ばく
585:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/11/24 20:31
う〜んどうなんでしょうね(^^;)どっかのメーカーサイト探してないかなぁ〜と思ってみたり・・・
じゃぁまぁ進化の過程の途中ってトコでしょうか(^^;)乗り手によって走りの属性が変わっていく・・・なんて(笑)
そうなんですか!?初めて知りました(^^;)セリカって名前の女の人なら知ってますが・・・。
586:
街乗りソアラ
:2005/11/25 01:03
なんか、オークションとかに出てきたりしそうですね(笑 最近、やたらレクサス仕様グッズがでてますし。
いろんなタイプがショップとかからでてますので、どこに転んでも様になるのがいいですね(^o^) 針が一切使われていないメーターがスポーツ感も高級感もだしてるのがミソでしょうかねぇ。
日本じゃあいないと思いますが、外国では実際にいるみたいですよ。ソアラは、優雅にとか意味合いで女の子につけるみたいですね。 車は大切に扱えば裏切らないですから、結構いい女の子ですよ(笑
587:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/11/25 21:30
たしかにオークションで探したらありそうですね。ウチの高校の教師も、ドアが壊れたからとオークションでおとしてましたね。でも色が違ってて・・・w
たしかにデジタルパネルでしたね。でもスポーツにするなら、タコはアナログにしたいです(^^;)スピードについては勿論リミッターカットしてと・・・
ソアラって名前は聞いた事ないですね。車のソアラを注文したつもりが人間のソアラさんが来たり・・・w(笑)まぁ確かに優雅って感じですね。車がそのイメージをかもし出してますし。ソアラもイイ子ですかぁ(笑)
588:
街乗りソアラ
:2005/11/26 00:59
私の行ってる車屋もそうですよ。板金するよりオークションで中古パーツ探したほうが安いって(笑 色が違えば塗ればいいだけですし。
針のメーターが好きな人も多いですね(^_^; でも、意外とデジタルもいいですよ。昔はメーターは針でしょうみたいなこと言ってた人がリミッターカットを兼ねたデジタルメーターを付けたら、10回転単位まで表示して見やすいって言ってましたし(笑 レブまであとどれくらい?とかはわかりにくいですが…
もともとソアラの語源は、優雅に大空を舞う上級グライダーって意味ですからね。それが、なぜ羽のはえたライオンなのかは分からないですが(苦笑
589:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/11/26 19:05
板金は高いですからねぇ(^^;)ソレを考えたらオークションで落とす方が安く済みそうですね。
レブまでどれくらい?が見たいんです(^^;)走るときに回す時は上まで回したいですしね。
グライダー=羽根が付いたライオンになってしまってるんですね(^^;)つながりがイマイチ・・・(汗)共通してんのは空を飛ぶってコトぐらいですかねぇ。
590:
街乗りソアラ
:2005/11/27 05:01
板金代は技術料が大半で言い値ですからね… 私の行ってる所は色合わせがうまくないですが、早くて安いです(^_^;
私は針メーター歴1ヶ月、デジタル歴12年ですからね(笑 やっぱり慣れもありますよね。最近はコンパクト系がセンターメーターのデジパネで、スポーツや高級車は針になってますのでどうしよう?って思ってしまいますよ(苦笑
勝手な推測ですが、ライオン=百獣の王、10ソアラがでたときは最上級グレードが当時最高の2800ccのエンジンだったから?とか思ってます。当時のカタログでは2000GTと走る写真と、アウトバーン仕様みたいなことをうたうコメントがありましたから。
591:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/11/27 12:55
板金なのに色合わせが下手ですか(^^;)でも早くて安いのはイイですね!!
コンパクトによくあるセンターメーターって見にくそうな感じがします(・・;)それなら普通に運転席の前に合った方が・・・なんて思ったりしますね。
へぇ〜、当時最高を誇りましたか!!で、ライオンと・・・なんか凄いような・・・
592:
街乗りソアラ
:2005/11/28 00:54
最近多い、カーコンビニ倶楽部みたいですよ。話を聞いたら、車の売れ行きが悪いから修理の回転をよくしないとって言ってましたからね。工場をみると、一人で数台掛け持ちでやってますよ(^_^;
センターメーターは、はっきり言って見にくいですね… 視線移動が少なくて安全で見やすいってのがウリだったはずですが。多分、意外性の売り込み文句だったんですよね(-.-) でなければ、レクサス系もセンターメーターになってるはずですよ。
10ソアラがでたときは、スポーツカーが100馬力ちょっとで凄い時代だったはずですからね。そこに200馬力近いスペックで出てきたけど高嶺の花で買えなかったって、おじさんが言ってました。それが今では普通のミドルセダンクラスなんですから、技術の進歩にも驚きですよ。
593:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/11/28 20:00
一人で数台掛け持ちしますか(^^;)まぁ時期的にも今は売れにくいトキってのもありますケドねぇ。
オレ的にはセンターメーターの方がヨソ見のきっかけになるような・・・。
100馬力の時代は知らないですねぇ(^^;)現代っ子で過去をあまり知らないです。200馬力ってったって、今じゃ普通ですからねぇ(^^;)
594:
街乗りソアラ
:2005/11/29 01:03
最近は何度かにわけて吹かなくてはいけないような塗装が多いですから、乾くまで別の車の作業にかかったりして… 板金作業は技術料がほとんどですから、失敗しても赤字はでないですからね(-.-)
センターメーターは、メーターばかりみている人にとってしか意味がないと思いますよ。普通は周りの車の速度や体感的なもので判断して、メーターはそう見ないものですからね。フロントガラスに投影するスペースビジョンなどもありましたが、あれも結構視界の邪魔になりますし…
私も、その世代はあまり知らないですよ(汗 学生時代には雑誌でZやソアラなど、ATでも280馬力の時代って話題になってましたから。もうレクサスではLFなんとかというスーパーカーみたいなのがカタログに載ってますが、これからの時代は何馬力が標準になるんでしょうね。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ