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加速G
- 1: 車探し : 2007/11/14 21:18
- EG6の加速Gってどれぐらいですか?
飛行機が離陸する時よりも強いですか?弱いですか?
- 13: ↑↑↑ : 2007/11/16 11:53
- どーいう速さを求めてるかわからんけど、乗り手次第だよ
- 14: ↑ : 2007/11/16 21:02
- トコトン突き詰めるって条件でRに対してなにが勝るの? 教えてください。
- 15: ↑ : 2007/11/16 21:11
- 加速G?別にいいんじゃねそれでも。加速よくするにつれて制動力アップしないと間違いなく事故る
- 16: 車探し : 2007/11/16 21:49
- >>12
ありがと!
俺たぶん35マンのEG買うわ
10万`でTB交換済み
安いよね?店員気に入らんけど
- 17: ↑ : 2007/11/16 22:51
- メンテがんばってください
- 18: ↑↑ : 2007/11/17 00:30
- 買えば分かるよ
失敗したなって
- 19: タイソン・ゲイ : 2007/11/17 02:26
- 加速Gとは一般的に体がシートに貼り付けられることを意味します。じゃー何馬力から体感できるかと言うと難しいところですが、280馬力の車では加速Gを体感することができましたがシビックでは…
- 20: ↑ : 2007/11/17 16:20
- 高い気がするなぁ…買うならちゃんと試乗して決めたらいいよ。ブレーキパット、ローター、タイヤ、真っ直ぐ走るか確かめて、補償付いてるの確認してなければ止めなさい。
安いのは何かあるから安いんですよ、下回りみて髪の毛付いてるのかとかね、店員ダメだと後から悲惨なめにあうから気を付けて下さい。
自分で直すつもりなら10万円以下の車の方がいいよ。35万円も10万円も対して変わらないから、
- 21: ↑ : 2007/11/17 19:12
- タイソンそりゃちがうな!1Gがどれくらいか書物で調べてみなさい。軽四でも加速Gは当たり前にかかってる。体感なんて軽四でもできるよ
- 22: R35 : 2007/11/18 02:17
- 昔エボの立てGで一瞬視界が真っ暗になった覚えが…。
Gにこだわるならスターレット買いなさい。EP82
安いし一応アフターパーツもある。。
コーナーもEGについていけんこと無いんじゃないかな。
GTRより速いといえばコーナー。
シビック系はコーナーが命。
横Gは凄いよ!
ただロールバー直付け溶接位はしたいね。
スポットはEFよりソフトでいいから楽やしね。
とりあえず事故る前に…
車庫調、Sタイヤ(最低スポーツラジアル)ブレーキパットの交換は必須です。
まァ、とことんGにこだわるならもう…Gレールに突っ込むしか。?
- 23: 車探し : 2007/11/18 09:18
- 納車と車庫証明頼んだら車庫証明は自分で出せって言われた。
こんな店あるか?メインドイからってそれはないよね。
ってことで買うのやめた。
EP82も探してみよう
ちなみにタイソンさんの言ってることは正しい!
俺の言いたいことはそういうこと
- 24: ↑ : 2007/11/18 11:01
- 加速Gとは一般にシートに背中が張り付く事を言う。この文章はおかしくないか?
- 25: ↑↑ : 2007/11/18 13:19
- シビックのりからすればほっとした。シビック以外にしてくれ。同類と思われるのイヤだから。
- 26: ↑↑ : 2007/11/21 08:09
- 間違ってたらゴメンなさい...横Gって結局は車を回転軸にした遠心力ですよね??だとしたら、どんな車でも、足さえ固めれば体感ならそう変わらないような気がするのですが...間違ってたら本当にすいません!
- 27: ↑↑ : 2007/11/21 08:13
- 上のものです。車高も関係ありましたね!!自己解決すいませんです...
- 28: ↑↑↑ : 2007/11/21 08:19
- 横な縦じゃなく、
いままでの話は
加速Gなんだけど〜!
- 29: 車探し : 2007/11/21 16:33
- 加速Gってわからない?
飛行機乗ったことないんだからわからないよね君たちは…
- 30: ↑↑ : 2007/11/21 16:55
- インプとシビックどちらが加速が良いかなんて聞いてる、あなたこそ加速G理解してるのですか(笑)
- 31: ↑ : 2007/11/21 18:27
- はぁ〜飛行機だのインプなど君たちは何言ってんだ…加速Gってのは発進時にリア側へ荷重移動した時点で加速Gがかかる
- 32: あのー : 2007/11/21 19:52
- 加速Gについてカービューで聞けば、それこそ自称専門家が勝手に討論して大喧嘩するのでそちらへどうぞ。
- 33: ↑ : 2007/11/21 21:34
- しないでしょ。Gの定義があるのですから。専門家こそ、それを知らなくてどうするの。
- 34: ↑ : 2007/11/21 21:39
- 加速Gはゆっくり加速すれば分からないんですよあるていどまでは。
飛行機で話したいならコンコルドはマッハ2で飛べるけど(Gでシートに押し付けられて気持ち悪くてとても乗れたもんじゃ無い)なんて聞いたこと無いですよね?
普通の旅客機も同じです。ゆっくり加速するか、いきなり加速するかで印象が変わります。
比べる物が違いすぎるのでもっと分かりやすくしたら良いのでは?出来るだけ質量の近いものが良いと思いますよ。
- 35: ↑ : 2007/11/21 22:09
- なら、箱に入れたビー玉が発進時に転がればGがかかる。この原理おわかり?
- 36: あのー : 2007/11/21 22:22
- 32>
あくまで自称専門家だから、大荒れするのよ。
本当に分かってる人の発言を人の話聞かない自称専門家が叩いて、それを
また誰かが叩いて・・・の繰り返し。
「重い車は止まりにくい」は本当か?のスレは楽しかった。
軽い方が運動エネルギーが少ないから早く止まる派と
重い方がタイヤがしっかりグリップするから早く止まる派に分かれて
大喧嘩。
ヒマなら見てみ。
物理の勉強になるけど、
ムカついてくるから。
- 37: 車探し : 2007/11/22 05:05
- >>30
インプとシビック?
ST202ってのはセリカなんですけど…
- 38: 車探し : 2007/11/22 05:10
- 試しにカービューの掲示板で聞きたいんだけどさ
こういう場合ってカテゴリどこかな?
雑談でいいのかな?
- 39: ↑ : 2007/11/22 09:24
- なんでそんなに知りたいの?クルマの加速度は一定でないし、無意味と思うよ。
- 40: ↑ : 2007/11/22 10:05
- シビックの掲示板はけなす人しかいないよねー
ちゃんと質問してもまともに返ってきやしないしさー。益々シビック評価下がるよ。ウナギ下がり?
- 41: ↑ : 2007/11/22 12:34
- 加速度の勉強は中学で習うだろ。勉強し直そうね
- 42: シビック : 2007/11/25 20:01
- かうならちゃんとVTEC効いてるか確認したほうがいいよ。距離走ってると怪しいのがあるよ。
- 43: ↑ : 2007/11/25 22:02
- オイル管理してない車だろ。買う前にボンネット開けてフィラーキャップ開けて中みたらすぐわかる。15万キロでも新品みたいに綺麗なエンジンはある。
- 44: 車探し : 2007/11/26 00:15
- H6 EG6 SIRU MT 走行3万km 修歴有 24.8万のを近所で発見して見に行ってきました。
修復箇所は運転席のドアから後ろをぶつけたらしく
右後ろのサスペンションが折れたので交換したそうです。
走りに支障はないと言っていたので試乗させてもらったのですが法廷速度内で走れってことで
高速に行きたかったのですが
40km/h制限の道しか走らせてもらえなかったです。
あれは買っていいのだろうか悪いのだろうか…。
悩みます。
- 45: ↑ : 2007/11/26 08:50
- 止めた方が良いです。サスが折れるほど酷いんですよ、売るためなら良いことしか言いませんから、
からなず損します。時間をかけてジックリ見つけましょう。
一緒に第三者と見に行くと見極められて失敗しにくいです、後、冷やかし気味で見に行くコレが一番良いです。
- 46: ↑ : 2007/11/26 09:25
- 完璧に治ってるなら買いでしょう。ただいくら事故車とはいえ3万しか走ってないのにその値段は??
- 47: ↑ : 2007/11/26 12:37
- 完璧には直らんよ
- 48: ↑ : 2007/11/26 12:42
- 完璧以上に直る。
- 49: ↑ : 2007/11/26 18:17
- どうやって?直せる所もあるが日本に何軒その機材を置いているかだな。大抵完璧には直ってないよ。そこら辺のディーラーじゃ直せない。
- 50: 車探し : 2007/11/26 18:50
- やっぱりやめたほうがいいですかね。
また良い物件発見したらカキコします。
- 51: ↑ : 2007/11/26 20:18
- 日本に何件…って大袈裟な… フレーム修正掛けてからスポット打ってもう一度修正掛けたら新車以上の剛性でるね…
- 52: ↑ : 2007/11/26 23:18
- 誰もフレーム逝ってるなんて言ってない
- 53: ↑ : 2007/11/27 17:09
- 確実にフレーム逝ってます。ぶつかった衝撃はホイールとアーム類で吸収するとでも思っての発言ですか?
- 54: ↑ : 2007/11/27 18:28
- 事故車ってのは素人が直せるもんじゃないよ。溝に落としただけでも足廻りおかしくなるのに。ちなみに徐行くらいのスピードでね。
- 55: ↑ : 2007/11/27 18:34
- フレーム修正機ってもそこら辺の板金屋ないし修正屋ではもっていないよ。角パイプのフレームなんか切って付け替えてなんかして完璧以上になんかなるか。運転してよく感じてみろよ。わからなければモグレだ
- 56: ↑ : 2007/11/28 12:06
- キッチリ直した車乗った事ありますか?? EGなど低年式過走行無事故車なんて、事故車も同じよ。
フレーム修正掛けて補強した車は、200キロから両手話てフルブレーキ掛けても車体がフラれる事ないよ。 パットの問題なんて、返しはセンス無いからね〜。
- 57: ↑ : 2007/11/28 12:38
- 補強してんならまっすぐ走るだろ。車売る方はそこまでするか。アホか?お前等が思ってるほど車屋は金かけねぇよ。売れりゃ儲けってことよ。補強とかして売るバカはどこにもいねぇよ。
- 58: ↑ : 2007/11/28 12:42
- 友人のEG6なんかフロントをジャッキアップすると普通はリアも一緒に上がるけどそのEGはリアタイヤ地面に着いたままだもんねー。
ボディーフニャフニャだねあれは、コレも痛車の一種
そんなボディーでもちり合わせするとシャキッとするかぁー?金属疲労してるからフニャフニャな訳でしょ
手放しでフラつかないってのはおかしくない?疲労回復するわけじゃないからちり合わせしてもやっぱり痛車な訳で…
昭和車全部シャキッとするの?まさかベホマかけて治すとか…
- 59: ↑ : 2007/11/28 15:12
- 車屋が直すか直さないかじゃなくない? 直るか直らないかの問題でしょ?。
普通に直るしシビックEG新車状態より剛性だせるでしょ。
- 60: ↑ : 2007/11/28 16:41
- 57がアホ。
最初から読めよ。
- 61: ↑ : 2007/11/28 18:47
- なら190万で13万キロ、ボデー補強で新車以上の剛性。その他オーバーホール済み。のEG6は買いか?
- 62: ↑ : 2007/11/28 19:33
- ちなみに検二年付き
- 63: ↑ : 2007/11/28 20:32
- そんなのは、個人の判断でしょ。 価値観の違いやから幾通りの答もあるからねぇ。 それを高いと思う人は買わなくていいし安いと思えば買えばいいんじゃないの?
- 64: ↑ : 2007/11/28 21:54
- 一般的にみて買いか?
- 65: ↑ : 2007/11/28 22:13
- 客が63みたいな奴ばっかならなぁ…そうと儲かりまっせ!
- 66: ↑ : 2007/11/28 23:07
- 絶対買わない。同じ額出すなら、違うのいくね。再生インテ。S2000とか。スポーツカーじゃなきゃ色々新車買えるしね、因みにセカンドカーは新車のセレナ
裏技使って165万円込み込み195万、電動スライドドア、インテリジェントキー、HDDカーナビ、付けてのねだん、
スイスポだって買えるしね
- 67: ↑ : 2007/11/29 00:25
- ん?なにそれ?自慢してんの?
- 68: ↑ : 2007/11/29 08:37
- まぁまぁ。
コネを自慢したくなる気持ちも分かるから。
リアルで自慢してたら流石に・・・だけどね。
そんな事は置いといて、やっぱり好きな車だったら買うんじゃないですかね。
病的に愛してる人だけだと思いますけど。
- 69: ↑ : 2007/11/29 09:20
- 今時190じゃろくな新車買えないね
- 70: ↑ : 2007/11/29 10:11
- だろ!再生して売っても買い手がいないんからやらないんだよ
- 71: ↑ : 2007/11/29 12:29
- フィット買えるよ、ばか売れ〜
- 72: ↑ : 2007/11/29 14:35
- 通勤車ならフィットでもいいけどなぁ。
フィットにB16A乗ってるなら考える
- 73: 今時B16Aはないだろ… : 2007/11/29 18:19
- …
- 74: ↑ : 2007/11/30 08:54
- で加速Gはどうなった?
- 75: ↑ : 2007/11/30 15:45
- 解決したよ
- 76: ↑ : 2007/11/30 17:28
- 今時… って じゃ、フィットに合うエンジンって何? 16Aが最強じゃね〜
- 77: ↑ : 2007/11/30 18:18
- D15B
- 78: ↑ : 2007/12/01 11:09
- そりゃあわんやろ。スポーツできへんがな。
- 79: ↑ : 2007/12/01 15:25
- できるが〜。一応VTECじゃろ?
- 80: ↑ : 2007/12/01 19:02
- 低燃費VTECじゃどうしようもないの〜。おまえさん知らないのに口出しせん方がえぇんちゃうんかのぉ。
- 81: ↑ : 2007/12/02 11:56
- 知らない?十分スポーツできるがな〜低燃費ってのは低速カムだけやが。中速カム、高速カムに切り替わればB16Aと変わらんぞ
- 82: ↑ : 2007/12/02 23:29
- あらそうなの?馬力は?高回転型?
- 83: ↑ : 2007/12/03 10:51
- 馬力はカタログ見てみ。高回転型じゃなかったと思う
- 84: ↑ : 2008/01/13 15:32
- テンゴVTECはシングルカムじゃなかですか?
- 85: ↑ : 2008/01/13 16:01
- そうだよ〜♪
それで?
- 86: ↑ : 2008/01/13 20:32
- 高速カムに切り替わるって書いてあるけど一本しかカムがないのにどおやって変わるの?
- 87: ↑ : 2008/01/13 21:24
- VTECにカム数は関係無いですから。リフト量を変える操作なんで。
- 88: ↑ : 2008/01/13 22:49
- カムシャフトに卵型のカムが2つついている。これがB16A、ツインカム。シングルカムはシャフト一本で3つカムがある。低速、中速、高速とね
- 89: ↑ : 2008/01/14 00:48
- 低グレード(失礼ですけど)のVTECにもリフト機構ついているんですか?トヨタのVVTIとVVTLIみたいに有無があるかと思いました。
- 90: ↑ : 2008/01/14 01:07
- それがVTECじゃん。
シングルカムエンジンの中にも有るんだよ〜。
- 91: ↑ : 2008/01/14 12:00
- なるほど勉強になりますねぇ!ありがとうございます!
- 92: あ : 2008/01/29 11:05
- 1Gはその個体の重量
- 93: ・ : 2008/04/14 06:20
- か
- 94: ↑ : 2008/04/15 17:39
- B16Aもカムシャフト一本一気筒につきカム3つありますけど..。2つはありえないでしょ
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