21:54
- さすが一級!素朴な質問。アクセルを強く踏んで2000回転まで上げすぐペダルから足を離し回転を下げる。この時エンジンルームからガッ!ガガッ!って音がする。原因は?
- 232: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/07 22:06
- ガッ?んー?ヒント下さい。
- 233: 曲がり者 : 2007/09/07 22:09
- ベルトが回転する辺りから聞こえてくる。クーラーはつけてない。パワステは電動式とする。
- 234: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/07 22:17
- んータイミングチェーンの伸び、テンション不良かな
- 235: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/07 22:23
- WPかな?ちょっと音だけだとわかりずらい
- 236: 曲がり者 : 2007/09/07 22:24
- この車はタイミングベルト、チェーンはついてないものとする。最終ヒントです 水をかけると音がなくなりました。乾くとまた音がでます。さぁ!さぁ…!
- 237: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/07 22:35
- ?オルターかな?違ったらギブです
- 238: ん : 2007/09/07 22:52
- カップリングかな
- 239: 曲がり者 : 2007/09/07 22:53
- 答えは… ファンベルト!
- 240: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/07 23:00
- やられた〜スプレーグリスかシャシグリス着けて修理完了〜
- 241: 曲がり者 : 2007/09/07 23:04
- この業界入って初めてあんなベルト鳴き聞いた!まずはベルトに水かける。んさんカップリング?…
- 242: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/07 23:20
- 俺も聞いた事ないよ。キューとかバタバタとかそんな感じだよね普通は
- 243: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/07 23:31
- プーリーに亀裂とかはいってなかった?
- 244: 曲がり者 : 2007/09/08 10:15
- 別になかったよ〜
26KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50