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GTRS
- 1: 34 : 2007/10/01 11:13
- を付けたんですが、慣らしは何キロが目安ですか?タービンは新品です。あと、ブーストはどれくらいまでならかけても大丈夫でしょうか?
- 2: GT2840 : 2007/10/01 18:58
- HKSの推奨では0.9で360psだったような。
まぁ、最大1.1かけて400くらいの人も結構見ますね。あとはエンジンやタービンを消耗品と考えれば1.4とか。
出来れば、通常0.9・スクランブル1.1など大切にしたほうがいいと思います。
やりすぎるとRが買えるくらいの出費に軽く到達します。
タービンの場合の慣らしは高回転も必要だから、いわゆる新車とかの慣らしとも少し違うので注意。
まだならメタルのヘッドガスケットが欲しいところですかね。純正は突然逝きます。元の耐久性より劣化の場合がほとんどです。時間がかなり経過してますから。
タービン変えると、特に冬、オーバークールとヒートのバランスに結構苦労しますよ。
- 3: ↑ : 2007/10/02 21:13
- 馬力はいらんやろ〜200馬力あれば上等!!馬力よりもっと大切なものがある
- 4: T88 : 2007/10/03 12:10
- GTRS付けたってんだから馬力が欲しいんだろ。
で、ブースト0.9で慣らしは特にいらなよ。車載でサーキットもって行っていきなり走るとかじゃ無ければ。
固定しか出来ずにいきなり高ブーストなら必要かも。体験してないから距離はわからん。
- 5: GTRS : 2007/10/24 03:02
- をER34に付けて金プロでセッティングしてもらいました。たまに高ブースト使うぐらいの通勤使用なんですが、アクセルオフにした後にマフラーから詰まった音がします。
ブツブツみたいな音です。さらに燃費が8から3になってしまいました。これは何が悪いんでしょうか?セッティングなんでしょうか?
友達に聞いたら燃料が濃くセッティングしてあるんじゃないかと言われました。
皆さん、ご指導お願いします。
- 6: 34 : 2007/10/24 04:56
- 明らかに燃調ですね。
その症状が出ることいえば、無償でリセッティングしてもらえるかも。
明らかに速くなっていますか?
下の方の加速はどうですか?
また、交換はタービンとECUだけですか?
- 7: ↑の方へ : 2007/10/24 04:58
- ご自分でショップに持ってかれたって事ですよね?
そうであれば、まずはショップに聞く方が早く確実なんじゃないですか?
- 8: GTRS : 2007/10/24 11:23
- みなさんお返事ありがとうございます。
↑の方のおっしゃる通りなんですが、ショップが1週間の休みに入ってしまい、最悪の状況を考えたら乗らない方がいいのかと思いまして。
自分での判断が知識がないためできないんです。すいません。
今の車の状態はタービンとガスケット、大容量インジェクター、燃料ポンプ、金プロ、と吸排気系一式です。
マフラーからの音なんですが、常にではなく、少し上までまわしたあとにアクセルオフでなります。加速や低速は取り付け前に比べたら全然違います。ただそのマフラーの異音と燃費の悪化のためフルアクセルできません。
タービンやインジェクター換えたりしたら、やはり燃費は悪くなるものでしょうか?個々の差はあると思いますが、だいたいふつうに走っていてどれくらいの燃費なんでしょうか?
よろしくお願いします。
- 9: み : 2007/10/24 12:36
- 燃費気にするくらいならタービン交換なんかするなよ・・・。
- 10: GTRS : 2007/10/24 13:06
- すいません。燃費自体は全く気にしてません。400馬力まであげて燃費よくするなんてのは馬鹿げてますしね。正直、月に5万10万かかってもいいんですよ。
ただ燃料の消費が尋常じゃないため何か原因があるのかと思い、他の同じ用な条件の車と比較したいと思いまして。
- 11: み : 2007/10/24 14:15
- あぁそういう事ね
不安ならショップに相談できるようになるまで乗らない
のが一番じゃない?
ガソリン漏れてて車両火災とか笑うに笑えないしねぇ・・・
- 12: ↑の方へ : 2007/10/24 14:38
- そぉゆう事情でしたか。
セッティングはショップの方針により様々なんで、燃費が各段に落ちる事もありますよ。
安全マージンをとるため燃調は濃いめにしたり、ギリギリまでパワーを出す為に薄くしたりなど。
自分もタービン交換車輌のスカに乗っていますが、回さず乗れば6キロ以上。上まで回せば3とか4キロくらいですよ。
- 13: GTRS : 2007/10/24 14:54
- みなさんありがとうございます。
やはりちゃんとみてもらうまであまり乗らない方がよさそうですね。
ちなみに燃料を濃くした場合、燃料の消費は上がると思うんですが、車に悪影響はないんでしょうか?よろしくお願いします。
- 14: ↑ : 2007/10/24 18:58
- 明らかに失敗作品ですなぁ〜ショップに騙されましたね。燃料濃くすると黒煙出ますよ。排ガスも車検には通らなくなる恐れ有りですな。これは早急にセッティング聞いてメモして他のショップっで問診ってのがいいよ
- 15: み : 2007/10/24 20:01
- てか街乗りで3なの?
- 16: 34 : 2007/10/25 03:07
- 流量にもよるけどインジェクターとポンプ変えてあるなら濃くしすぎる必要はないかな。
初セッティングでマージンとりすぎてるかも。もう一回行くのはお勧め。金を取られるようだったら他に行ってもいいかも。
音が鳴ってるなら燃焼してるから車両火災の可能性は少ないよ。
一番怖いのは燃焼しきらずに…
アクセルオフでたま〜に鳴るのは問題ないけどね。多すぎるなら減らせるよ。
- 17: GTRS : 2007/10/25 11:26
- みなさんお返事ありがとうございます。
燃費が3くらいなのは町乗りでです。ただ若干上まで回すことはあります。
アクセルオフの音は常にではないですが、一回乗ると必ず一回以上は聞きます。黒い排気ガス等はでておりません。
お返事いただいたように燃費が6くらいあれば安心なんですが。。。タービン換えたならおとなしく走ってても長距離じゃない限り8とかいかないでしょうしね(^^;)
- 18: ↑ : 2007/10/29 09:39
- 結局どうなった?
- 19: GTRS : 2007/10/29 15:03
- セッティングしたショップが明日からなんで、明日持って行こうと思います。また原因がわかったら書き込みします!
- 20: ↑ : 2007/10/30 22:05
- 回答待ってるよ!
- 21: GTRS : 2007/10/31 15:38
- ショップから連絡きました。やはり燃調が濃いセッティングだったらしいです。
アクセルオフでゴロゴロいうのはこれが原因だそうですが、燃費の方はここまで落ちる事はないと言われました。ふつうに乗ってて3ってのはいくらなんでもおかしいとの事でした。
しばらく走ってみてまだ燃費悪かったらまた持ってきてくれとの事でした。改善するまでセッティング等は何度でもやりなおししてもらえるらしいので安心しました。
みなさんありがとうございまさた。
- 22: 腕腕腕二人前 : 2007/10/31 18:40
- その ショップは怪しいよ
- 23: ↑ : 2007/11/01 19:28
- プラグは変えてもらったかな?かぶってきてるやろ
- 24: ↑ : 2007/11/01 19:56
- かぶる?なら外して10分ほど乾かしてつければ使えるだろ
- 25: 腕二人前ニーブリ.com : 2007/11/02 10:35
- プラグ?そう言う問題じゃない。そのショップは駄目だ!AF計使ってないだろ。店変えなさい
- 26: ↑ : 2007/11/03 15:22
- 確かに…そこまで燃調が濃くなってるって事はAF計初め、まともにセンサー使ってない感じがしますね。
- 27: 腕腕腕にーぶーり : 2007/11/03 15:56
- そだよね!セッティングをやり直してくれるって?・・・・車 壊れる前に店変えなさい〜 濃すぎもエンジン壊れるよ
- 28: 34R : 2007/11/03 17:05
- その後の報告よろしく!
どんなセッティングかが一番気になる。
燃費が3になるって…
セッティングどうこうの問題じゃない気が。
- 29: : 2009/08/29 13:13
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