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シビッククーペについて交流しましょ!
1: なな : 2007/12/25 01:30
EJ1・EJ7について交流しましょう♪まだ乗ってる人、今から乗る人もちょいちょい居るはず。
パーツ流用等の情報交換しよう(^O^)/

因みに私はEJ7乗ってます。

2: : 2007/12/25 13:47
いねーなー

3: : 2007/12/25 13:55
確かに。 終了です(笑)

4: : 2007/12/25 21:46
過去乗ってた
いぢり倒してたけど参考にならんと思うよ。

5: なな : 2007/12/25 22:06
本当に諦めかけてました♪
マジ嬉しいです〜何に乗ってたんですか?マフラー選びとか難しく無かったです?笑

6: きいろクーペ : 2007/12/25 23:40
EJ1ですよ。マフラーはワンオフのサイド出しでしたね。これまたワンオフのエキマニからそのまま前輪後ろへ出してました。B20のブロックを使った230馬力仕様です。

7: なな : 2007/12/26 00:08
凄いトルク有って面白い仕様ですね♪230馬力って事はヘッド面研だけで攻めた感じですか?
私もB20積もうと思ってエンジンは持ってるんですが、仕様が決まらなくて…ピストンまで行こうかどうか(>_<)
実際エンジンのインプレどうでした?

8: きいろクーペ : 2007/12/26 09:16
エンジン本体はJUNにお願いしました。ただそこそこにしないと、廻して面白いエンジンにはならないですね。結局B16Aに戻しましたよ。サーキットなら18Cか16ABと思いますよ。

9: なな : 2007/12/26 12:31
返信有難うございます。度々付き合って貰ってすいません♪
そうですか…今は16Aが載ってるんですが、公道でスィ〜って走るには少し物足りなくて(>_<)
良いとかあんまりとか色々話し聞くんで、凄い悩んでます。
ゼロヨンに近い状態の勝負なら20Bのが良いですよね?高速なら高回転で18Cとかに持ってかれます?
すいません、色々聞いて(´▽`;)

10: きいろクーペ : 2007/12/26 13:20
楽しさでいけば1618でしょう。20はトルクでますが、なんせ回らん。サーキットいきましょう。

11: なな : 2007/12/26 14:52
そうですか(´ヘ`;)
でもかなり参考になりました♪
有難うございますm(__)m


12: きゃ : 2007/12/27 00:14
街乗り仕様や自分でさわれないならノーマルが一番

13: シビ子 : 2007/12/27 05:51
そりゃ無いやろ〜WWW
なら皆ノーマル〜WWW
車屋潰れる〜WWW

14: なな : 2007/12/29 22:59
教えて下さい。正月休み利用して、スペアのインマニを掃除しようと思うんですがどんな溶剤使うといいですかね?裏技とか有ったら教えて欲しいですm(__)mお願いします♪

15: : 2008/01/01 15:18
そりゃあ回りませんよ、ただのB20の腰下を使って、腰上をブイテックヘッド載せただけじゃ(^_^;)B20もやることやるとちゃんと回りますよ(^-^)/教えられませんが。

16: : 2008/01/01 19:08
教えられ無いってったって、やる事は単純じゃん。
お金掛かるだけだよ、逆に言えばお金掛けたら回る様になる。
隠す様な事ちゃうし。

17: : 2008/01/01 20:36
何回転まで廻せるようになるの?

18: : 2008/01/01 21:22
お金に糸目をつけなければ、何回転でも行けるw
そう言う問題。
だから廻せる秘密を知ってるなんて対した事じゃない。
ノーマル腰下ならシフトは7000までが限度。そっから先は運。


19: : 2008/01/02 00:40
どっかのショップがレブ11000回転の1.6があったな、しかも通勤仕様でさ、きっと気持ちよく回るんだろーな

20: : 2008/01/02 11:51
まわすなら16だな
レブ解除でノーマルでも9500まわる

21: なな : 2008/01/02 17:21
公道でならどうでしょう?ストリートみたいな感じでは?
国道でクルージングなんかは?やっぱ20Bですかね?

22: : 2008/01/02 23:50
公道でそんなん考えるな。ノーマルにしとけ。

23: : 2008/01/03 09:33
シビッククーペに関してノーマルは当て嵌まらないの解る?だから皆エンジン載せ換えるの。
ノーマルにしろってんなら解りやすい理由言ってみろよ。
何でエンジン載せ換えんとあかんか。
その時点でノーマルでは無くなってしまうから有りえやん解答やぞw

24: なな : 2008/01/03 10:41
そうなんですよ…EJ7にはATしか輸入されてないんでMTにはエンジンスワップが絶対ですもんね(>_<)
せっかくやるんなら速い方がいいは常ですね♪
カスタムのスレですし、ノーマル車のカキコじゃ意味無いですもん(´・ω・`)

25: : 2008/01/03 11:16
そうそう。
ノーマル推薦すんなら出てくんな。
カスタムのスレじゃ。
ギャグにもならんわ!

26: : 2008/01/03 20:05
どなたか見てる事を願って質問します。
EK4に乗ってるんですがACC電源ってどこから取ったら良いですか?
シガーライターがベストでしょうか?
ETCが付けたくて!

27: : 2008/01/03 22:15
オーディオ配線から分岐させてる人が多いんじゃないでしょうか?自分はヒューズボックスから取ってますが。

28: : 2008/01/03 22:49
なんという質問だ?
答えるのもイヤになる。

29: : 2008/01/03 22:49
やっぱF/BOXからですか〜F/BOXどういった所から取るのがベストですかね?表記が色々書いてあるんですが、どれがACCでどれがバッ直か捜しにくくて…ご参考程度に!(例えばシガーライターがACCとか…)
返信有難うございますm(__)m

30: : 2008/01/03 22:52
テスターで探せ

31: : 2008/01/03 23:35
探して解っても取ったらあかんとこあるよ〜
ここベスト!っておせーてくれるテスター貸してくれ30さん

32: : 2008/01/03 23:45
テスターもないのか?
えらそうにETCなんかつけるな、ばかやろう。

33: : 2008/01/03 23:51
なんなんだ?MTにしたいのか?速いエンジンにしたいのか?どっちじゃ?

34: なな : 2008/01/04 00:01
既にMTで16A載ってます。B20B改のエンジン貰ったんで載せようか迷ってるんです。
公道でストリートっぽく勝負したりするにはどうかなぁ〜と思いましてf^_^;
クーペで1.6でハッチより重いんで20Bのが…ってんで、載せた事有る人に意見聞いてました。

35: なな : 2008/01/04 00:09
32さん私に言ってるんです??
誰と喋ってるんですか(笑)
とりあえずETCは異常なかったです。電源はF/BOXにしました。♪
有難うございました〜♪

36: いやね、 : 2008/01/04 02:57
誰もが最初は初心者なんだからあまり言いたい事じゃないんやけど、
人に聞く前に自分で調べようとは思わないのかね?
しかもネットが蔓延してる現在・・・
ACC電源なんて初歩中の初歩な分けで・・・
自分で調べる努力をしない人には進化が無いからね。
自分で調べる努力を忘れないで欲しい。
走り屋気取りなのにパッド交換すらまともに出来ないヘタレとか最近ホンッとに増えたな。
あと、
全く扱えもしないくせに、馬力だけ増やしたがる奴とか。
街乗りメインなら別にいいと思うけど。


37: : 2008/01/04 09:21
ぶらっと量販店入ると、「ステアリング交換でお待ちの・・・」なんてアナウンスにはびっくりします。

38: : 2008/01/04 10:35
そんなんあるんや…

39: 通りすがり : 2008/01/04 11:54
誰でも得意分野は有るもんや。皆が皆全部出来る様になったらお店潰れるしね。
じゃあお前らは車以外でも何でも自分で調べてやるんか?
自分が言う初歩中の初歩なんかを。
そっちの方が危なっかしいわw
レスに聞くのは調べる内に入らんのか?そんなん書かれて読む方が時間の無駄やわw
もっとガツン!と一発で解る有り難い事書いたれや、自分は初歩中の初歩を知り尽くしてるんやったら。
文句は誰でも言えるでw


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