ばく
424:
街乗りソアラ
:2005/09/05 01:28
だいたいモノのいいやつは海外製で日本の気候に合ってなくて、ただ置いておくだけでも毎回弦は緩めて湿度の管理された場所に掛けておかないとすぐダメになるって言われました(-_-; 弦を張らずに乾燥剤を入れてケースに保管しておいても、一度も弾かないうちに亀裂が入ったなんてこともあるらしくて、数十万はちょっと怖いです… 電子楽器みたいに壊れてもそのパーツだけ交換とか出来ないですし、たとえ変えて直したとしても元の音はでないっていいますからね。
デジパネは普通の人にとっては、あまりパラパラと激しく変化すると見づらいってことなんでしょうね(^_^; タコなんか100回転刻みでしか動かないですから、±50回転は大きいですがピクとも動きませんよ(苦笑 オーナーズマニュアルを見ると、ほとんどの警告は速やかに走行を停止し最寄りのディーラーへ、となってます(笑 今度のレクサスは、トラブルの際は専用積車でかけつけてくれるらしいですが。
425:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/09/06 19:26
そういや友達も海外製のは良くないっていってたな・・・。それが原因なんですね(^^; 一度も弾かないうちに壊れるのはショックですね(汗)せっかく高いの買ってもオジャンですね。
やっぱりアナログメーター付けよっと・・・(・・; デジパネばっかり見てたら目がチカチカしそうですし(^^; 今度のレクサスはライトが30ソアラみたいなデザインのがありますね。アレイイなぁ〜と思ったり(笑)
426:
街乗りソアラ
:2005/09/06 23:59
海外のは、材(木)はいいものが多いみたいですが、日本で使うなら日本製ってことなんでしょうね。日本のものだって、ヤマハなどはかなりいい材使ってるのもあるみたいですし。っていっても、いいものはびっくりするほど高いですが(^_^;
30ソアラに似た…ってやつは、4300ccのGS430と3500ccのGS350っていう、アリストの後継車にあたるやつですね(^o^) 430のほうは30セルシオと同じエンジンで280馬力ですが、350のほうはなぜか320数馬力になってますし。やはりトルクは排気量の多いほうが上ですが、アリストに較べてブレーキ性能もアップしてNAの高回転特性も残した350はどうなるか楽しみですね。
427:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/09/07 21:55
高いのは手が届かないですね(−−; 学生には金がなくて・・・(汗)
ってコトはけっこうパワーありますね。ただATしかないからスポーツとしては使わないか・・・。乗せ変えってできるんですかね?
428:
街乗りソアラ
:2005/09/08 01:54
学生とかって、あまり関係ないですよ。計画をたててがんばれば買えるかもしれませんが、思いつきで買うと生活を圧迫して苦労しますから(苦笑
MT設定はないですが、たしか6速ATだったような… スポーツAT設定かキットがでたら、へたなMTよりいいかもしれませんよ(^o^) マクラーレンベンツもATですし。たしか7速だったと思いますが。
ただ、車重が問題になるかなぁ(^_^;
429:
街乗りソアラ
:2005/09/08 01:56
あっ、載せ替えは今のとこ無理かなぁ…
次期スープラが出たら、流用可能かもしれませんが。
430:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/09/08 20:38
衝動買いかぁ・・・オレは基本的に計画買いですね。でも欲しいものができてすでに金が貯まってたら使っちゃうタイプかもしれません(汗)
MTはやっぱ無しですか。確かにあの車体は重たそうですね(^^; コンパクトスポーツは最近はロードスターぐらいか・・・それでも2000か・・・
431:
街乗りソアラ
:2005/09/09 01:13
計画買いって、けっこう難しいんですよ(苦笑 30ソアラの時も新車目指してたのですが、3/4貯めたところで限界… 楽器でも何かを買おうと貯めてても良い新製品が安く出ると、そちらにのりかえて買ってしまったり。まあ、貯金が減ることで気分的に余裕がなくなりますが、後悔するほどじゃないですからいいんですけどね(^_^;
これから280馬力の自主規制がなくなって、スポーツもでてきますよ。レクサスのHPにもスープラじゃないコンセプトみたいなのがありましたし。
ロードスターも軽量って言うには排気量が大きくなってきて微妙な感じになってきましたが、期待してる人は多いみたいですね(^o^)
432:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/09/09 20:28
貯めてたら新しいのが出てそっちに気持ちが移るってコトもありますよね(笑)俺たまにあるんです(^^;
そういえば280規制なくなったんですよね(^^)高い馬力の車が新しく出てくるんで嬉しい限りですね(^^)bホンダならレジェンドが300馬力だったかな。マークXは280も無かったような・・・
433:
街乗りソアラ
:2005/09/10 00:53
やっぱりそうですよね(笑 私の友達でも高価な物が欲しくても、貯めなくても買える欲しい物を先に買ってしまい、それが次々といつまでも買えない人っていますよ(-.-)
馬力規制といえば、日産のフーガ(漢字だったかな?)の4500ccが333馬力で、今のとこ最高出力ですね。日本ではどちらかといえばスポーツの為じゃなく、重量級のビッグセダンを軽く走らす為のハイパワーって感じですので、これからに期待ですね。個人的には40ソアラも280馬力に抑えるのはヤメて、300馬力後半くらいで出ないかなぁ… 高すぎて、なかなか手がでないと思いますが(^_^;
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ