ばく
320:
街乗りソアラ
:2005/07/11 23:00
ですから、あまり過激なチューンを施してあるのは控えたほうがいいと思いますよ。改造後数千キロとか、手放す理由もないようなのは特に…
ドリフトのやり方には、侵入速度、車種やタイヤ、チューニングレベルによっても異なってきますので一概には言えませんが、私は軽量の非力な車でしかやったことないですので、回転数をあげてパワーバンド付近から繋いでました。
パワーがあれば、繋ぐと同時にアクセルを踏み込めばブレイクしますし、サイドを使う場合はすでに滑り始めていますので、アクセルとクラッチが交互になるような維持動作になりますし。
頭で考えるよりも、自分の車ではどこで繋げばよいのか、練習しながら体感して探すのが一番ですよ(^o^)
321:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/07/12 19:37
確かに改造後数千キロは変ですね(^^; 改造していきなり売るんかい!みたいな。
やっぱ理論よりも体で覚えるもんですか(^^; 車に乗らずに考えるんで、理論ばかりが進んでいくんですよね(苦笑)
322:
街乗りソアラ
:2005/07/13 01:10
まあ、改造後すぐに壊れてお金がないから手放したとか、ローンが…とか言うんですよね(-.-; でもよく考えると、その理由が正しければ修理代分割高になってるか金利分上乗せ、下手すれば名変不可です。ほとんどは店が中古パーツや寄せ集めで作って売ってます。私の働いていた所も、チューニングカーの中古は廃車などから外してきたパーツで直して叩き売ってました…
車って、理論上だけでは思ったようにはいかないですからね。私も案外理論派ですのでいつも速度と回転数を見てますが、体調のせいか反応が鈍ったり、路面状況や車の状態などの変化やアクシデントによって危ない目にあったりもしてますからね。
でも、イメージすることはいいことだと思いますよ。今の時代はかなり正確にシミュレートされたゲームなども多いですから、ある程度の挙動は知ることができますしね(^o^)
323:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/07/13 19:42
なんかもう詐欺ですね(汗)それに俺は惑わされてたのか・・・(−−;
俺はイメージしてから行動に移すタイプなんで、イメージせずにはいられないんですよね(^^; イメージ力はイイですよ。まぁ運動(テニス)してたのが影響してるかもしれないですね。
324:
街乗りソアラ
:2005/07/14 01:19
そういったものもありますから、チューニングカーはいくらお金がかかっていようと価値は車体分しかないって言うんだと思いますよ(^_^; 買取りで揉める話も聞きますがまともな車屋ですと、売れるもの(ノーマルに近い状態がふつう)にするのにいくらかかるんだって言って値段なんてつけられないものですし。
昔はゲームでもいろいろイメージしてましたが、プログラム上ほとんどが三角関数などの数式によって決まった動きをしていたことを知った時はショックでしたね(笑 スポーツではイメージどおりにいかないことが多かったですので、反射的に動くことが多かったですf^_^;
325:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/07/14 21:50
まぁ店も選ばないといけないな〜(^^; 変な関連の店なんか引っ掛けたら最悪ですよね。
まぁ車の世界だと、走るラインのイメージが大事になるかな〜なんて思ってみたり(笑)
326:
街乗りソアラ
:2005/07/15 01:09
ですから、ディーラー車じゃないと安心できないですね。ディーラーでもそういったことはあるみたいですが、保証はききますからね(^_^; 家が車屋さんでしたら、目を鍛えておいたらどうですか?店に行って「ココは交換して…。あっ、こっちは板金してるけど…?」とか言ってると嫌そうな顔されますが何度か行って話してると、むこうから言ってくれるようになりますよ(^o^)
実際はゆっくり流したりして、ラインをイメージしますよ。でも長くなってくると、悪いイメージもたくさん浮いてくるんですよね… イメージの中でいきなりアクシデント、安全マージンを考えてどんどん遅くなっていったり(-_-; やっぱり歳だなぁ…
327:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/07/16 00:31
そういうもんなんですか(^^; 車は自分で見つけて、仕事してる親に鑑定してもらうってのもアリですかね(^^; キング○イヤーは関東に店があるみたいだったんで、関西人の田舎暮らししてる自分としては、なかなかそっちまで出れないんですよね(ーー; 田舎は不便ですよ。ハイ、
たまに自分も親の車の助手席に乗ってるときはライン考えたりしますねぇ。
安全も大事ですが、思い切り精神も大事ですよ!!(^_-)b(笑)
328:
街乗りソアラ
:2005/07/16 02:26
私も関東方面は数年に一度しか行かないですよf^_^; 東名を飛ばしていくと、30ソアラの覆面に注意です(笑 そういえば、三重県の高速隊には30ソアラのパトカー(白黒)もあったなぁ…
ちなみに前期型はタービンの修理や純正交換はよくありますが、弱点ですので仕方ないですよ。
田舎育ちのせいか、路肩に壁やガードレールがあるときラインどりがヤバくなりますね… 田舎ではイン側は何もない所が多かったですから、癖でインに寄せ過ぎるとフロントをぶつけそうになります(-_-;
329:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/07/16 13:52
30ソアラの覆面ですか!?30ソアラ見つけても、下手に勝負挑めないですね(苦笑)そんな事したら後ろから赤いのをパッカパッカさせたK察様に追っかけられますね(笑)
前期型ってタービン弱いんですか?
ガードレールあるとこでは、鼻先をガードレールで滑らす感じのイメージしてますね。まぁ実際に滑らせたりなんかしたら板金だけで相当の金が飛びますけどね(笑)まぁあくまでもイメージですし(^_^;)ヾ
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