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BNR34について
- 1: BNR34 : 2009/01/24 21:39
- を買うつもりなんですがどこからチューニングするか悩んでます。アドバイスください。
- 4: ↑ : 2009/01/25 14:53
- 80スープラ?俺にくれ
- 5: BNR34 : 2009/01/25 16:47
- もうちょっとで20万kmいきます
- 6: 34乗り : 2009/01/26 15:55
- bnr34のパーツは少ないからな〜
- 7: 40万 : 2009/01/26 16:15
- 目指しては?スープラかっこよすぎだから
- 8: BNR34 : 2009/01/26 16:40
- 最近なかなかエンジンかからなくて困ってます
- 9: 34乗り : 2009/01/26 16:58
- そんなに走ってるんやったら買ったら?bnr34のVスペ2乗ってるけどいいで〜
- 10: BNR34 : 2009/01/26 17:09
- チューニングよりもまず車ですね。スープラいいけど、もうそろそろかな
- 11: カムタバコ : 2009/01/26 18:47
- 自分なら内装のリフレッシュが先決かな常に車と接する部分が汚かったら嫌なんで…
そしてオーディオとスピーカーも交換する!
自分の場合の話ですけれども
- 12: BNR34 : 2009/01/26 18:58
- 確かに汚いのは嫌ですね。僕も外装より内装に力いれたいんで
- 13: 34乗り : 2009/01/26 19:21
- 俺は買ったときまず走ってみてそれで気になる箇所を少しずつチューニングしていった
- 14: BNR34 : 2009/01/26 19:49
- 走ってみるのも大切ですね。僕はスープラで峠せめてますが
BNR34買ったらそれで峠せめたいんですけど、どう思いますか
- 15: 疑問? : 2009/01/26 19:54
- No.7番の奴…40目指せって?下取りの値段か?それともまさか…走行距離じゃないよな?
- 16: おそらく : 2009/01/26 20:05
- 距離
- 17: 重いけど : 2009/01/26 20:24
- いいやろ。峠であんまり見たことないけど事故ったらやばい
- 18: ニスモZ : 2009/01/26 22:27
- R34は高いから確かに事故ったら最悪やな
- 19: ヘビスモ : 2009/01/27 12:10
- GTRは峠よりもサーキットやろ。
先輩がGTR買ってすぐ峠いったけどすぐ事故ってたわ
- 20: BNR34 : 2009/01/27 12:25
- 峠やったら事故る確率高いからサーキットの方が安全やけど金かかるから
その点やったら峠ですね
- 21: ニスモZ : 2009/01/27 12:36
- まあ峠は峠ならではの楽しさがあるからな〜
なんかストリートみたいな感じがあってかっこいい
- 22: カムタバコ : 2009/01/27 17:24
- ブレーキの強化は必須でしょうね
純正ブレンボは想像に頼りないから…
パッド交換だけでも効果はあるけどV36クーペあたりのローターを移植すればなおさらいいんじゃないでしょうか?
- 23: BNR34 : 2009/01/27 18:58
- 僕のスープラのブレーキ関係はORCのやつを使ってますが結構いいので
多分ブレーキ関係はORCのやつを使うと思います
- 24: BNR34 : 2009/01/27 19:06
- マフラーも気になるんですがBNR34のおすすめのマフラーとかありますか?
- 25: ヘビスモ : 2009/01/27 19:10
- やっぱマフラーは砲弾かな
あの形好きやし
- 26: 34乗り : 2009/01/27 20:30
- インナーサイレンサーて付けたらどうなるん?
音小さくなるだけ?
- 27: Z33海苔 : 2009/01/27 21:16
- キャタライザーも変えれば音量はキープ出来るよ
- 28: 34乗り : 2009/01/27 21:33
- へぇ
- 29: BNR34 : 2009/01/27 21:44
- HKSのサイレントハイパワーはどうですか?
ハイパワースペックRはR34につけれると思って期待してたけどつけれないからショック……
- 30: あーもりー : 2009/01/27 21:54
- トラストのパワーエクストリームがチタンモデルでもそんなに高くなくて良さげだけどね
- 31: BNR34 : 2009/01/27 22:03
- 確かに!値段もおてごろですね
トラストのことすっかりわすれてました
- 32: 10セルシオ : 2009/01/28 00:57
- 流行に乗ってVIPなんてどう?
車の格が上がるし、いつの時代も憧れの対象だぜ?
ドンキとかならパーツ多いし。
ハンカバとファーはブラックライト対応とかパープルとかレアもんにすると目立つ。
グリップ力のいいハンカバなら、コーナーもクイックリーになるはず。
ウーファーは音質より、最大の音の大きさで勝負。ここが目立てるかどうかの分かれ目。
モニターは前席だけでなく、車外から見られることも意識するといかしてる。
フルスモにする気が無ければカーテン。実はタバコとか吸うときは腕出せるから便利。
マフラーも音の大きさ重視でいいんじゃね?出口は大きくするパーツドンキで売ってるから、性能アップ。
ライトはヒッドより、ストロボのほうが厳ついし目立つ。
テールはクリア以外ありえない。
ホイールは絶対メッキのディッシュ系がやばい。ゴージャス感が違う。
まぁ30万くらいかかっちゃうから、本当にVIPじゃないときついかも。
- 33: ↑ : 2009/01/28 01:03
- ………(´・ω・`)
- 34: まあ… : 2009/01/28 08:37
- 人それぞれ…考え方や個性はあるさ(*´Д`)=з
- 35: BNR34 : 2009/01/28 12:04
- その気はありません
- 36: 34乗り : 2009/01/28 12:10
- R34で峠せめる気やからVIPはないな
- 37: BNR34 : 2009/01/28 14:30
- 軽量化もしたいのですがGT-Rは軽量化しすぎたら挙動が乱れると聞いたのですが本当でしょうか?
- 38: あーもりー : 2009/01/28 17:58
- サーキットを本気で走るならまだしも峠がメインならあまり大胆な軽量化はちょっとキツいよ…
速さも大切だけど快適性も大切だよ
- 39: BNR34 : 2009/01/28 18:26
- BNR34のオーナーの人たちはどのくらい軽量化してるのかな〜
- 40: ニスモZ : 2009/01/28 20:08
- マフラーやったらAPEXIもありやね
- 41: ヘビスモ : 2009/01/28 21:16
- 俺はBNR34のオーナーじゃなくてFDやけど
中全部はがしてるで
でもそれなりに剛性しなあかんからな
- 42: Z33海苔 : 2009/01/28 22:23
- 内装を取っ払ってもロールバーは着けたら重量変わんなくね〜?事故った時に体が傷だらけになりそうだ
- 43: BNR34 : 2009/01/28 22:48
- 軽量化しないでと剛性するよりかはましと思いますけどね〜
- 44: BNR34 : 2009/01/28 22:52
- 軽量化しないで剛性するよりかはましと思いますけどね〜
↑ミスりました
- 45: 7 : 2009/01/29 17:45
- ストリート仕様なら軽量化はオススメできんよ
- 46: BNR34 : 2009/01/29 20:25
- そうですか……でも僕のスープラ軽量化してますが
何がいけないんですか?
- 47: ↑ : 2009/01/29 20:51
- スープラはJKに人気爆発中
- 48: BNR34 : 2009/01/29 20:55
- JK?
- 49: ニスモZ : 2009/01/29 21:49
- 俺のZ33ストリート仕様で軽量化してるけどな
- 50: 7 : 2009/01/30 18:36
- 別に本人が平気ならいいんですけど
ストリート仕様って当然街乗りなんかをするじゃないですかそれに他の人を乗せる可能性もあるわけだし音楽が聞きたくなったりするかも…まぁ何が言いたいかって要は走りと快適を両立したらどう?って話です
ストイックに走りを追求するなら何も言いません
- 51: BNR34 : 2009/01/30 21:18
- なるほど……快適のことはまったく気にかけてませんでした
他の人あまり乗せへんし音楽もまったく聞かないので忘れてました
- 52: BNR34 : 2009/01/30 22:41
- チューニングするとき皆さんはどこまで自分でやってますか?
僕はあんまりわからんのでできません
- 53: あ : 2009/01/31 15:17
- 添加剤の注入
- 54: ↑ : 2009/01/31 15:58
- STP青缶はスグレモノ
- 55: 34乗り : 2009/01/31 16:30
- マフラーは自分でつけれる
- 56: BNR34 : 2009/02/01 21:12
- いいなぁ…
僕もマフラーつけたりとか自分でやりたいです
(添加剤の注入は自分でやります)
- 57: グリップ : 2009/02/01 21:34
- BNR34さんはどこ走ってますか?
- 58: BNR34 : 2009/02/01 21:51
- 色々なとこ走ってます
峠に限らずたまに湾岸とかも行きます
- 59: 34乗り : 2009/02/01 21:56
- 湾岸もいくんか〜
サーキットはいかんの?
- 60: BNR34 : 2009/02/01 22:18
- サーキットはいきません
- 61: BNR34 : 2009/02/02 15:02
- 他の人はどこ走ってますか?
- 62: Z32乗り : 2009/02/02 18:33
- R34のヘッドライトのカバー…劣化してくると曇るよな!あれが格好悪いから欲しい気にならない
- 63: BNR34 : 2009/02/02 19:09
- 劣化してくると曇るんですか……知らなかったです
- 64: 7 : 2009/02/02 20:40
- ホルツとかから出てるライト専用のポリッシュ使えばいいのでは?
- 65: BNR34 : 2009/02/02 20:54
- ホルツ?あまり聞かないですね
てゆうかまだスープラですけどね〜
- 66: ↑ : 2009/02/03 03:36
- 80?
- 67: ↑↑ : 2009/02/03 12:35
- ホルツは有名やよ。カー用品の缶スプレーとかのメーカー。
- 68: BNR34 : 2009/02/03 16:07
- そうなんですか
あまり聞かないので知らなかったです
- 69: 34乗り : 2009/02/03 19:24
- ホルツやったら俺使ってる
- 70: 赤羽です : 2009/02/03 20:06
- 内装をいじるならスーペリアのカーボンのインパネとかオススメですよ〜
- 71: 主よ : 2009/02/03 22:39
- 80スープラならば贅沢言わないで乗り続けたら?
- 72: BNR34 : 2009/02/04 16:20
- スーペリア、て初めて聞きましたがどんなパーツとりあつかってますか?
- 73: ↑ : 2009/02/04 17:27
- 内装関係が多いよ
カーボンのMFDカバーとか純正シートに付ける皮シートとか
お世辞にも質感の良くない34の内装をイメチェンしたいならかなりイイよ
- 74: BNR34 : 2009/02/04 19:30
- そうなんですか
そのスーペリアはHPありますか?あるんやったら教えてください
- 75: ↑ : 2009/02/04 21:05
- ヤフーで「スーペリア」で検索すれば一発でヒットするよ
- 76: BNR34 : 2009/02/05 13:06
- 一発ででました
ありがとうございます
- 77: BNR34 : 2009/02/05 18:09
- BNR34の維持費てどれくらいかかりますか?
- 78: ↑ : 2009/02/05 19:51
- 80と同じくらい
- 79: BNR34 : 2009/02/05 20:04
- そうですか。ありがとうございます
- 80: ニスモZ : 2009/02/06 13:23
- GTーRの方が高いやろ
パクられる確率高いし
- 81: いや : 2009/02/06 17:46
- 今後は80の方が希少価値は上がってくる!球数が少ないからな!しかもトヨタ最後のスポーツカーやし
- 82: ↑ : 2009/02/06 18:36
- 値段じゃなくて維持費の話と思うけど
- 83: グリップ : 2009/02/06 18:42
- BNR34さんは何が欲しいんですか?
僕はVスペック2に乗ってます
- 84: BNR34 : 2009/02/06 18:46
- Vスペ2です。できればニュルが欲しいですがニュルは高いもんで……
- 85: グリップ : 2009/02/06 20:38
- 確かにニュルは高いですね〜
中古でも五百万〜六百万はしますよ
- 86: 質問! : 2009/02/06 21:30
- ニュルは何が違うだに?
- 87: 7 : 2009/02/06 23:10
- 300万ぐらいで買える初期型ノーマルグレードにnurのリビルトEgに載せ変えるのもアリでは?
RH9加盟ショップで80万あればおつりが帰ってくるみたいだし
デフューザーの有無とかメーターとかMFDの表示項目とか色々違う部分はあるけど
- 88: 質問U : 2009/02/07 07:34
- ニュルは何が違うだに?(*゜Д゜)=?
- 89: きょうた : 2009/02/07 11:02
- グランツの知識ですが、答えを出させていただきます。
たしか、色と定価が違うような気がします。メーターもニュル用です。
ニュルはGTRの限定車です。
細かいところも違うと思いますが、重要な部分ではこんなところです。
ライバル車(ツアラーV)に乗っているので少し詳しいです。
- 90: ↑ : 2009/02/07 11:36
- エンジンも違うよ、内容はほぼN1仕様
- 91: BNR34 : 2009/02/07 12:39
- 色々考えてますが最終的にはVスペ2になると思います
エンジンは余裕があれば変えると思います
- 92: もうさん : 2009/02/07 14:04
- ちなみにMFDの排気温計はアテにならない
- 93: BNR34 : 2009/02/07 21:53
- MFD?
- 94: あの〜(*゜Д゜) : 2009/02/07 22:54
- ぼちぼち中古車市場にR35で600万円台のが出回ってますよ!
- 95: れん : 2009/02/08 06:59
- 初期型のR35は街乗りがなぁ…
といっても34にこだわりが無ければ、性能は上かな。
維持費も上になるわけだが。特に車検は怖いな。
ちなみにニュルではエンジン周りこそ重要な部分だと思う。
タービンやブロックとか。
でも人によってはエクステリアも重要かも。
いじるなら初期Vスペでいいかと。
- 96: BNR34 : 2009/02/08 08:40
- R35はちょっと……
維持費もっとかかるしでかくて峠にむいてませんからね〜
- 97: サイボーグ坊ちゃんB : 2009/02/08 09:24
- R35はタイヤ&ブレーキパッドの交換だけで軽く百万円を超える!マフラー交換やリミッター解除どころか指定オイル以外の使用だけでもメーカー保証が受けられなくなる!金持ちでないと乗られんよ!
- 98: ↑ : 2009/02/08 10:36
- MFD〓マルチファンクションディスプレイの略ね。
あの排気温計はサーキット走行をすると1000℃というまずありえない数値を示すから。
- 99: BNR34 : 2009/02/08 11:18
- メーターはBLITZのやつつかってます
- 100: ↑ : 2009/02/08 12:03
- ならいいけど。
ちなみにニスモのキットを使えば油圧が表示できたりする。あんな洒落たモンが標準装備されてるBNR34はイイ車だよね〜…
- 101: BNR34 : 2009/02/09 18:13
- 全塗ていくらくらいかかりまか?自分でやりたいのですが人手が足りなくて失敗しそうやしわざわざ店いくほどでもないし
- 102: ↑ : 2009/02/09 21:53
- 仕上がりにこだわるならプロに任せた方が無難ではある
- 103: BNR34 : 2009/02/10 14:57
- まかしたらなんぼぐらいですか?
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