ばく
18:JZZ31:2005/03/02 02:37
これは僕の個人的意見なんですが、ほんとに最初はバケットシートとステア、ブレーキパット変えるだけでいいと思いますよ。ていうのも、限界低いと・・・たとえば、足をノーマルで攻めると、すぐスピンしそうになるんですね。スピンしたくない→一定速度で踏む→パーシャルを覚える、みたいに。最初から限界高い車に乗ると、限界超えたときに対処に困りますよ(^^;)
19:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/02 15:13
まぁ扱えない車になっても困りますしね(^^;
20:そあら〜:2005/03/02 18:43
そうですね、俺も足、デフ、マフラーでドリフト始めました。でも純正シートでは滑ってしまい(本革電動)変えました。そしたら操作に集中出来るようになりました。俺も初めての車のソアラでドリフト始めたので、決してドリフトしにくい車ではないとおもいます
21:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/02 20:28
そういやデフも変えないとな・・・いいなぁ〜、早く乗りたいです。っていうかマズは車買わないと・・・何気に学生だから免許も取らないとダメだし・・・仕事にも就いて金儲けないといけないし・・・まぁそのうち自分も皆さんと同じように走れるようになるの目指しますよ!! L(`0´
22:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/02 21:15
連続でスイマセン。ABSってやっぱ付いてる方がイイですかねぇ?中古で探したら付いてないのばかりだし、後付け出来ないらしいし・・・
23:そあら〜:2005/03/03 01:00
自分のはABS付いたままだよ。TRCはキャンセルしたけど、まだブレーキコントロールできないんで…ドリフトには邪魔な機能だと思いますよ。
24:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/03 01:11
ドリフトんときは無くてイイかもしれないけど、一般で走る場合はあったほうがイイかなぁ〜なんて思うから、どうなのか疑問だったんです(^^; ABSの効き具合って調整できるもんなんですか?
25:そあら〜:2005/03/03 05:12
俺は街乗りでABS作動させた事ないんだよね…ただやっぱり制動距離は延びるよ。すごい勢いでペダル押されるから
26:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/03 20:05
一般道走るときは、田舎だとよく人(老人や子供がとくに・・・)が道を横切ったりするから、急ブレーキってよくあるから、そんな時にブレーキがロックしたらマズいなぁ〜と思ったりすんですよね。鹿もいるしタヌキやキツネもいるし・・・鹿に当たるのが一番嫌ですね。異様に金かかるし・・・
27:そあら〜:2005/03/03 20:59
夏場は山走ってると鹿とかでてきますね…友達も鹿と当たって廃車になりましたよ
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