ばく
13:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/01 19:50
ENDLESS使ってる人多い感じしますね(^^ 初心の心で勉強ってのもアリなんですね(^^
14:
そあら〜
:2005/03/01 20:13
俺は80スープラのキャリパーとトーター使ってるよ!やっぱり重たいからブレーキは強化したいね。足廻りはおれもテインの車高調使ってるよ!ただバネを固くしないと車重あるから沈みすぎちゃうよ!あとはフロントはネオバがいいよ。最初はタイヤに頼っていいと思うし、高いけど保険だと思って履く事をお勧めします。
15:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/01 20:24
そうなんですよ。ソアラの問題は重量なんですよね(^^; 足回りメチャ気になります。まぁ走行性能等を上げる装備+安全のための装備が最初の頃は必要でしょうね(^^ 近所の峠にて走りこんで、まずは感覚掴むのが大事かな。
16:
そあら〜
:2005/03/01 20:39
そうですね走り込みが全てですね!とくにソアラはデカいしバケット入れるとローポジになりすぎて前見えないんですよ。だから街乗りから車幅とかを意識するといいです。車重は意外と武器になりますよ!迫力も出るし、角度つきすぎても車重でふりっかえせますから
17:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/01 23:03
かなりローポジになるらしいですね(^^; 近所は狭いとこばかりだからマズいな・・・ってか、もともと高級車で電動シート(だったかな?)を積んでる訳だから、果てしなく重いですよね(汗)でもバケットに変えたら軽くなるかな。デカイ車がドリフトしたらメチャクチャ迫力ありますよね(^^ ソアラはパワーある車だから、迫力上々ですね。っていうかクラッチも強化しないと・・・
18:
JZZ31
:2005/03/02 02:37
これは僕の個人的意見なんですが、ほんとに最初はバケットシートとステア、ブレーキパット変えるだけでいいと思いますよ。ていうのも、限界低いと・・・たとえば、足をノーマルで攻めると、すぐスピンしそうになるんですね。スピンしたくない→一定速度で踏む→パーシャルを覚える、みたいに。最初から限界高い車に乗ると、限界超えたときに対処に困りますよ(^^;)
19:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/02 15:13
まぁ扱えない車になっても困りますしね(^^;
20:
そあら〜
:2005/03/02 18:43
そうですね、俺も足、デフ、マフラーでドリフト始めました。でも純正シートでは滑ってしまい(本革電動)変えました。そしたら操作に集中出来るようになりました。俺も初めての車のソアラでドリフト始めたので、決してドリフトしにくい車ではないとおもいます
21:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/02 20:28
そういやデフも変えないとな・・・いいなぁ〜、早く乗りたいです。っていうかマズは車買わないと・・・何気に学生だから免許も取らないとダメだし・・・仕事にも就いて金儲けないといけないし・・・まぁそのうち自分も皆さんと同じように走れるようになるの目指しますよ!! L(`0´
22:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/02 21:15
連続でスイマセン。ABSってやっぱ付いてる方がイイですかねぇ?中古で探したら付いてないのばかりだし、後付け出来ないらしいし・・・
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