GTRS
2:GT2840 :2007/10/01 18:58
HKSの推奨では0.9で360psだったような。
まぁ、最大1.1かけて400くらいの人も結構見ますね。あとはエンジンやタービンを消耗品と考えれば1.4とか。
出来れば、通常0.9・スクランブル1.1など大切にしたほうがいいと思います。
やりすぎるとRが買えるくらいの出費に軽く到達します。

3::2007/10/02 21:13
馬力はいらんやろ〜200馬力あれば上等!!馬力よりもっと大切なものがある
4:T88:2007/10/03 12:10
GTRS付けたってんだから馬力が欲しいんだろ。

で、ブースト0.9で慣らしは特にいらなよ。車載でサーキットもって行っていきなり走るとかじゃ無ければ。
固定しか出来ずにいきなり高ブーストなら必要かも。体験してないから距離はわからん。
5:GTRS:2007/10/24 03:02
をER34に付けて金プロでセッティングしてもらいました。たまに高ブースト使うぐらいの通勤使用なんですが、アクセルオフにした後にマフラーから詰まった音がします。
ブツブツみたいな音です。さらに燃費が8から3になってしまいました。これは何が悪いんでしょうか?セッティングなんでしょうか?
友達に聞いたら燃料が濃くセッティングしてあるんじゃないかと言われました。
皆さん、ご指導お願いします。
6:34:2007/10/24 04:56
明らかに燃調ですね。
その症状が出ることいえば、無償でリセッティングしてもらえるかも。

明らかに速くなっていますか?
下の方の加速はどうですか?
また、交換はタービンとECUだけですか?

7:↑の方へ:2007/10/24 04:58
ご自分でショップに持ってかれたって事ですよね?
そうであれば、まずはショップに聞く方が早く確実なんじゃないですか?
8:GTRS:2007/10/24 11:23
みなさんお返事ありがとうございます。
↑の方のおっしゃる通りなんですが、ショップが1週間の休みに入ってしまい、最悪の状況を考えたら乗らない方がいいのかと思いまして。
自分での判断が知識がないためできないんです。すいません。
今の車の状態はタービンとガスケット、大容量インジェクター、燃料ポンプ、金プロ、と吸排気系一式です。
マフラーからの音なんですが、常にではなく、少し上までまわしたあとにアクセルオフでなります。加速や低速は取り付け前に比べたら全然違います。ただそのマフラーの異音と燃費の悪化のためフルアクセルできません。
タービンやインジェクター換えたりしたら、やはり燃費は悪くなるものでしょうか?個々の差はあると思いますが、だいたいふつうに走っていてどれくらいの燃費なんでしょうか?
よろしくお願いします。
9::2007/10/24 12:36
燃費気にするくらいならタービン交換なんかするなよ・・・。
10:GTRS:2007/10/24 13:06
すいません。燃費自体は全く気にしてません。400馬力まであげて燃費よくするなんてのは馬鹿げてますしね。正直、月に5万10万かかってもいいんですよ。
ただ燃料の消費が尋常じゃないため何か原因があるのかと思い、他の同じ用な条件の車と比較したいと思いまして。
11::2007/10/24 14:15
あぁそういう事ね

不安ならショップに相談できるようになるまで乗らない
のが一番じゃない?

ガソリン漏れてて車両火災とか笑うに笑えないしねぇ・・・
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