ばく
332:街乗りソアラ:2005/07/18 03:59
まあ、ヘルメット着用は交通課の規則ですからね(^_^; 笑ったらあら探しされますよ(汗 交番の前をツレと笑いながら話して通っただけで、持ち物検査やらされたことありましたから…
熱対策にはダクト付きボンネットに、ポート付きFRPフェンダーもありますよ。ノーマルですと、フェンダーとドアの隙間から熱風が出てますので効果は絶大かと。
グリップでノーズをガードレールに擦る程度まで寄せると、内輪差(ハンドルをきった状態で曲がると、前輪より後輪のほうが内側に弧を書くようになります)で横っ腹をぶつけます。ドリフトの場合はリアが外側に滑って逃げるので大丈夫ですが。グリップの場合、リアフェンダーをクリップポイントで擦るようなイメージがベストですね。よく計算ミスで縁石ヒットしてしまいますがf^_^;
333:街乗りソアラ:2005/07/18 04:02
あと、インタークーラーはエンジンチューンするのでしたら必須ですよ。1J乗りのほとんどはタービン系かオイル系の悩みばかりです(-_-;
334:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/18 13:29
え"!?!?マジすか!?それだけで持ち物検査!?!?ありえないですよ!!
ボンネットの裏側にファンを付けたり・・・(重くなるな↓)ポート付きのFRPフェンダーってあるんですね。初めて知りました(^^)
そうなりますか(^^; じゃぁ少しだけ後ろが滑ってるイメージで(ォ ドリフトっていっても、派手なのよりも速いドリフトしたいなぁ〜なんて(笑)
335:街乗りソアラ:2005/07/19 01:25
その警官のその後は…?警察署長が謝罪したいと言ってきましたが、署長がツレの親父だったから断りましたのでわかりません(^_^;
ソアラのエアロはカーボンのD1仕様?のイメージが強いですが、FRPでワイドフェンダーとかもありますよ(^o^)/ リアのワイドフェンダーが見かけないですが、あるはずですf^_^;
それを装着すれば、フロント265のリア315なんて激太タイヤがギリギリ入る幅になりますね!切れ角が問題になりそうですが(汗
それに左右で2万前後と安いですよ。
336:街乗りソアラ:2005/07/19 01:29
そうそう、グリップに近いラインでリアが少し滑って…っていうのが、慣性ドリフトってやつです。
完璧にできれば速くなりますよ!
337:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/19 21:06
(笑)謝罪したいときましたか(^^;
そこまで広がりますか(^^; でも走りにくくなったら嫌だな(汗)快適・快速仕様を目指していますから(笑)
慣性ドリフトはゲームでは簡単なんですけどね(^^;
338:街乗りソアラ:2005/07/20 01:11
よほど狭い峠とかじゃないかぎり、走りにくくなるってことはないですよ。横幅はコーナー時の安定性につながりますし、グリップ力がアップしますからより速度をのせられます。やり過ぎはパワーがグリップ力に負けて、遅くなったりもしますけどね(^_^;

アウト側にそうとう余裕がないと、慣ドリは怖いです… だいたい決まった時は進入速度をあやまって、必至でたてなおした時ですね(-_-; 結果論として、その速度でいけた=その分速くいけたってことになりますが、頭で考えると「この速度でアウト側に吹っ飛んだら…」とか考えてしまいますね。
339:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/20 22:49
そういうもんなんですか。でも田舎で狭い道があって、ステップワゴンでバスと擦れ違うときにギリギリの場所があったりもするんですよね(^^;

まぁ外に滑っていきますよね(^^; 膨らむっていうか・・・
340:街乗りソアラ:2005/07/21 01:29
5センチの増幅…微妙ですよね。わけわからなくなりそうですが、地面に余裕があっても空間的に無理なんでしょうね(^_^; バスはまだ側面がほぼ平面ですからいいですが、ダンプなんかは嫌ですよね。特にぶつけまくって荷台が歪んでるようなのは(苦笑

やっぱり一回失敗して事故るとトラウマになり、克服するのは大変ですよ。そうならないためにも、安全なところでしっかり練習しておきましょうね(^_^)
341:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/21 10:40
だからまぁ出くわしたらエスケープゾーンに逃げるかバックして広いトコまで戻るか・・・

トラウマになりますか(^^; 人気の無い駐車場また探そうかな・・・
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