ばく
540:街乗りソアラ:2005/11/05 01:16
タバコ類って、賞味期限あるんですよ。お茶っ葉と一緒で葉を乾燥させて作られてますので、湿気ると味?香り?が落ち、さらに湿気ると腐ります。

私は幼稚園の頃からパチンコにハマってしまいました(-_-; もちろんゲームコーナーですが、音と光(ランプ)が大好きで(笑 そのうちコンピュータで制御されているのを知り、乱数を使った抽選システムを作ってみたりして、理論値・期待値・確率の収束率…などなど頭を痛めながら、なんとか負けないように維持しています(-.-;

うまく配線を内張りの裏とかに回せば、結構すっきりいけますよ。センターコンソールをはずせば、シガーライターの裏から助手席の足元あたりに電源を持ってくるとかできますし(^o^) ただ、外すときにうまくやらないと、ツメが折れたりしてヒビが入ったりういてきたりするので注意しなくてはいけませんが。

そろそろ試験の時期ですね。大変かも知れませんが、焦らずがんばってきて下さいね!って、合格はほぼ決まってるのかな??
541:ソアラ乗りたい・・・:2005/11/05 22:24
そういうもんなんですか(^^;)湿ったら腐るのは納得できますが、ソレでも賞味期限あるのは初めて知りました(笑)

そういやオレも幼稚園のころ、ゲーセンにあった消防車のパチンコをよくしてました(笑)昔っから車好きなんですよねぇ〜(^^)

ほう・・・そういう手があるんですね(^^)狙ってみようかな(笑)

疲れました(^^;)そういえば、ホイールがBBSで、あとマフラーが変えてある30ソアラを今日神戸にて見かけました。ちなみに色は黒で、ナカナカクールでカッコヨカッタです(^^)ちなみに進学校(専門ですが)は既に合格しています(^^)v入学許可書も来ていて、今日は授業料免除の試験を受けに行ってたんですが、難しかったです(汗)
542:街乗りソアラ:2005/11/06 03:18
私も昔から車が好きでしたね。ミニカーやスーパーカーのカードを集めたり、当時はまだ止まることもできないラジコンで遊んでたり(笑 あ、消防車のパチンコって「レスキューキャッチャー」かな?10数年前にリアルタイムで打ってたような…

こちらでは、めっきりソアラを見なくなりましたね… 20ソアラが最近やたら目につくのですが。年式の割には人気色だけ高いのがネックなんでしょうかねぇ?最近オークションみていても、走行10万キロオーバーでも50万円以上とかしてますから(-.-) ちなみに私の最高走行距離は48000キロ購入で136000キロまで乗りました。その間の故障は、オーディオとエアコンのコンプレッサーだけで、機関は良好でしたが。

授業料免除なんてあるんですか!?それは親に負担かけない為にも大事ですね。私の行ってた所は、知能テストみたいなのがあっただけで、高い授業料払ってましたよ(^_^;
543:ソアラ乗りたい・・・:2005/11/06 15:48
オレはミニカーが好きでよく買ってましたねぇ〜。近所の幼なじみを家に呼んでは遊んでたり・・・

こっちでは・・・赤ソアラと白ソアラをたまに見かけるぐらいですかね。たまに黒いのもいるかな。そういやどっかのサイトで30万キロまで乗ろうとしてるひとがいました(笑)

特待生とかいって、成績が良ければ、その成績のランク別に授業料が免除されるという仕組みです。まぁ成績がランク外だとダメなんですけどね(^^;)
544:街乗りソアラ:2005/11/07 01:26
今のミニカーは凄いですよね。内装もあり、ボンネット開けるとエンジンの形もあったり。私達の時代は、チョロQですらびっくりしましたからね(笑

ソアラオーナーの掲示板とか探すと、西日本が多いですね。ってか、東日本は交流が少ないだけ?? さすがに30万キロは…どうなんでしょうね。エンジンは大丈夫そうですが、タービンあたりはオーバーホールが必要になりそうですよ。いつも10万キロを越えたあたりからオイルをくうようになってきて、原因を調べるとタービン周辺ですから。明らかに支障がでるほどまではいったことないですが(^_^;

そういう制度って合格校や合格者数を良くしたい塾などはやってましたが、専学では始めて聞きました。奨学金がどうのこうのって言ってる人はいましたが、あれは就職先が指定されてたり返済したりしなくてはいけなかったですしね。でも、学費が節約できれば、学生のうちに車買うことも可能になるかも!?
545:ソアラ乗りたい・・・:2005/11/08 00:16
確かにかなり細かい作りになってますよね(^^;)ミニカーでなくて、10cmくらいのモデルカーとかもありますし・・・

ソアラは西日本ですかぁ〜。兵庫県は、南は40ソアラ、北は30ソアラって印象を受けました(^^;)神戸の方は白の40ソアラをよく見かけましたね。タービンの交換ですか・・・。じゃぁタービンとかその周辺の勉強しとかないと(・・;)正直、ブースト圧とかどうやって決めてんのかとかよく分からないですし(汗)

なんていうか・・・特待生(優秀な生徒)として、信用がおける優秀な生徒ってコトらしいです。で、その得点として授業料免除とか・・・。でもまぁその試験でそれなりの成績出さないと免除になりませんけどね(^^;)
546:街乗りソアラ:2005/11/08 01:14
私達の世代はスーパーカーばかりでしたが、最近は国産車のミニカーも多いですしね。でも、どこのかは分からないけど30ソアラのミニカーはハイビームがなくなってる!あれはダメでしょう(笑

やっぱりお金持ちの多い地域は、40ソアラに乗り換えてる人が多いってことなんでしょうかねぇ(^_^; ブーストの計算は【排気量×(ブースト圧+1)】の排気量相当の出力になると考えていいと思います。つまり、30ソアラの2500GT-Tはノーマル最高ブースト圧が約0.7ですのでフルブースト時、2500cc×(0.7+1)=4250cc相当ってことです。当時の4000ccのセルシオのスペックと比較してみれば納得ですよね。もちろんブースト圧が低いときはそれなりですので、低速トルクなどは劣りますが。 あと、タービンの特性や補器類などによってもトルク・パワーカーブは変化します。

ん〜、なんか会社的なシステムですね。いいように考えれば、頑張ってる人は報われるともいえますよね。
547:ソアラ乗りたい・・・:2005/11/08 21:02
や、まして国産車のミニカー多いですよ!!ソアラのミニカーあるってのははじめて知りました。ってか確かにハイビームがなくなってるのは痛いですね(汗)

へぇ〜、そういう計算なんですか。新しく勉強しました(^^)でも下がスカスカってのもあんまり好きじゃないですね(^^;)正直ブーストがかかるまで待つのがイライラしますよ(汗)街走るときとか高回転まで持ってくなんてコトは無さそうなんで、それなりに下の力が欲しいトコですねぇ。

確かにそうなりますね。ってか、そういうコトですね(^^;)自分の努力次第というか・・・
548:街乗りソアラ:2005/11/09 01:43
たぶんミニカーサイズにすると、米粒くらいの大きさになりそうですからね。なんか40ソアラか初代のウィンダムをクーペにして丸くしたような感じでした(-.-)

いくら下が弱いといっても、ブーストがかかるまでじれったいという程じゃないですよ(^_^; ノーマルでは下からブーストがかかるようになってますし。他の車種と比較するとターボラグが大きいですがので、スペックの近い車種に合わそうとすると一瞬先を読んで反応しないとつらいですが…あっ、ATのせいもあるかな?

最近私の車が、猫の通り道にされていて、毎朝あしあとだらけになってます(-_-; 警報がなってびっくりするのか、滑り落ちた跡とかもついてたのには笑えましたが ^^;
549:そあら:2005/11/09 02:44
ひさびさです。ちょっと聞いてもいいですか?
JZZ3#系の2JZ−GE乗ってるんですが、1JZターボ用のマフラーって
そのまま着けれますか?
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ