スカイラインでどれが好き?
141:サイボーグじぃちゃんG:2008/04/01 22:46
おかしいな!ダットサン商会、実用自動車工業?だっけ?が合併してダット自動車製造と言う会社になるはずだが。ダットサン商会の前が快進自動車と言う名のはず。これが明治44年だ。
142:かり腕君臨:2008/04/01 22:46
カット!
143:ダットサン商会と:2008/04/01 23:23
快進自動車は別物ですぜ!!
ダット自動車製造は実用自動車製造株式会社と快進社自働車工場が合併して
できた会社でその後、ダットサンブランドを吉崎良造が設立・・・・もういいですか???
ちゃんと調べればすぐにわかることなんで・・・カット!と声が掛かってますのでもういいでしょ??
それとも、つづきも要りますか??
あっ、ちなみにBNR32が好きです。
144:失礼:2008/04/01 23:28
ダットサンブランドを吉崎良造が設立→ダットサン商会を吉崎良造が設立
の間違いです、失礼しました。ダットサンと言うブランドは1931〜1932年ごろに
誕生しています。
145:実際問題:2008/04/01 23:45
現在でもエンジンやミッションもしくは一部の車種の車体まで、系列子会社
や専業の会社に委託するのは当たり前ですけどね、日産なら高田工業や愛知機械工業やジャトコとか
トヨタなら関東自動車やヤマハ(エンジン)などそういうところで作られていても、世に出てくるときは
メイドバイトヨタやメイドバイニッサンなんですよね。

146:つづきです。:2008/04/02 00:46
ニッサンの名機A型エンジンは1962年に技術提携そして1965年に業務提携した
愛知機械工業株式会社がサニーを発売した1966年より生産を開始していますので
ダットサンと言う会社が製造していたと言うことはないと思います。
例えサニーのエンジンや車体を愛知機会工業が委託生産していたとしても、
資本、資金はニッサンから出ており、また販売したのもニッサンですしすべてのメンテナンスや修理
を受け付けていたのもニッサンならば、日産自動車が製造販売したと言っても問題ないのではないのでしょうか??
147:サイボーグじぃちゃんG:2008/04/02 08:20
なるほど!勘違いしてたのはあんたか〜誰もダットサンの会社とは言っていないダットサン製とは言ったがなダットサンの会社にいた連中達が造ったのさ。ダットサンエンジンの証拠は表記らしい
148::2008/04/02 10:39
もうゴタクは結構
「ダットサンの会社」って何やねん?
お前の言ってる事は「レクサス車はトヨタ製じゃなくレクサス製だぜ」と言ってるようなモノ
日本語の文法をちゃんと勉強しやんせ

149:カーセックス腕:2008/04/02 10:49
カット!
150:はぁぁぁぁぁぁぁぁ:2008/04/02 11:54
じゃあプリンス自動車に居た桜井さんは吸収合併によって日産の人間となった、
その後プリンスの流れを脈々と受け継ぎ開発されていった。
だからと言ってそれはプリンスが作ったのではなく、日産が作ったスカイライン、そしてグロリア
間違いなく吸収合併された時点から日産製なんですよ!!!!!

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ