ばく
73:街乗りソアラ:2005/03/20 02:26
ハイグリップラジアルの場合は分けませんね。Sタイヤの時も分けるつもりで2セット用意しましたが、付け換えが面倒で一回しかしませんでした。f^_^;
30ソアラは球数が少ないですから心配ですか?ウチの近くでは40ソアラも含めて、ちょっと動くとたくさん見かけますので気にしたことはないですが。
まあ、欲しい人がいればどこからでも出てきますよ。10ソアラでも「まだあるの?」って言いたくなるようなワンオーナーもありますから。
74:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/20 21:14
分けてないですか。どれくらいの期間で消耗しちゃいます?うちの親は毎日70キロほど走ってて(仕事の行き帰り)、2ヶ月って言ってたっけな(もしかしたら4ヶ月だったかも)
かなり心配です。見たらまずハシャぎますが、その後にジワジワと心配が・・・
75:街乗りソアラ:2005/03/21 02:05
年間2〜3万キロ走りますが、街乗りだけなら一年くらいは持ちますよ。(リアはもう少し早いかも?)大概はより良いタイヤに交換したり、パンクで修理は不安だしバランスを考えて左右とも交換とかで、使いきったことは殆どないですが…
ただ、乗り方にもよりますね。直線だけ踏んで走っていればフロントはなかなか減らないですし、わざとコーナーに重点をおいて練習したりしていると、一晩で目に見えるほど四本とも減ったりします。
76:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/21 22:57
一年って思ってたより永いですね。コーナーは結構練習したいんですよねぇ。
77:街乗りソアラ:2005/03/22 01:05
持つとはいえ一回の交換で十数万、釘踏み一回5万ちょいは厳しいですよ…。それでもタイヤ代をケチって廃車になったことがありますから、それを思えばと無理してます(-.-;)
コーナーの練習ですと、速度にもよりますがミス=廃車になりかねないですから、相当な負担になりますが良いものを選びたいですね。
まずは安全な場所で限界を知っておくのが定石ですが。
78:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/22 20:06
まぁ最初は広いとこなんかで練習するつもりです(−−; いきなり峠に持ち込んでドカン!!なんてなったらかないませんからねぇ(^_-; タイヤ&ブレーキパッドだけでも最初にしっかりしたヤツに変えたいと思います(苦笑)
79:街乗りソアラ:2005/03/23 01:41
広い場所とかで練習できるなら、初めは限界の低いタイヤで車の挙動を覚えたほうがいいかも。
なんて言ってますが、私は初めての車でいきなり峠に行ってスピンしまくり、刺さりまくり(笑
二台目を買った時に言われたことの受け売りです(^。^;)
80:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/23 23:48
ただ、アスファルトで人気がなくて広い駐車場みたいなとこが無いんですよねぇ。サーキットなんか泊りがけで遠征行かないと近くに無いし・・・ってか、兵庫県民なんですが、兵庫県にサーキットって聞いた事ないような・・・
81:街乗りソアラ:2005/03/24 00:52
サーキットは聞いたことないですね。
それに、サーキットって言っても低料金のミニサーキットなどは狭いしエスケープゾーンも殆どないです。保険も使えなくて、万一のときは実費になりますし。
ソアラ乗りたいさんが兵庫県のどの辺りなのかは分からないですが、六○山の山頂PAや、港の工業団地などは結構良いポイントがあったような…。パイロン置いてドリしてるのかなと思ったら、S字にグリしてる人も見かけましたし。
82:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/24 17:19
兵庫の北部から中部辺りです。氷ノ山って高い山が近くにあったりスキー場があったりするあたりですね。もちろん峠もイロイロありますが・・・ 後は鉱山があるな・・・ 峠があっても越すためだけの峠ですからねぇ(ーー; 駐車場がある山でも、その駐車場の近くにロッジがあって人がいたりするし・・・
六甲山はよく話を聞きますね。ただ最近警察の目が光ってるって聞くんですけどソコは大丈夫なんだろうか・・・
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