ばく
209:
街乗りソアラ
:2005/05/27 01:15
どこかに絞ってきっちりセッティングを出したら、どちらとは言い難いんですけどね。ただ、ソアラ乗りたいさんがドリフトを目指しているみたいでしたから。となると、高回転のキープと抜けたあとのノビですよねo(^-^)o
バイトするのに風俗系(パチンコ店含む)は怖いとかはないですが、いま思ってるようにやめたほうがいいですね。たまたまかもしれませんが、私の同期で風俗系でバイトしてた人はほとんどが学校をやめて、バイトが本職になってしまいました(-.-;)
210:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/05/27 20:47
えぇ、峠に遊びに行こうと思ってます(^^) 高回転型にして伸びを良くするのはイイですね(^^)
風俗は自分が売れれば売れるほどハマるみたいですから、金の亡者になりかねないでしょうね(^^; 上下関係かなりシビアそうだし(汗)
211:
街乗りソアラ
:2005/05/28 01:11
峠ではソアラは要注意ですよ。登りは力任せに行ってもなんとかなりますが、下りはライトウエイトにペースを狂わされると刺さる可能性大です。下りを攻めるつもりでしたら、リア履きもGVクラス以上(フロントはそれ以上)にしてパワーで振ったほうがいいですね。
金の亡者とまでは行かなくても、ある程度お金が絡むとマジになってしまいますねf^_^;
元パチンコ屋の店員の○○、元ホストの●●、逃げずに金返せよ!って、財布にある程度お金が入ってるの見たことない(笑)案外風俗関係のほうがルーズかも?女絡みで精神崩壊した奴も数人知ってるし(-.-;
ただ、お金と客絡みで殺人までして、ツレの家所有の土地に埋めた亡者もいたけど( ̄O ̄;)アー、ヤダヤダ!
212:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/05/28 14:10
ライトウェイトは相手にしたくないですね(^^; 確かに重い分ブレーキングポイントなんかが早くなるでしょうね。直線スピードは負けたくないですけどね(^^; 近くの峠は、向こう側はヘアピンの繰り返しですが、こっち側はストレートがやけに多くて、たまにタイトコーナーやヘアピンが来るくらいなんで、こっち側では負けないようにしないと・・・タイヤはやっぱ食い付きが強い方がいいですかね。最初の頃はあまりスピードは出さない(多分恐くて出せない)でしょうから普通より強で大丈夫かなと思うんですけどね(^^;
やっぱホストは自分が売れないといけないし、2又以上の関係を作る感じになりますしね(^^; 精神的にかなり来るんでしょうね(汗)俺なんかじゃ絶対無理です。殺人は恐すぎですね(^^;
213:
街乗りソアラ
:2005/05/29 03:09
まあ、多少時給が安くても、健全なバイトで地道にいくのがベストですよね。ただでさえ一人暮らしで親に心配かけるんですし(^_^;
タイヤはやっぱりてか、曲がらないソアラにとっては特に重要ですね。四輪とも安物タイヤで速度をのせてドリフトしようとすると、リアが流れ始めるとフロントまで遠心力でふられてただの事故る前の横滑りになります。初心者の頃広い道でなったことがありますが、峠でしたらリアか側面から刺さってた感じでした(>_<)
タイヤはいろいろ変えてきましたが、いいタイヤに変わる度にコーナー速度が上がっていくのがメーター読みでわかります。どのタイヤがいいかな?って悩んでいる人がいたら、まよわずゼロワン、ネオバ、またはそれ以上のものを勧めます。多少高くても、速く走れて車をぶつけるリスクが減るなら安いものと思いますよ。
214:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/05/29 08:21
まぁねぇ(^^; お金についてはワガママ言えないですよね(汗)
側面から・・・って事は直線ドリフト可能ですか!?・・・ってかなり難しいでしょうけどね(^^; タイロッド(だっけ?)は伸ばして(だっけ?)フロントタイヤに角度が付くようにした方がイイですかね?ゲーム(グラン○ーリスモ4)でならそういう状況になった事もありますが、本当になったりするんですね(^^;
タイヤはやっぱネオバですか。結構有名ですよねあのタイヤ。まぁ確かに車ぶつけるよりはイイですよね(^^;
215:
街乗りソアラ
:2005/05/29 15:25
直ドリなんてものじゃないですよ。
150キロくらいで交差点進入、ふふ〜ん♪ってカウンターあてたら…んっ!?効かねぇ〜!ア、アクセル戻してグリップの回復を…ダメだぁ〜!ぶつかる前に止まってくれ〜って思ったら分離帯激突直前の最後の一車線で止まりかけてタイヤがくいついたので事なきをえただけって感じでした(^。^;
でも、実際ソアラで直ドリしているの見たことありますよ。フロントにはゼロワンを履いてたような…
ネオバはかなりいいですね。NEWネオバが出てからゼロワンRが改良してさらに良くなったって話も聞きますが、ネオバのほうが安くて持つと思います。あと、ファルケンのアゼニスは安くてかなり効くみたいですよ。パターンもSタイヤみたいですし。
キャンパー角は、インチアップや車高のさげ具合によってかなり変化しますので、そのときに合わせたほうがいいですよ。たまに見かける「鬼キャン」はやりすぎです(^_^;
216:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/05/29 18:47
150キロでコーナー進入はやりすぎでしょう(^^; 峠のコーナーでだいたい80キロって聞いたことはありますが・・・ しかしまぁ当てなくてよかったですね(^^;
尾にキャンは嫌ですね。見た目のキレイなソアラがオカシクなりますから(^^; ハンドルの切り込み角ってソアラは浅くないんですか?
217:
街乗りソアラ
:2005/05/30 00:58
インチアップしてホイルスピンしなくなったので、調子に乗ってましたf^_^; 夜中でしたので、周りに車もいなくて幸いでした。
切れ角が少ないって感じはないですが、他のクーペに比べてホイールベースが長いので曲がりません。ヘアピンなどを攻めるのでしたら足らないかもしれませんね。切れ角アップ用のタイロッドはそう高くないですから、峠でしたら入れた方がいいかも。あとLSDも、ドリフトでしたら機械式の2Wayが欲しいところだと思いますよ(^O^)
218:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/05/30 22:05
今なんインチの足ですか?昼みたく周りに車がいたらかなりヤバかったでしょうね(^^;
安いんだったらタイロッド購入も考えようかな。走り屋なのにヘアピン曲がれなかったらダサイですし(^^; LSDはあったほうがイイみたいですが、値段高くないですか?
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