ばく
426:街乗りソアラ:2005/09/06 23:59
海外のは、材(木)はいいものが多いみたいですが、日本で使うなら日本製ってことなんでしょうね。日本のものだって、ヤマハなどはかなりいい材使ってるのもあるみたいですし。っていっても、いいものはびっくりするほど高いですが(^_^;

30ソアラに似た…ってやつは、4300ccのGS430と3500ccのGS350っていう、アリストの後継車にあたるやつですね(^o^) 430のほうは30セルシオと同じエンジンで280馬力ですが、350のほうはなぜか320数馬力になってますし。やはりトルクは排気量の多いほうが上ですが、アリストに較べてブレーキ性能もアップしてNAの高回転特性も残した350はどうなるか楽しみですね。
427:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/07 21:55
高いのは手が届かないですね(−−; 学生には金がなくて・・・(汗)

ってコトはけっこうパワーありますね。ただATしかないからスポーツとしては使わないか・・・。乗せ変えってできるんですかね?
428:街乗りソアラ:2005/09/08 01:54
学生とかって、あまり関係ないですよ。計画をたててがんばれば買えるかもしれませんが、思いつきで買うと生活を圧迫して苦労しますから(苦笑

MT設定はないですが、たしか6速ATだったような… スポーツAT設定かキットがでたら、へたなMTよりいいかもしれませんよ(^o^) マクラーレンベンツもATですし。たしか7速だったと思いますが。
ただ、車重が問題になるかなぁ(^_^;
429:街乗りソアラ:2005/09/08 01:56
あっ、載せ替えは今のとこ無理かなぁ…
次期スープラが出たら、流用可能かもしれませんが。
430:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/08 20:38
衝動買いかぁ・・・オレは基本的に計画買いですね。でも欲しいものができてすでに金が貯まってたら使っちゃうタイプかもしれません(汗)

MTはやっぱ無しですか。確かにあの車体は重たそうですね(^^; コンパクトスポーツは最近はロードスターぐらいか・・・それでも2000か・・・
431:街乗りソアラ:2005/09/09 01:13
計画買いって、けっこう難しいんですよ(苦笑 30ソアラの時も新車目指してたのですが、3/4貯めたところで限界… 楽器でも何かを買おうと貯めてても良い新製品が安く出ると、そちらにのりかえて買ってしまったり。まあ、貯金が減ることで気分的に余裕がなくなりますが、後悔するほどじゃないですからいいんですけどね(^_^;

これから280馬力の自主規制がなくなって、スポーツもでてきますよ。レクサスのHPにもスープラじゃないコンセプトみたいなのがありましたし。
ロードスターも軽量って言うには排気量が大きくなってきて微妙な感じになってきましたが、期待してる人は多いみたいですね(^o^)
432:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/09 20:28
貯めてたら新しいのが出てそっちに気持ちが移るってコトもありますよね(笑)俺たまにあるんです(^^;

そういえば280規制なくなったんですよね(^^)高い馬力の車が新しく出てくるんで嬉しい限りですね(^^)bホンダならレジェンドが300馬力だったかな。マークXは280も無かったような・・・
433:街乗りソアラ:2005/09/10 00:53
やっぱりそうですよね(笑 私の友達でも高価な物が欲しくても、貯めなくても買える欲しい物を先に買ってしまい、それが次々といつまでも買えない人っていますよ(-.-)

馬力規制といえば、日産のフーガ(漢字だったかな?)の4500ccが333馬力で、今のとこ最高出力ですね。日本ではどちらかといえばスポーツの為じゃなく、重量級のビッグセダンを軽く走らす為のハイパワーって感じですので、これからに期待ですね。個人的には40ソアラも280馬力に抑えるのはヤメて、300馬力後半くらいで出ないかなぁ… 高すぎて、なかなか手がでないと思いますが(^_^;
434:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/11 00:23
あーソレ経験あります(−−; 今日は買いたい物売ってねぇなぁ〜なんて思ってゲーセンで遊んでたらあとで見つけて、100円足りないなんて痛い経験もありました(汗)

フーガが最高馬力なんですか!?なかなかやりますね。ってかあの車って雑誌やネットで見たら普通な感じしますけど、実際に見たらかなりずんぐりしてますよね(^^; とくに顔が(笑)40ソアラでオープン状態でそんなパワーで走ったりなんかしたら気持ち良いだろうなぁ〜・・・気分爽快!!みたいな(笑)
435:街乗りソアラ:2005/09/11 01:31
あと、けっこうあるのがモデルチェンジ… 電器製品とかはモデルチェンジ前になると値引き率が高くなりますよね。急に手持ちで買える金額になってるのを見て飛び付くと、一ヶ月後にはニューモデル、性能アップの価格が安価設定なんてショッキングなことも…(・д・)″
最近は情報量も増えて、開発段階から新製品情報なんて出ちゃいますけどね。

フーガって、セドグロみたいな上級セダンにプレジデントのエンジンを載っけたような感じですからエンジンルームがでかくなって、さらに車幅や長さも抑えた上での居住空間を確保しようとしてあんな形になったんでしょうね(^_^;
純正のハイパワーはチューニング車とは違って、無理のない滑らかな加速感がありそうですね。口で説明するのは難しいですが、「グワッ!」と加速するチューニングに対して、「フッ!」と加速するみたいな。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ