ばく
43:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/06 21:52
話がもどりますが、サスでTEINのSUPER DRIFT(バネレート F=16.0 R=10.0)は硬すぎますか?ヘルパースプリング付けても硬いですか?
44:街乗りソアラ:2005/03/07 03:10
数値的にはサーキット仕様ですね。私はドリじゃないですが、TEINのHRでちょうどいいかもう少し硬いほうがいいかなってくらいです。
他車種では16〜18kほどで普通に使ってる人もいますから、実際使ってるのを見てみないと何とも言えませんが、、
45:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/07 23:53
TEINのHPでは、プログレって車(?)のとブレビスって車(?)のと二つありますが、どちらですか?ってかトヨタは4種類あったけど、どれでもいけますか?
46:街乗りソアラ:2005/03/08 01:49
HRです。
ソアラ用はスープラと共用で、HAとHRがあったと思います。
47:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/08 03:11
分かりましたけど、販売完了になってました(^^;
48:街乗りソアラ:2005/03/08 23:38
販売完了とは知りませんでしたm(_ _)m
現行の対応車種は、今度調べておきます。
49:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/09 01:41
お願いします(^^; っていっても、オレはマズは免許&車の購入からか・・・
50:街乗りソアラ:2005/03/09 23:58
減衰力コントローラー対応で一斉にモデルチェンジしたみたいですね。
30ソアラに合うのは、サーキット仕様の「SUPER DRIFT」「TYPE RA」が共に「F:16.0 R10.0」
ストリート仕様の「SUPER STREET F:10.0 R:6.0」と「TYPE FREX F:14.0 R:8.0」
の4種類がありました。
「SUPER DRIFT」と「TYPE FREX」は全長調整式車高調、「SUPER STREET」と「TYPE RA」はネジ式車高調で、減衰力調整はすべて16段伸/縮同時です。
51:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/10 00:19
バネレートでは、「TYPE FREX F:14.0 R:8.0」ぐらいがイイですかねぇ?「SUPER DRIFT F:16.0 R:10.0」は、フロントが強いような・・・って分からないですけど、こんなもんですか?一応みんな現水力調整は16なんですね。
52:街乗りソアラ:2005/03/10 02:18
選択は人それぞれですから何とも言えませんが、
「普段の乗り心地などは関係ない!走りもドリフトオンリー!」ってなら「SUPER DRIFT」
「ドリフトがやりたいけど他にも興味あるし、普段の足として快適性も欲しいかも?」ってなら「TYPE FREX」
じゃないでしょうか?
あと、バネレートは駆動方式や車重、重量配分などによって全車種個別に設定されてます。
ソアラの場合は重量があるうえにフロントヘビーですから、前後のバネレート差はラインナップのなかでも大きいですが、バランス的には最適になっているはずですよ。
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