ばく
58:
街乗りソアラ
:2005/03/13 04:09
お得というより、ヘルパースプリング+全長調整式がドリフト用の主流みたいですね。
あと忘れていましたが、30ソアラの場合はほとんどのサスキット装着の際にマウント交換や加工(特にL仕様のTEMS車)が必要ですので、予算的に余裕を持って臨んだ方がいいと思いますよ。
59:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/13 15:45
そうゆうのもアリなんですか(ーー; チョびっと面倒ですね。
60:
akasoarer乗り
:2005/03/13 21:22
よこスレですが自分はTEINのHE使ってました。レートはF18R12です。レートは3種類ぐらいから選べます。ドリフトやってましたがかなり調子良かったです。全長長整式なので車高ペタペタでしたが街乗りもかいてきでしたよ。金額は17万ぐらいだったかな。
61:
街乗りソアラ
:2005/03/14 00:41
TEINのHEが今年の4月にリニューアルされてSUPER DRIFTになるのですから、参考になる意見であると思いますm(_ _)m
バネレートはリアが少し柔らかくなった程度で、金額的には変わらないみたいですね。
となると、電動減衰コントローラーとセットで装備したら、扱いやすくなったんでしょうかねぇ(^_^;)
62:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/14 01:03
参考になります。コレはまたメモらないといけないな・・・ 電動減衰コントローラーっていうと、車内からボタンひとつ(ひとつじゃないか・・・)でバンパーの減衰力を調整できるやつですよね?
63:
街乗りソアラ
:2005/03/15 01:33
そうです。TEINでは「EDFC」という名前です。
今まではボンネットやトランクを開けて専用ドライバーでカリカリ回してたのを、モーターを一個づつ付けて車内から一段階0.27秒(16・32段の2モード)でF・R独立調整できるそうです。
メモリー機能もありますので、走るときは硬めのセッティング、帰り道には街乗り用なんてことも信号待ちの間もかからずにできてしまいますね。
64:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/15 21:01
早いし便利でイイですね(^^ これはチョット付けたいかも。
65:
街乗りソアラ
:2005/03/16 00:48
残念ながら私のは対応どころか減衰固定ですが、使えれば欲しいですね。
純正TEMSも自動減衰調整ですが、あくまで常用範囲内ですからね。
あっ、価格は工賃別で約4万です。
66:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/16 18:09
まぁ峠などを走るタメと、彼女を乗せて走るタメの2種類使い分けられれば文句なしですね(^^ ・・・って彼女いないし(汗)
67:
街乗りソアラ
:2005/03/17 02:01
まあ、まずは自分が快適なことが大事!?
車を持てば、あとは本人のやる気次第。ソアラはラグジーでもあるから、他のスポーツ車よりは有利だよ。
ただ、暴走するとひかれてしまう可能性高いから注意(笑)!
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