ばく
218:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/05/30 22:05
今なんインチの足ですか?昼みたく周りに車がいたらかなりヤバかったでしょうね(^^;
安いんだったらタイロッド購入も考えようかな。走り屋なのにヘアピン曲がれなかったらダサイですし(^^; LSDはあったほうがイイみたいですが、値段高くないですか?
219:
街乗りソアラ
:2005/05/31 01:10
今は18インチですよ。16、17、18とあげていって、18で落ち着きました。乗り心地を極力確保したうえで、高速時のタワミやコーナー時のヨジレに違和感を感じにくく、タイヤハウスとのマッチングからしてもベストサイズと思います。ただ、ドリフトするには維持費が大変かも!?
タイロッドはたしかオークションで2万程度で売ってますが、LSDは有名メーカー物とかになると10万近くしますね。工賃も高いですし。70スープラのが流用できますがビスカス式ですし、使った人の話では使えないそうです(>_<)
220:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/05/31 21:31
18インチ履いてますか(^^)大径のホイールってカッコイイですよね。確かにこのサイズだと維持費高いでしょうね(^^; 幅&厚さはいくらですか?GT−Rのホイール履くのもカッコイイかななんて(笑)
問題はLSDですか・・・やっぱHKSとかメーカーから探すべきなんですかね。
221:
街乗りソアラ
:2005/05/31 23:10
GT−R純正より少し太めになるかな?フロント235/40、リアが265/35ですよ。タイヤ交換は年一回のイベントみたいな感じですが、Sタイヤを使うと一回では済まなくなるので大変です(-.-;
LSDはギアがかみ合っているパーツですから、消耗した中古や、耐久性や精度のわからないような物は怖いですね。初めは無しで乗ってダイレクトな挙動を知ったうえで、お金に余裕ができたら入れるって考え方もありますよ。そちらのほうが楽しかったりもしますしねo(^-^)o
222:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/05/31 23:45
後ろを太めにしてるんですね。やっぱパワーある車だからですか?Sタイヤは高いですし、何回も変えないといけない場合は辛いですね(^^;
確かにギアがかんでる部品でしたね。いい加減な作りとか耐久性低いと確かに怖いですね(^^;
223:
街乗りソアラ
:2005/06/01 00:59
18インチを探していたときソアラ用がそのサイズで、雨の日は17インチの255でもトラクションコントロールが作動していましたので、あと1センチが効きました。FR車用のホイールは基本的に純正以外は後ろが太いですよ\(^o^)
FF車やドリフトで飛距離をだしたいとかで、リアを細めにする人もいますが。
昔いた車屋で、32Zに付いていたLSD(デフまで)が異音のためにオーバーホールにはいったのですが、中を開けたら鉄粉だらけでギアまでカケ有りのキズだらけ。結局交換したって例もありますので、できれば新品、中古でしたら中を確認できて程度のいいものがいいですね。
224:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/06/01 19:23
そういうモンなんですか、知識不足でした(^^; ソアラってトラコン(トラクションコントロール)付いてるんですね(もしかして全車!?)
SLDがボロボロって・・・怖いっすね。絶対イイやつ買わないと・・・。
225:
街乗りソアラ
:2005/06/02 00:38
トラクションコントロールはオプションですよ。走るのには邪魔ですしね、特にドリフトには。まあ、スイッチをOFFにしておけばいいんですけど(^_^;
あと後期型は、別スレにもありますがETCSが全車に付いています。これは高回転時の吸気を制限するやっかいなものですので、解除するコントローラーが必要です。電子制御ですのでカプラーをハズすという人もいるみたいですが、どのような反作用が発生するかわかりませんので、開弁率などを確認できるコントローラーを付けた方がいいですね(^O^)
226:
街乗りソアラ
:2005/06/02 00:49
↑ECTSの間違いですm(_ _)m
227:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/06/02 20:06
トラコンはたしかスープラにもありましたよね?トラクションをコントロールなワケだから、ドリフトなんてまともに出来ないでしょうね(^^;
高回転時の吸気制御は厄介ですね(汗)ソレは絶対にはずさないと上がちゃんと回りませんね。開弁率を確認のメーターですか・・・聞いたことないです(^^;
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