■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

シングルタービン
1: TAKE : 2006/05/28 18:45
34Rに乗っており、タービンをHKSのGT2530を付けています。
中高速域の加速が物足りなくなり、シングルタービンに変更を考えています。
エンジンはノーマルで、回せるタービンはありますでしょうか?
低速はある程度なくなってもいいです。

2: 33乗り : 2006/05/30 10:05
T88の33Dがよいのでは?

3: TAKE : 2006/05/30 23:16
アドバイスどうもありがとうございます。
T88でかいですね・・・。
エンジンノーマルでもいけますか?

4: 33乗り : 2006/05/31 10:27
エキゾーストが18cmなら問題ないよ。

5: : 2006/05/31 17:31
もっとピックアップをさげたいなら15cmっていうのもあるしさ。

6: TAKE : 2006/05/31 21:21
土曜日に行きつけのショップへ行くので、みなさんのアドバイスを参考に
相談してみたいと思います。
ところで、T88のサイズダウンでT78というのがあるみたいですが、
それぞれの特徴を教えて頂けませんか?
あと、HKSからTO4Zというボールベアリング式のタービンについて
ご存知ないでしょうか?
いろいろと聞いてばかりですいませんが、よろしくお願いします。

7: 33乗り : 2006/05/31 21:44
T78はサイズはT88より小さいが88の方が下から回ってピークパワーもでるみたいだよ。
TO4Zをつけるなら今ついてるタービンとさほど変わらないから お金がもったいないよー。それならカムなどを変えてパワー出したほうが お得かと‥

8: : 2006/06/01 11:49
エンジンノーマルだっつってんだろボケが!

9: : 2006/06/01 12:36
ボケはお前!33乗りさんは、同じようなタービンを交換するぐらいならその金をエンジンに回したほうがいいって言ってるだけだろボケが!
頭わるいやつは書かなくてよし。

10: : 2006/06/01 12:53
その通り☆

11: >>9 : 2006/06/01 15:46
ボケはお前。33乗りの話じゃなくて、スレ主が「エンジンノーマルで回せるシングルタービン」て言っとるやろがボケ!!

12: >>9 : 2006/06/01 15:49
カム交換じゃなくてタービン交換がしたいの!わかる?どこの中学生かな?プッ

13: : 2006/06/01 17:50
お前ボケだおしだな。
最初に中高速が足りなくて変えたいと書いてあるだろ!TO4Zに変えても あまり変わらないってアドバイスしとるやんけ!お前は幼稚園児ですか?むだに荒らすなタコこれ以上カキコするならスレ主のタメになるような事かけや。能無しが

14: どこにでも : 2006/06/01 18:26
オツムの弱い子はいますね(笑)
スレ主さん>エンジンノーマルとの事なんですが26の馬力上限が550馬力前後です。現時点でそのぐらいの馬力でてるならタービン変えてもあまり効果はないと思います。今後のステップアップをかねてのプランなら良いのですが。

15: : 2006/06/01 18:28
低速が多少犠牲になってもいいから中高速が欲しい。ノーマルエンジンで中高速が回るようなシングルタービンありませんか?
あくまでもエンジンはノーマル!
スレ主はどこにもカム交換なんて書いてありませんけど?

16: : 2006/06/01 18:30
>>14にたいしてのレスね。

17: ↑ドラエモン : 2006/06/01 18:46
だったら貴方がその意見に忠実に主さんにアドバイスしてあげなよ。ひとの足下ばかりすくってないでさっ

18: ドラエモン : 2006/06/01 19:00
じゃあTO4Zは下はさほど犠牲にならなくノーマルエンジンで回るT88の33D18cmは下が多少犠牲になるけどノーマルでも回ると書いたらよいのか?
さあ 皆が納得する素晴らしいレスつけてよ。他人のアラさがしのすきなそこの君!

19: 33乗り : 2006/06/01 20:15
分かる人にはわかるんでいいですよ〜
スレ主さん荒れちゃってごめんなさいね

20: カズ君 : 2006/06/02 07:36
スレ主さん!タービンを変えるお金あるならメカチューンした方が、全域でパワー上がるよ!

21: スレ主は : 2006/06/02 16:00
すでにここを見ていないというオチ

22: TAKE : 2006/06/03 09:21
ちょっと荒れてきたのが残念です。

どこにでもさんのおっしゃるとおり、RB26はノーマルで550〜580馬力ぐらいだと思います。
細かい仕様を書かなかったのがいけないんですが、GT2530へ交換した際にガスケットの交換は済ませています。又、カム交換はもうしてある状態です。
昨日の夜にショップへ行ってきましたが、今の仕様をベースにするならVカムの取り付け+2.8L化。
シングルにするならT88かT78で、下が物足りないのであればその後に2.8Lにしたらどうかということでした。
いろいろとアドバイスをもらっていますが、やっぱりシングルの加速力は欲しいところなので、シングルT88orT78の方向でショップとつめて行きたいと思います。

23: : 2006/06/06 11:32
ノーマルエンジンちゃうやんけ

24: : 2006/06/08 11:39
スレ主が本気で知識がないのは言うまでもなく

25: ついでに : 2006/06/08 17:01
腕もない。金はあるらしいがw

26: >>22 : 2014/01/27 01:14
そのショップの言うとおり、T88orT78がいいかな。
別に特別なルールとかなければ、2.8ℓにしてもいいし。あとは金次第だな。
もう1基GT2530(ツイン)つけてもいいんだけど、「どうしても」シングルにこだわるなら、さっき言った通り、T88orT78にしたほうがいいね。

6KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel