ばく
338:街乗りソアラ:2005/07/20 01:11
よほど狭い峠とかじゃないかぎり、走りにくくなるってことはないですよ。横幅はコーナー時の安定性につながりますし、グリップ力がアップしますからより速度をのせられます。やり過ぎはパワーがグリップ力に負けて、遅くなったりもしますけどね(^_^;

アウト側にそうとう余裕がないと、慣ドリは怖いです… だいたい決まった時は進入速度をあやまって、必至でたてなおした時ですね(-_-; 結果論として、その速度でいけた=その分速くいけたってことになりますが、頭で考えると「この速度でアウト側に吹っ飛んだら…」とか考えてしまいますね。
339:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/20 22:49
そういうもんなんですか。でも田舎で狭い道があって、ステップワゴンでバスと擦れ違うときにギリギリの場所があったりもするんですよね(^^;

まぁ外に滑っていきますよね(^^; 膨らむっていうか・・・
340:街乗りソアラ:2005/07/21 01:29
5センチの増幅…微妙ですよね。わけわからなくなりそうですが、地面に余裕があっても空間的に無理なんでしょうね(^_^; バスはまだ側面がほぼ平面ですからいいですが、ダンプなんかは嫌ですよね。特にぶつけまくって荷台が歪んでるようなのは(苦笑

やっぱり一回失敗して事故るとトラウマになり、克服するのは大変ですよ。そうならないためにも、安全なところでしっかり練習しておきましょうね(^_^)
341:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/21 10:40
だからまぁ出くわしたらエスケープゾーンに逃げるかバックして広いトコまで戻るか・・・

トラウマになりますか(^^; 人気の無い駐車場また探そうかな・・・
342:街乗りソアラ:2005/07/22 01:02
それとも昼用と夜用で2台使い分ける?お金と保管場所が許せば、二輪か軽自動車を足にすることをお勧めしますよ(^o^)/ そちらのほうが維持費がはるかに安くすみます。

寄せる練習するには、ラインの引いある駐車場が目印になるので一番いいですが、無理でしたらゴムボールを吊したり風船を地面に固定しておいたりするといいですよ。空き缶をぶら下げて車庫入れの練習してて、同じ感じで走行時の寄せる練習をしたらミラーを当てて割ってしまったことあります。親の車で… 停めておいたら割れてたって言い張ったまま十数年、もう時効ですね(^_^;
343:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/22 22:12
カブならリッター50ですよね・・・(笑)セカンドカーにミニに乗るとか・・・

停めておいたらミラーが割れる・・・どんな世界なんでしょう(^^; まぁマズは普通に走る練習からですね(汗)
344:街乗りソアラ:2005/07/23 00:51
ミニってミニクーパーですか?あれって意外に高いですよ。維持費がかかりますし、諸費用もカローラクラスです。あのサイズでリッターありますからね。 カブは凄い燃費みたいですね!カタログでは30キロ定速で80〜100とか!?

車の運転って、どうなんでしょうかねぇ?たぶん親の運転を見てたりゲームしてたりしたら、簡単に出来ると思いますよ。私が自動車学校に行ったときはあまりにすんなり運転していましたので、取消くらって二回目かって聞かれましたよf^_^;
345:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/23 12:03
ミニってそんなに金かかるんですか!?ショック↓↓じゃぁまぁカプチーノやビートにでも乗ろうかな。軽だし。ビートの場合はクラッチを強化しないと壊れやすいらしいです(親父曰く、あんなのオモチャ)
カブは素晴らしいですね。3回の給油で九州から東京まで行けたんだっけ・・・

そうゆうもんですかね(^^; ゲームだったら練習しまくりですケドね(笑)たまに制限速度を設定して走ってますし(笑)
346:ソアラ乗りたい・・・:2005/07/23 12:04
そういやコペンって手もありますね(笑)
347:街乗りソアラ:2005/07/24 06:18
たしかに造りはオモチャ?ノーマル以上の性能を出して走ることを想定されてないような感じがしましたね。でも、たまにめちゃくちゃ速いのいますよ。 コペンはまだまだ高いですね。30ソアラより高いかも!?
カブで九州から…なんかの番組でやってましたね(笑 体力のほうが辛かったみたいですが(苦笑

実車とゲームなどとの違いは、ぶつけたらつぶれたり壊れたりしますし、自分が痛い目にあうこともありますけど、普通で戸惑うのはクラッチのつながるポイントくらいですね。自動車学校はディーゼル車が多いですので、エンストはしにくいですしね。
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