ばく
54:
街乗りソアラ
:2005/03/11 01:58
ちなみにHKSのHIPER MAXのD′(ドリフト向けディーダッシュ)はフロント20.0リア16.0で減衰力調整30段のスパルタ仕様?もありますよ。SUPER DRIFTより4万ほど高いですが。
こちらは後で減衰力仕様変更も受け付けていたと思います。
55:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/11 21:50
ますます数値が高いですね(^^; でもまぁ峠とか走る事が多くなりそうだから、路面状況悪かったりしたらバンバン跳ねそうですね(^^; ヘルパースプリングでも噛まそうかな・・・
56:
街乗りソアラ
:2005/03/12 01:40
ハイパーマックスD′のリアはヘルパースプリング付きです。
SUPER DRIFTはまだ発売はされていませんからわかりませんが、一部車種はヘルパースプリングが付くそうです。
峠でしたら、これらよりは少し柔らかめのほうがいいような気もしますが(^。^;)
57:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/12 16:53
ヘルパーもセットでお得!!なんて(笑) やっぱり峠には少し硬いですよね(^^; 峠にしては硬派なサス・・・なんて
58:
街乗りソアラ
:2005/03/13 04:09
お得というより、ヘルパースプリング+全長調整式がドリフト用の主流みたいですね。
あと忘れていましたが、30ソアラの場合はほとんどのサスキット装着の際にマウント交換や加工(特にL仕様のTEMS車)が必要ですので、予算的に余裕を持って臨んだ方がいいと思いますよ。
59:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/13 15:45
そうゆうのもアリなんですか(ーー; チョびっと面倒ですね。
60:
akasoarer乗り
:2005/03/13 21:22
よこスレですが自分はTEINのHE使ってました。レートはF18R12です。レートは3種類ぐらいから選べます。ドリフトやってましたがかなり調子良かったです。全長長整式なので車高ペタペタでしたが街乗りもかいてきでしたよ。金額は17万ぐらいだったかな。
61:
街乗りソアラ
:2005/03/14 00:41
TEINのHEが今年の4月にリニューアルされてSUPER DRIFTになるのですから、参考になる意見であると思いますm(_ _)m
バネレートはリアが少し柔らかくなった程度で、金額的には変わらないみたいですね。
となると、電動減衰コントローラーとセットで装備したら、扱いやすくなったんでしょうかねぇ(^_^;)
62:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/14 01:03
参考になります。コレはまたメモらないといけないな・・・ 電動減衰コントローラーっていうと、車内からボタンひとつ(ひとつじゃないか・・・)でバンパーの減衰力を調整できるやつですよね?
63:
街乗りソアラ
:2005/03/15 01:33
そうです。TEINでは「EDFC」という名前です。
今まではボンネットやトランクを開けて専用ドライバーでカリカリ回してたのを、モーターを一個づつ付けて車内から一段階0.27秒(16・32段の2モード)でF・R独立調整できるそうです。
メモリー機能もありますので、走るときは硬めのセッティング、帰り道には街乗り用なんてことも信号待ちの間もかからずにできてしまいますね。
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