ばく
312:街乗りソアラ:2005/07/08 03:07
う〜ん、千キロ単位でしか憶えてません(..) 4台目でそこまで憶えてたら、逆に凄いかも!?いつも「こんな少走行は滅多に出ない」って言われるくらいのを買ってきて、知らないうちに過走行になってから、気にして計算しだすんですよね(^_^;
たしかに喋りすぎは、お調子者って言われてしまいますよね。ですから、結構人によってキャラを使い分けてますよ。言葉(方言)も相手によって違いますし(笑 たまに間違えて「えっ!?」なんてこともありますがf(^ ^)
313:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/08 22:45
まぁそれだけ走りまくってるってことですね(^^)
八方美人は危ないですよ(^^; オレはどこでも同じキャラです(笑)ただ、よく話す相手とあまり話さない相手との分けはありますね(^^;
314:街乗りソアラ:2005/07/09 02:33
キング〇イヤー、やっと見れましたよ(~o~) でも、どれのことかなぁ?指定されたページでも2J乗せ変えと、T78仕様の2台ありましたが? とりあえず他にもいろいろ見てみましたが、店自体がどうかなって感じでしたよ。ノーマル車は、それなりの価格または安いかなって思いますが、過大評価や嘘(表現力の問題?それとも写真は変更前?)もありますし、誤字なども気になりますからね… 
特に気になったのが、3000のセルシオ。ホントにあるのか!?(笑 いい加減さが出ちゃってますよね(^_^;

八方美人…古い言葉使いますね(笑
でも、そうばかりじゃあないですよ。もう歳ですので出来る限り社交的にいこうと気を付けてますが、怒ると関西弁で怒鳴りつけたりしますので、嫌ってたり怖がってる人も多いです(-_-; 意外に毒舌だったりしますし(苦笑
315:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/10 00:39
まぁ写真も多いんで、ある程度は自信がある店なのかな?って思ってます(^^; たまに嘘だろ・・・ってのとか、走行距離不明なのもありますが、まぁ分かるヤツを中心に選ぶか店に問い合わせか立ち寄るか・・・ で、確か金色のと黒いAbflugエアロのがページに出てたかな・・・。まぁどっちもイイかな〜なんて思ったりもしてますが。。。まぁ一応PCのお気に入りにストックさせて・・・

毒舌ですか(笑)そりゃまぁ怒ったら感情出る人もいますよ(^^; オレはできるだけ人にすぐ怒らないようにしてます。自分を抑制して我慢我慢・・・チョット忍耐強くなりたいですしね(笑)
316:街乗りソアラ:2005/07/10 03:52
そういった考え方もありますが、その写真がアダで歪んでるのが明らかにバレバレってのもありましたからね。わからないよりは数段マシですけど。あと、乗せ変えは完装後何キロかは証明のしようがないですから、判断するのが難しいですよね(-_-; でも、あの馬力は多少サバよんでますよ。仕様からみるとプラス100馬力程度上乗せ、実際に出せない数値ではないですが、常にいつブローしてもおかしくない状態になってしまいますから、普通じゃあ走れないと思いますよ。そのセッティングで前オーナーが使用していたとしたら、ブロー直前かもしれますんし。大切に乗りたいのでしたら、400馬力くらいまでがベストだと思いますよ。
私も滅多なことでは怒らないですよ(^_^; つもり?? 命にかかわるかもしれないようなことや、金銭的ダメージが大きいときはマジで怒りますけど(-.-)
317:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/10 18:18
そういう騙しもあるんですか(汗)ソレは厳しいなぁ〜・・・(−−; ブローぎりぎりはヤバ過ぎですよ↓買っていきなりブローなんかしたら何のために買ったのか分からないですよね(^^;

あ〜お金のコトならオレもウルサイかも(笑)命に関わる問題・・・はまだないと思います(^^; 中Bの時のケンカの時はキレましたけどね(笑)
318:街乗りソアラ:2005/07/11 01:34
あと、エンジン乗せ変えといっても新品エンジンとは限らず、中古エンジンやリビルトエンジン(壊れたエンジンの再生品)の可能性もありますし。 チューニング車は、買って即ブローって人も数人みてますから、カリカリはちょっと怖いですね(-_-; 文句言っても、こういう車だから仕方ないって片付けられてしまいますからね…

命に関わること、、だいたいは事故りそうになったときですね。怪我しなくても動いてる時は過失割合がでますので、金銭的にも痛いですしね。
319:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/11 21:19
そんなんアリかぁ〜!!!!(汗)買って即ブローなんて最悪のパターンすね↓

事故りそうな時・・・(−−; 恐いなぁ〜。たしかにその場合は金もかかってきますよね↓


320:街乗りソアラ:2005/07/11 23:00
ですから、あまり過激なチューンを施してあるのは控えたほうがいいと思いますよ。改造後数千キロとか、手放す理由もないようなのは特に…

ドリフトのやり方には、侵入速度、車種やタイヤ、チューニングレベルによっても異なってきますので一概には言えませんが、私は軽量の非力な車でしかやったことないですので、回転数をあげてパワーバンド付近から繋いでました。
パワーがあれば、繋ぐと同時にアクセルを踏み込めばブレイクしますし、サイドを使う場合はすでに滑り始めていますので、アクセルとクラッチが交互になるような維持動作になりますし。
頭で考えるよりも、自分の車ではどこで繋げばよいのか、練習しながら体感して探すのが一番ですよ(^o^)
321:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/12 19:37
確かに改造後数千キロは変ですね(^^; 改造していきなり売るんかい!みたいな。

やっぱ理論よりも体で覚えるもんですか(^^; 車に乗らずに考えるんで、理論ばかりが進んでいくんですよね(苦笑)
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