ばく
60:
akasoarer乗り
:2005/03/13 21:22
よこスレですが自分はTEINのHE使ってました。レートはF18R12です。レートは3種類ぐらいから選べます。ドリフトやってましたがかなり調子良かったです。全長長整式なので車高ペタペタでしたが街乗りもかいてきでしたよ。金額は17万ぐらいだったかな。
61:
街乗りソアラ
:2005/03/14 00:41
TEINのHEが今年の4月にリニューアルされてSUPER DRIFTになるのですから、参考になる意見であると思いますm(_ _)m
バネレートはリアが少し柔らかくなった程度で、金額的には変わらないみたいですね。
となると、電動減衰コントローラーとセットで装備したら、扱いやすくなったんでしょうかねぇ(^_^;)
62:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/14 01:03
参考になります。コレはまたメモらないといけないな・・・ 電動減衰コントローラーっていうと、車内からボタンひとつ(ひとつじゃないか・・・)でバンパーの減衰力を調整できるやつですよね?
63:
街乗りソアラ
:2005/03/15 01:33
そうです。TEINでは「EDFC」という名前です。
今まではボンネットやトランクを開けて専用ドライバーでカリカリ回してたのを、モーターを一個づつ付けて車内から一段階0.27秒(16・32段の2モード)でF・R独立調整できるそうです。
メモリー機能もありますので、走るときは硬めのセッティング、帰り道には街乗り用なんてことも信号待ちの間もかからずにできてしまいますね。
64:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/15 21:01
早いし便利でイイですね(^^ これはチョット付けたいかも。
65:
街乗りソアラ
:2005/03/16 00:48
残念ながら私のは対応どころか減衰固定ですが、使えれば欲しいですね。
純正TEMSも自動減衰調整ですが、あくまで常用範囲内ですからね。
あっ、価格は工賃別で約4万です。
66:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/16 18:09
まぁ峠などを走るタメと、彼女を乗せて走るタメの2種類使い分けられれば文句なしですね(^^ ・・・って彼女いないし(汗)
67:
街乗りソアラ
:2005/03/17 02:01
まあ、まずは自分が快適なことが大事!?
車を持てば、あとは本人のやる気次第。ソアラはラグジーでもあるから、他のスポーツ車よりは有利だよ。
ただ、暴走するとひかれてしまう可能性高いから注意(笑)!
68:
ソアラ乗りたい・・・
:2005/03/17 13:06
暴走はしないですよ(^^ まぁ出しても100`ぐらいまで・・・(ェ 快適だけど、速い!みたいのカッコイイですよね。ブローオフの音も控えめに・・・しようかどうしようか・・・。まぁターボの吸気音はカッコイイから好きですけどね(^^ いかにも『走る』って感じがします。
69:
街乗りソアラ
:2005/03/18 01:11
快適で走るから好きですね。30ソアラに買い替えてから助手席に乗った友達数人が「運転上手くなったんじゃない?」って言ったほど(笑)
今ではロードノイズ拾いまくり、マフラーは触媒が焼けて割れるような音も聞こえてきますが…
ブローオフは、1Jでは自分に聞こえる程度の音はしますから、エンジンに手を入れないならいいような気もしますよ。
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