ばく
32:そあら〜:2005/03/04 19:49
俺は先輩に手伝ってもらってミッション載せ換えしたよ!クラッチも自分でやりました。公認もちゃんととったし。大変だったし日にちかかったけど、それだけの事をするだけの魅力ある車だから是非ともソアラに乗ってもらいたいな!絶対にいい車だからさ☆
33:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/04 21:48
自分でしたんですか!?スゴイですね!!(^^ メモしとかないと〆(・・ 1J(2J?)エンジンを中古で売ってるとこってないですかね?(^^; 質問ばっかりですね(^^;
34:街乗りソアラ:2005/03/04 22:47
24>>
ABSコントローラーをつければ効きを調整できますよ。元々賢いABSじゃないから、付けたことはないですが、、
33>>
1Jはグーパーツなんかで見かけますよ。○ップ○レージでも見かけましたし。

でも、ソアラって高速域からのブレーキ怖くない?200キロ以上からブレーキ踏むと突き上げと振動が激しいんだけど、、ちなみにパッドはエンドレス、オイルはDOT4です。
35:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/04 23:14
グーパーツの部品バラ売りでJZZ30ソアラ1台ありました。走行距離が怖いトコですね(^^; オートマのソアラは安いから、そっから取るって手もありますかね。残りのパーツはジャンクとかヤフ○クで売り出したら・・・
ABSコントローラですか・・・そういやそんな物があったな・・・
36:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/04 23:36
ある場所で、1.9万キロで218万円ってのがありました(^^ まだまだたっぷりで、見つけた時は感動しました(^^ ただ自分が買う時まで残ってないと意味ないんですけどね(−−; ずっと残ってる事を祈るのみ(-人-) っていうか、大学生or専門学校生で、自分の金で自分の車買ってる人っているんですかね?もしかしてソレが普通なんて事・・・
37:街乗りソアラ:2005/03/05 06:11
30ソアラの走行は信用できないです、、
メーター消えやCPの接触不良でカウントしなくなります。追加メーターのおかげで支障がなかった為車検時までほかっておいたら、その間消費燃料から推定3万キロほどカウントしていませんでした。そのあたりを考慮して探した方がいいと思いますよ。
ちなみに私は専学時代は原付のみ、自動車所有はたとえ自分の金でも認めてもらえませんでした、、
38:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/05 18:09
え、そういうバグ(?)あるんですか・・・(汗)3万キロもカウントしてないのは痛いですね(・・; 電子パネルならではって感じですかね。
うちでは、自分の金でテレビ買う事さえ許してもらえないです(..; テレビくらいイイじゃんって思うんですけどね。部屋にこもって外で遊ばなくなるからって、オレもう高3だっての・・・
って車と関係無い話になってますね(^^;
39:街乗りソアラ:2005/03/05 22:23
走行不明でも、1Jなら前のオーナーが普通に乗っていたならエンジン自体は大丈夫です。ベルトの交換時期は解らないので納車時交換、あとはタービンや補器類をチェックすれば問題ないと思いますよ。
親の厳しさって、車の話には関係ないようですが、ある程度は影響ありますよ。ウチの親も厳しく、自分で好きな車を選ばせてくれなかったし、無視して契約してもいろいろ口出されたし、、ホイール交換ですら論外、、
仕事で親元を離れてから勝手に30買って10年以上同車種に乗ってますが、いまだに親は知りません(笑)
40:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/06 00:46
走行距離12万キロでOH後6000キロってのが中古であったんですが、イイんですかねぇ?やっぱり前のオーナーによるか・・・。まぁ走行距離がまだ2万キロ弱ってのが200万円(ぐらいだったかな?)があったんで、それが自分が車買う時まで残ってる事祈るかな(^^; そういえば5万キロ弱で150万円前後ってのもあったな・・・ソアラ好きな人が多いのは嬉しいけど、車が減るのは(汗)って感じですね(^^;(スイマセン)
やっぱり何処の親も厳しいみたいですね(^^; 心配してくれるのは嬉しいけど、あんまり口出されるのは嫌ですね。多少の改造は父親はOKしてくれそうですが、母親はなんと言うのやら・・・。といっても、「どうせ改造するなら、外見じゃなくてエンジンチューンして速い車にしろ」なんて風によく言われます(^^; だからよくホンダのType-Rの名前が・・・まぁ嫌いじゃないんですケドね(^^;
41:街乗りソアラ:2005/03/06 02:39
ノーマルエンジンで壊れるとしたら、ヘッドガスケットからの抜けかタービンのシール、またはタービンが死ぬくらいです。OHされていれば、その辺りは直すのが当たり前ですから、問題ないと思いますよ。
あとはやはり前オーナー。結構盲点になりやすいのが、レブまでガンガン回してヘッドが死にかけているケースだそうです。
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