ばく
324:街乗りソアラ:2005/07/14 01:19
そういったものもありますから、チューニングカーはいくらお金がかかっていようと価値は車体分しかないって言うんだと思いますよ(^_^; 買取りで揉める話も聞きますがまともな車屋ですと、売れるもの(ノーマルに近い状態がふつう)にするのにいくらかかるんだって言って値段なんてつけられないものですし。

昔はゲームでもいろいろイメージしてましたが、プログラム上ほとんどが三角関数などの数式によって決まった動きをしていたことを知った時はショックでしたね(笑 スポーツではイメージどおりにいかないことが多かったですので、反射的に動くことが多かったですf^_^;
325:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/14 21:50
まぁ店も選ばないといけないな〜(^^; 変な関連の店なんか引っ掛けたら最悪ですよね。

まぁ車の世界だと、走るラインのイメージが大事になるかな〜なんて思ってみたり(笑)
326:街乗りソアラ:2005/07/15 01:09
ですから、ディーラー車じゃないと安心できないですね。ディーラーでもそういったことはあるみたいですが、保証はききますからね(^_^; 家が車屋さんでしたら、目を鍛えておいたらどうですか?店に行って「ココは交換して…。あっ、こっちは板金してるけど…?」とか言ってると嫌そうな顔されますが何度か行って話してると、むこうから言ってくれるようになりますよ(^o^)

実際はゆっくり流したりして、ラインをイメージしますよ。でも長くなってくると、悪いイメージもたくさん浮いてくるんですよね… イメージの中でいきなりアクシデント、安全マージンを考えてどんどん遅くなっていったり(-_-; やっぱり歳だなぁ…
327:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/16 00:31
そういうもんなんですか(^^; 車は自分で見つけて、仕事してる親に鑑定してもらうってのもアリですかね(^^; キング○イヤーは関東に店があるみたいだったんで、関西人の田舎暮らししてる自分としては、なかなかそっちまで出れないんですよね(ーー; 田舎は不便ですよ。ハイ、

たまに自分も親の車の助手席に乗ってるときはライン考えたりしますねぇ。
安全も大事ですが、思い切り精神も大事ですよ!!(^_-)b(笑)
328:街乗りソアラ:2005/07/16 02:26
私も関東方面は数年に一度しか行かないですよf^_^; 東名を飛ばしていくと、30ソアラの覆面に注意です(笑 そういえば、三重県の高速隊には30ソアラのパトカー(白黒)もあったなぁ…
ちなみに前期型はタービンの修理や純正交換はよくありますが、弱点ですので仕方ないですよ。

田舎育ちのせいか、路肩に壁やガードレールがあるときラインどりがヤバくなりますね… 田舎ではイン側は何もない所が多かったですから、癖でインに寄せ過ぎるとフロントをぶつけそうになります(-_-;
329:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/16 13:52
30ソアラの覆面ですか!?30ソアラ見つけても、下手に勝負挑めないですね(苦笑)そんな事したら後ろから赤いのをパッカパッカさせたK察様に追っかけられますね(笑)
前期型ってタービン弱いんですか?
ガードレールあるとこでは、鼻先をガードレールで滑らす感じのイメージしてますね。まぁ実際に滑らせたりなんかしたら板金だけで相当の金が飛びますけどね(笑)まぁあくまでもイメージですし(^_^;)ヾ
330:街乗りソアラ:2005/07/17 03:12
見た目が普通な車には仕掛けない、で大丈夫ですよ。覆面はスモーク無しでヘルメットが後ろから見えますし。
ツインターボのほうは、冷却効率が悪くエンジンが丈夫なためか、タービンが一番ダメージを受けるそうです。(-_-; 私のもタービンを外した形跡があったのでディーラーの人に聞いたら、そう言われました。
ノーズをイン側のガードレールに擦るくらいですか!?ソアラの場合はナンバー枠が一番前に出てますのでそれをヒットさせる程度は大丈夫ですが、それ以上当たるとスピンモード突入です(>_<) たしかにドリフトでは一番理想的なラインですけどねf^_^;
331:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/17 19:10
っていうか、一般車にヘルメット付けて乗るってダサイですよね(笑)
冷却効率悪いんですか(−−; インタークーラーはノーマルから付け変えた方がイイ!?あとボンネットも穴あきで・・・
オレの場合グリップのラインですからねぇ(^^; まぁドリフトならソアラの内側のライトを中心に曲がるイメージになるのかなぁ・・・乗ったことも無いんでないんとも言えないです(^^;
332:街乗りソアラ:2005/07/18 03:59
まあ、ヘルメット着用は交通課の規則ですからね(^_^; 笑ったらあら探しされますよ(汗 交番の前をツレと笑いながら話して通っただけで、持ち物検査やらされたことありましたから…
熱対策にはダクト付きボンネットに、ポート付きFRPフェンダーもありますよ。ノーマルですと、フェンダーとドアの隙間から熱風が出てますので効果は絶大かと。
グリップでノーズをガードレールに擦る程度まで寄せると、内輪差(ハンドルをきった状態で曲がると、前輪より後輪のほうが内側に弧を書くようになります)で横っ腹をぶつけます。ドリフトの場合はリアが外側に滑って逃げるので大丈夫ですが。グリップの場合、リアフェンダーをクリップポイントで擦るようなイメージがベストですね。よく計算ミスで縁石ヒットしてしまいますがf^_^;
333:街乗りソアラ:2005/07/18 04:02
あと、インタークーラーはエンジンチューンするのでしたら必須ですよ。1J乗りのほとんどはタービン系かオイル系の悩みばかりです(-_-;
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