ばく
362:
街乗りソアラ
:2005/08/01 01:25
NSXは噂ばかりでしたが、びっくりしたのは実車が存在していたっていうことです^^;
サーキットの表現力はグランツーリスモも凄いですが、グラフィックはゲンキですよね。私の知り合いの間では車に関しては意外に不評ですが… Z32で重いって言ってたら、30はあと100キロくらい重いですよ。ゲームだから、ガンガンぶつけてもかまわないですけどね(笑 あっ、最近のゲームはぶつけるとかなりタイムロスになったっけ…?
まあ、車両が合法であればなかなか問題はないですが、走ってるときに振りきったりしてくると誰が乗っているのかの確認や、また走りに行くんじゃないかと警戒されてしまいます(-_-;
363:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/08/01 19:40
多分出てくるのは、現段階でHSC(だったかな?)と呼ばれてる車でしょうね。雑誌にも出てましたし。勿論GT4にも出てきます。
Z30ってそんなに思いんですか!?ショック(汗)Zは32と30が好きなんです。新しく分かったんですが、LSDの設定ミスでドリフトできなかったというのが、S2000に乗り換えてから気付きました(^^; かなり走りやすくなりましたよ。
振り切ったりしますか(^^; そりゃ目付けられますよ(笑)
364:
街乗りソアラ
:2005/08/02 00:41
Z30じゃなくて、30ソアラですよ。30Zも重いですが、それ以前にバランスが問題ですね。漫画では速いですが、フロントヘビーで扱いにくく、今の車に比べてお金をかけた見返りが少ないって聞いてます(-_-;
走ってるところを見つかったら、逃げるしかないですよ。素直に止まったら、免停もしくは免取くらいの点数切られますから(^_^; 軽微な違反でしたら、素直に止まっておきますが…
365:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/08/02 21:02
(笑)勘違いしました(^^; ドリフトできないと思ったら、2WAYのLSD入れたら安定しました(^^)V Z30ってそんなにバランス悪いんですか(^^;
まぁ確かにドリフト見つかったら逃げるしかないですね(^^; ナンバープレート見られないようにしないと・・・
366:
街乗りソアラ
:2005/08/03 01:04
LSDの選択や調整はお店任せになりますから、逆に自分でやらなくてはいけないゲームのほうが難しいですね(^_^; 昔のハイパワースポーツ車は基本的に難しいですよ。ボディも弱いですし。まあ、そういった車だから、ビッとキマればカッコイイんですけどね(^o^)
あっ、30ソアラは皆がやってるリアナンバーを上げることができなくなってますよ。もしやりたければ、封印を付ける前にステーを作ってから付けるか、封印後はバンパーを外して加工しなくてはいけません(-_-; 面倒だから、かくさなくてはいけないときは、テープ貼ってますが…
367:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/08/03 13:43
ビシッと決まる車作り頑張っております(^^ゞ S2000のリアのサスをもうチョット緩めるかな。
そんなんアリですか(^^; まぁ封印しちゃったらソレまでですね。スモークがかかったカバーをつけるって手もありますね。まぁオレは堂々と・・・(笑
368:
街乗りソアラ
:2005/08/04 00:27
FR車はリアを柔らかくしすぎると、立ち上がりはよくなりますがフロントが逃げて大変になりますよ。ゲームであるかどうかはわかりませんが、前後の軸重(車検証には記載されてます)の比率、速度による荷重を考慮して微調整していくのがベストですね。実際はかなりってか、不可能に近いですが(^_^;
ナンバーを付けたまま振りきると、大変なことになりますよ。調べて家まで来て、悪質と裁判にかけられました(-_-; 最近は違反になりましたので、ナンバーカバーでよく止められて注意されます。何気なく足でスッと戻せるステー式が一番お勧めですよ。
369:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/08/04 20:01
マジっすか!?だからフロントが逃げてるのかも(汗)やわらかくしたら限界が低くなるから、それでイイのかなぁ〜なんて考えてましたから(^^; ってことは比率50:50から考えた方がイイんですかね?難しいです(^^;
そんな事あるんですか(^^; 映画のタ○シーみたくうまくはいきませんよね(笑)
370:
街乗りソアラ
:2005/08/05 01:05
50:50なんてFDくらいですよ(汗 30ソアラでは56:44(900kg:700kg)くらいです。こうして見ると大したことはないようにみえますが、フロントのほうが200kgも重いですからね。進入時はフロントに荷重がかかりリアのトラクションが抜けてブレイクしやすくなりますので一般的にFR車はドリフトしやすいと言われますが、維持するためにアクセルを開けると前に進もうとする力と遠心力が働きリアに荷重が移動しますので、柔らかくしすぎるとフロントの荷重がぬけてしまいフロントが逃げるということです。そして、速度が高くフロントヘビーな車ほど、荷重が抜けた時の振られ方が大きくなってしまいます。
自分で言ってても、わけがわからなくなってきますf^_^;
まあ、目をつけられないようにするのが一番ですが、見つかってしまったら状況によって素直に謝るか、逃げて知らないって言い張るしかないですよ(苦笑
371:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/08/05 18:29
あ〜・・・なんか分かるような分からないようなって感じですね(^^; まぁ加重が戻った時に違ってくるってとこですかね(^^;
目を付けられないようにするのも難しいコトですね(^^;
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ