ばく
39:街乗りソアラ:2005/03/05 22:23
走行不明でも、1Jなら前のオーナーが普通に乗っていたならエンジン自体は大丈夫です。ベルトの交換時期は解らないので納車時交換、あとはタービンや補器類をチェックすれば問題ないと思いますよ。
親の厳しさって、車の話には関係ないようですが、ある程度は影響ありますよ。ウチの親も厳しく、自分で好きな車を選ばせてくれなかったし、無視して契約してもいろいろ口出されたし、、ホイール交換ですら論外、、
仕事で親元を離れてから勝手に30買って10年以上同車種に乗ってますが、いまだに親は知りません(笑)
40:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/06 00:46
走行距離12万キロでOH後6000キロってのが中古であったんですが、イイんですかねぇ?やっぱり前のオーナーによるか・・・。まぁ走行距離がまだ2万キロ弱ってのが200万円(ぐらいだったかな?)があったんで、それが自分が車買う時まで残ってる事祈るかな(^^; そういえば5万キロ弱で150万円前後ってのもあったな・・・ソアラ好きな人が多いのは嬉しいけど、車が減るのは(汗)って感じですね(^^;(スイマセン)
やっぱり何処の親も厳しいみたいですね(^^; 心配してくれるのは嬉しいけど、あんまり口出されるのは嫌ですね。多少の改造は父親はOKしてくれそうですが、母親はなんと言うのやら・・・。といっても、「どうせ改造するなら、外見じゃなくてエンジンチューンして速い車にしろ」なんて風によく言われます(^^; だからよくホンダのType-Rの名前が・・・まぁ嫌いじゃないんですケドね(^^;
41:街乗りソアラ:2005/03/06 02:39
ノーマルエンジンで壊れるとしたら、ヘッドガスケットからの抜けかタービンのシール、またはタービンが死ぬくらいです。OHされていれば、その辺りは直すのが当たり前ですから、問題ないと思いますよ。
あとはやはり前オーナー。結構盲点になりやすいのが、レブまでガンガン回してヘッドが死にかけているケースだそうです。
42:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/06 09:40
へぇ〜そうなんですかぁ。キン○バイヤーってとこで派手じゃない渋めの金(銀?)のクラシックなソアラがその程度であったんで、どうなんかなぁ?と思ってたんです(^^ ↑の話だと悪くなさそうですね(^^
43:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/06 21:52
話がもどりますが、サスでTEINのSUPER DRIFT(バネレート F=16.0 R=10.0)は硬すぎますか?ヘルパースプリング付けても硬いですか?
44:街乗りソアラ:2005/03/07 03:10
数値的にはサーキット仕様ですね。私はドリじゃないですが、TEINのHRでちょうどいいかもう少し硬いほうがいいかなってくらいです。
他車種では16〜18kほどで普通に使ってる人もいますから、実際使ってるのを見てみないと何とも言えませんが、、
45:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/07 23:53
TEINのHPでは、プログレって車(?)のとブレビスって車(?)のと二つありますが、どちらですか?ってかトヨタは4種類あったけど、どれでもいけますか?
46:街乗りソアラ:2005/03/08 01:49
HRです。
ソアラ用はスープラと共用で、HAとHRがあったと思います。
47:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/08 03:11
分かりましたけど、販売完了になってました(^^;
48:街乗りソアラ:2005/03/08 23:38
販売完了とは知りませんでしたm(_ _)m
現行の対応車種は、今度調べておきます。
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