ばく
231:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/06/04 01:48
えぇ〜怖いですね。安いAT買ってミッション乗せかえって手もありますけど、ナカナカ面倒くさいんですよね(^^; どうしよう日本の未来ではなくソアラの未来(笑)
燃費良くなるのはイイですね。普段走るときはノーマルで、走るときはONと・・・
232:
街乗りソアラ
:2005/06/05 05:04
乗せ換え費用たまるまで、どれだけかかるでしょうか?私の場合でしたら、ある程度貯まるとまあいいやって違うもの買ってしまう…f^_^;
ところで、ソアラ乗りたいさんは、ツインターボ派ですか?シングル派ですか?
前、中期モデルがツインで、後期はシングルです。
233:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/06/05 09:28
わかりますその気持ち(^^; 自分もある程度金がたまっても、違う物を買ってしまうこともあります(汗)
ツインターボがイイかなと思ってるんですけど、峠だったらシングルの方がイイかもしれませんね。まぁ走る峠にもよるんでしょうけどね。近くの峠はどっちかって言うと、ストレート勝負なとこ多いかな。ダラダラコーナーやタイトコーナーも多かった(記憶では)と思うので、シビックには負けるでしょうね(^^;
234:
街乗りソアラ
:2005/06/05 15:08
ツインですか。なかなかいいところきますね(^O^) スペックで見るとシングルはトルクがアップして、VVTも入って綺麗に回る仕様に変更されてますが、業界関係の話ではコスト削減で耐久性が落ちているそうです。
前期ソアラ用の1JZは他のものより肉厚も厚めに作られていたみたいなのですが、必要ないと判断されてマイナーチェンジを経て薄くなったからって聞きました。後々いじるならツインですね。
ソアラで速さを競うことは難しいですね(^_^; ノーマルですと信号スタートで軽ターボに一瞬前に出られることもしばしば。峠では車体の幅もありますしその先のコーナーの為に減速しなくてはいけないので、追いついても抜くのがなかなか難しいですしね…
でも、派手に目立つのは間違いないです(^_^)
235:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/06/05 15:13
耐久性が落ちてるんじゃ峠でガンガン回して攻めるのは危ないかもしれないですね(−−; 後期だからって、考え方によっては良くなったとは限らないみたいですね(^^;
ソアラのドリフトはあの迫力に魅了されますね(^^)あの大きいボディをブンブン回す姿はまさに圧巻の一言!もうたまんね〜!!・・・なんて自分の世界に入ったりします(笑)
236:
街乗りソアラ
:2005/06/06 00:47
ぶん回して危ない程じゃあないですけどね(^_^; 少なからずとも、ブローまでの安全マージンは削られたというかんじです。
ほとんどの車種は、モデルチェンジ直後はデータがないので120‰で作りますが、数年経過して過剰と判断されると100‰を切らない程度に削減されていくそうです。(実際に二割ってことではないですよ)
想像するのはタダですから、どんどんしちゃってください(笑
私もベンツのチューン会社のHPでベンツでドリフトしてる動画を見たり、いろんなスーパーカーのHP見て、勝手に喜んでますよf^_^;
237:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/06/06 01:14
ドリフトん時にレッドまで回しちゃいそうなんで怖いです(汗)ヒール&トゥとかしようとして、最初の頃とか普通にカッキーン!とやっちゃいそうですしね。まぁそうなったら前期も後期も関係ないか(^^;
はい、前は夢にまで出てきました(笑)結構ドリフトしそうに思えない車がドリってたりすると喜んじゃいますよね(^^)いつだったかFF車のドリフト見た時に飛距離が長くて喜んだ事ありました。
238:
街乗りソアラ
:2005/06/06 01:57
ん〜、私は何度もレッドまで回しちゃってますが、壊れたことないですよ。7000回転からレッドになってますが、メーター表示いっぱいの8000回転まであがってレブリミッターが作動(おそらく燃料カット)してガクッ!壊れたかな?って思っても回転数が少し落ちたら何事もなかったかのように走ってます。あ、ちなみに前期モデルです。
追加メーターで6800回転にアラーム設定してあるので、警告音鳴りっぱなしですけど(-o-;
初めに買った30もガンガン回して15万キロ、オイルにじんで圧縮漏れしていても普通に走ってました。直してやる前にぶつけられてしまいましたが…
でも、その丈夫さも好きで、同じものを乗り続けてます。
次に買い換えるとき、ソアラがダメだったら…どうしよう!?って感じですね(^_^;
239:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/06/06 22:14
へぇ〜、ってコトはブンブン回しても、大概大丈夫ってコトですね(^^)ソアラもタフですね(笑)益々気に入りましたよ(笑)6800回転でアラームってコトは、約1200回転分アラーム鳴りっぱなしですね(^^;
ソアラがダメなら何に乗ろうですか(^^; う〜ん・・・RB26を積んだGT−Rとか!?2J積んだスープラとか!?ソアラに似た系統でいくと、マークUとかクレスタとかアリストとか・・・でもやっぱソアラが・・・進化して40ソアラ!?(笑)
240:
街乗りソアラ
:2005/06/07 01:05
前期型はセルシオとのラインナップ上、セルシオとマジェの違いのように同型エンジン搭載の他車種より丈夫に造られていると、トヨタ系列の人が言ってました。それに、センサーがいろいろ付いていて壊れる前に制御してくれますし、壊れたりしたら何が悪いのか他車種より細かく警告表示してくれますから、あまり気を使わなくていいのがいいですね(^O^)
GT−R…非常に欲しいですけど、それこそ普段の足がもう一台必要ですね。MT車を長距離乗り回す体力無いですからf^_^; やっぱり価格帯が下がったら40ソアラかなぁ(笑 お金があったら、セミATなどの外車に逃げたい気持ちもありますけど(^。^;)
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