GF-ER34 4枚のリアウインカーについて!!
11:ガチャピン!:2006/09/06 08:19
NEO6とRB25の違い…。基本的には両方共RB25なのだが、NEO6は全くの別物と考えて下さい。m(._.)m まず、配線の取り回しが違います。
12:ガチャピン!:2006/09/06 08:26
そもそも、 NEOストレート6と言う物は、可変バルタイが着いている、ホンダの言う所のVTECみたいな感じのがついているわけです。(間違えてたらすいません(>_<))
だから、配線の取り回しも変わってくる訳です。
13:続き…。f^_^;:2006/09/06 08:32
そのため、ECR33系の25のハイカム等は使え無いのです(^_^;) 使えると言ったら、33前期のメタルタービンかな〜?純正の樹脂エンペラーはすぐイッチャイますからね〜。(^_^;)
14:R34:2006/09/06 23:41
お返事ありがとうございます☆
NEO6の方と普通のRB25はトータル的にどちらが良いのでしょうか?
扱いやすさとかの違いはやはり、出てくるのでしょうか?
15:ガチャピン!:2006/09/06 23:57
どっちもどっちと言った感じですね。(^_^;)NEO6はノーマル状態では25より遅いけど、タービン交換をすると(社外タービンね)以外とパワーがでるよ。 逆にノーマル状態はRB25の方が良いみたいですよ。
16:R34:2006/09/07 00:08
お返事ありがとうございます☆
そうですか↑自分なりに検討してみたいと思います。
何とかリヤをクーペ型をセダンに移植したいです・・・泣
 
17:R34:2006/09/10 00:50
ついで・・・・
クーペ用のタワーバーをセダンに取り付けることは可能でしょうか??
18:くーぴ:2006/09/10 17:54
遅れましたが。。。
NEO6はエンジンのアタリハズレの差が大きいですねぇ。あと、馬力はカタログ値では280馬力になっですが、280も出てないです。
タービンですが、前期は樹脂ブレードですが後期はメタルブレードに変わってます。さらに後期MT車はハウジングがギャレット製になってますよ〜。
タワーバーはたしか2dr、4dr同じだったかと。。。
19:R34:2006/09/10 22:03
お返事ありがとうございます!☆
NEO6かRB25か迷います・・・RB25かな?!
後期MTを買ったほうが良いのですかね?
よくタワーバーで、2D専用とか見るのですが2D、4Dのエンジンルームの違いは無い?!みたいなので購入したら早速つけようと思います。
くーぴさんはクーペですよね?
自分はセダンが欲しいのですが、ER34は加速の方は、やはりスカイラインだけあってとても良いでしょうか?
20:くーぴ:2006/09/10 23:10
自分は前期クーペですがタービンだけ後期のものに変えてます。といってもタービンブローして社外買うお金がなくて純正後期買っただけですが。。。

ちなみに後期セダンのターボMT車は非常にタマ数が少ないですよ。
加速は。。。前乗ってたのがNA車で、他車種に乗った事ないんで比べた事ないんでわかんないです(´ω`)

ドリフトなら十分楽しめますよ〜。
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