■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

GF-ER34 4枚のリアウインカーについて!!
1: 2.5T : 2006/08/31 22:50
ER34の4枚でリアウインカーがブレーキランプの円の中にあるタイプはないのでしょうか・・・?
クーペではよくみるのですがセダンだとブレーキランプの下にウインカーが直線にあるタイプばかり見るのですが、どなたかわかる方いましたら教えてください!!ER34セダン購入予定。

2: R34 : 2006/09/01 22:36
ER34セダンに、ER34クーペのリアを移植させるのは、可能でしょうか??
どなたかわかる人いたらお願いします。。

3: くーぴ : 2006/09/02 01:11
クーペとセダンではテールの形や大きさ、トランクとバンパーの形も違うのでポン付けはできません。

ワタシはセダンのテールが好きになれずクーペを購入しましたが。。。

4: R34 : 2006/09/02 02:19
くーぴさんお返事ありがとうございます!! 自分もクーペ型の方が好きなんです☆
やはり、難しいでしょうかね??廃車物からクーペのリアまわり一式とって、セダンに加工して何とかクーペ型にするなんて無謀ですか・・・

5: ガチャピン! : 2006/09/02 08:04
突然すいません(>_<) セダンにクーペのウインカーは付かないか?と言う事ですが、多少費用がかかってもいいなら出来無い事は無いかと思います。32でも33でもいましたから。ただしかなりの苦労はしたみたいですけど…。f^_^; とくに33に関しては。だから、諦めないで下さい!(^^)腕の良い板金屋さんを見つけ%8

6: ガチャピン! : 2006/09/02 08:10
↑頼んで見て下さいm(._.)m ちなみに、私の後輩は自分で切って貼ってをやって付けましたよ。32ですけど…。

7: くーぴ : 2006/09/02 23:08
ガチャピンさんと同意見ですね。多少お金をかければ加工でいけると思いますよ。
でもセダンテールの内側の○にクーペのウインカーが付いてるのを雑誌かインターネットで見たことありますよ。

8: R34 : 2006/09/03 00:00
みなさん!お返事ありがとうございます。
自分なりによく考えました!! 自分で行う場合↓
セダンのウインカーを外して、その穴をパテを使ってスムージング、セダンのブレーキランプを外してクーペのブレーキランプ○に合うように切って大きくしてキレイにクーペのブレーキランプを装着☆
なんて出来ませんかね・・・?自分の最大限の知恵を使いました泣
みなさん可能かどうか判断してください。。。
それか板金屋さんを見つけます!!

9: くーぴ : 2006/09/03 07:27
もしかしたら内側の○部分のレンズをクーペ、セダン入れ替えることはできないかな?両方サイズを図ったわけじゃないから分かんないけど。。。
できるのなら、後は配線伸ばして電球増やすだけですむからさ。

10: R34 : 2006/09/04 02:03
そうですか☆ちょっと希望が持てました!!
くーぴさんへ
ER34は正直言ってどんな車ですか??あまり自分は長年の経歴がないので、素人と思ってください・・・泣
あとNEO6と普通のRB25の違いはどのような所ですか?
日産車に乗ったことがないので、RB25のエンジンの特徴などもわからないのでよかったら詳しく教えていただけたらと思います。。
みなさんからER34のクーペ、セダン問わずに良い面、悪い面など色々お聞きしたいです。

11: ガチャピン! : 2006/09/06 08:19
NEO6とRB25の違い…。基本的には両方共RB25なのだが、NEO6は全くの別物と考えて下さい。m(._.)m まず、配線の取り回しが違います。

12: ガチャピン! : 2006/09/06 08:26
そもそも、 NEOストレート6と言う物は、可変バルタイが着いている、ホンダの言う所のVTECみたいな感じのがついているわけです。(間違えてたらすいません(>_<))
だから、配線の取り回しも変わってくる訳です。

13: 続き…。f^_^; : 2006/09/06 08:32
そのため、ECR33系の25のハイカム等は使え無いのです(^_^;) 使えると言ったら、33前期のメタルタービンかな〜?純正の樹脂エンペラーはすぐイッチャイますからね〜。(^_^;)

14: R34 : 2006/09/06 23:41
お返事ありがとうございます☆
NEO6の方と普通のRB25はトータル的にどちらが良いのでしょうか?
扱いやすさとかの違いはやはり、出てくるのでしょうか?

15: ガチャピン! : 2006/09/06 23:57
どっちもどっちと言った感じですね。(^_^;)NEO6はノーマル状態では25より遅いけど、タービン交換をすると(社外タービンね)以外とパワーがでるよ。 逆にノーマル状態はRB25の方が良いみたいですよ。

16: R34 : 2006/09/07 00:08
お返事ありがとうございます☆
そうですか↑自分なりに検討してみたいと思います。
何とかリヤをクーペ型をセダンに移植したいです・・・泣
 

17: R34 : 2006/09/10 00:50
ついで・・・・
クーペ用のタワーバーをセダンに取り付けることは可能でしょうか??

18: くーぴ : 2006/09/10 17:54
遅れましたが。。。
NEO6はエンジンのアタリハズレの差が大きいですねぇ。あと、馬力はカタログ値では280馬力になっですが、280も出てないです。
タービンですが、前期は樹脂ブレードですが後期はメタルブレードに変わってます。さらに後期MT車はハウジングがギャレット製になってますよ〜。
タワーバーはたしか2dr、4dr同じだったかと。。。

19: R34 : 2006/09/10 22:03
お返事ありがとうございます!☆
NEO6かRB25か迷います・・・RB25かな?!
後期MTを買ったほうが良いのですかね?
よくタワーバーで、2D専用とか見るのですが2D、4Dのエンジンルームの違いは無い?!みたいなので購入したら早速つけようと思います。
くーぴさんはクーペですよね?
自分はセダンが欲しいのですが、ER34は加速の方は、やはりスカイラインだけあってとても良いでしょうか?

20: くーぴ : 2006/09/10 23:10
自分は前期クーペですがタービンだけ後期のものに変えてます。といってもタービンブローして社外買うお金がなくて純正後期買っただけですが。。。

ちなみに後期セダンのターボMT車は非常にタマ数が少ないですよ。
加速は。。。前乗ってたのがNA車で、他車種に乗った事ないんで比べた事ないんでわかんないです(´ω`)

ドリフトなら十分楽しめますよ〜。

21: ガチャピン! : 2006/09/11 08:14
そーなんだ−!w(゚o゚)w R34の後期のNEO6ってメタルタービンなんだ〜。しかも、ギヤのハウジングがギャレット製なんだ〜!くーぴさん勉強になりました!m(._.)m

22: くーぴ : 2006/09/11 17:31
正確にいうと前期型も途中からメタルに変わってるんですよ。日産もマイナーチェンジとしていない為、知らない人が多いですがσ(^_^;
ブレードや品番を見ればわかると思いますよ。

23: R34 : 2006/09/11 23:34
お返事ありがとうございます☆
後期型って外装だと、フロントウインカーの形が少しシャープなやつですよね・・・・?
タマ少なら、前期買ってメタルタービンや、ギヤのハウジングをギャレット製に変えるのは不可能ですかね?

24: ガチャピン! : 2006/09/14 08:27
タービンをメタルに替えるなら、HKSのGTタービンとか、その辺の社外製の物を付けた方が良いかと。ギヤに関しても、壊れてから、ギャレット製にしても良いかと思いますよ?。

25: ズバリスト : 2006/09/14 09:39
おや?こんなとこにいたんだR34チンカス野郎
結局車持ってね〜んじゃん。
みなさん、低能無能はスルーしましょう!

8KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel