ばく
11:ソアラ乗りたい・・・:2005/02/28 19:19
ならよかった(^^ 中古探しても10万キロとかそんなんばっかりだから、普通ならもう廃車にされる頃じゃん!!とか思ってて(^^ まぁ30万キロ乗るなんて話も聞いた事ありますけどね。ソアラが好きだから、譲りたくないんですよね(^^; ってか、峠に持ち込むなら、ブレーキやサスのセッティングは必須ですよね。どんなん使ってます?
12:JZZ31:2005/03/01 14:08
僕は、足はTEINのHRで、ブレーキはENDLESSのSスポーツ使ってますよ。でも、最初は足はノーマルで走ってました。ノーマルでも覚えれること結構ありますよ(^^)
13:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/01 19:50
ENDLESS使ってる人多い感じしますね(^^ 初心の心で勉強ってのもアリなんですね(^^
14:そあら〜:2005/03/01 20:13
俺は80スープラのキャリパーとトーター使ってるよ!やっぱり重たいからブレーキは強化したいね。足廻りはおれもテインの車高調使ってるよ!ただバネを固くしないと車重あるから沈みすぎちゃうよ!あとはフロントはネオバがいいよ。最初はタイヤに頼っていいと思うし、高いけど保険だと思って履く事をお勧めします。
15:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/01 20:24
そうなんですよ。ソアラの問題は重量なんですよね(^^; 足回りメチャ気になります。まぁ走行性能等を上げる装備+安全のための装備が最初の頃は必要でしょうね(^^ 近所の峠にて走りこんで、まずは感覚掴むのが大事かな。
16:そあら〜:2005/03/01 20:39
そうですね走り込みが全てですね!とくにソアラはデカいしバケット入れるとローポジになりすぎて前見えないんですよ。だから街乗りから車幅とかを意識するといいです。車重は意外と武器になりますよ!迫力も出るし、角度つきすぎても車重でふりっかえせますから
17:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/01 23:03
かなりローポジになるらしいですね(^^; 近所は狭いとこばかりだからマズいな・・・ってか、もともと高級車で電動シート(だったかな?)を積んでる訳だから、果てしなく重いですよね(汗)でもバケットに変えたら軽くなるかな。デカイ車がドリフトしたらメチャクチャ迫力ありますよね(^^ ソアラはパワーある車だから、迫力上々ですね。っていうかクラッチも強化しないと・・・
18:JZZ31:2005/03/02 02:37
これは僕の個人的意見なんですが、ほんとに最初はバケットシートとステア、ブレーキパット変えるだけでいいと思いますよ。ていうのも、限界低いと・・・たとえば、足をノーマルで攻めると、すぐスピンしそうになるんですね。スピンしたくない→一定速度で踏む→パーシャルを覚える、みたいに。最初から限界高い車に乗ると、限界超えたときに対処に困りますよ(^^;)
19:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/02 15:13
まぁ扱えない車になっても困りますしね(^^;
20:そあら〜:2005/03/02 18:43
そうですね、俺も足、デフ、マフラーでドリフト始めました。でも純正シートでは滑ってしまい(本革電動)変えました。そしたら操作に集中出来るようになりました。俺も初めての車のソアラでドリフト始めたので、決してドリフトしにくい車ではないとおもいます
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