ばく
807:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/03/10 21:02
フレットが減ったら音がビビりますねぇ(汗)かといってギターが壊れるのもイヤだし、困りましたねぇ〜(・・;)
それなら、外装はスープラからパクって内装はセルシオからパクるってのがオレの理想になりますかねぇ(^^)よく走れて乗り心地もイイってのを求めてますから(笑)
たまにメガネってかサングラスとかかけてるヤツいますよ(笑)普段は不真面目な童顔ですか(笑)何歳になっても若いってコトですかね(笑)電話ですかぁ・・・かなり緊張します(^^;)ソレになぜか気を使ってしまうんですよねぇ(汗)神戸プリンはプリンとカラメルが別になってるヤツで、まろやかな味でオレは大好きですよ(^^)
808:
街乗りソアラ
:2006/03/11 04:35
寿命は弦高にもよると思いますが、標準派ですか?下げ派ですか?下げ派でしたら、コマの調整やフレットの擦り合わせは勉強したほうがいいですよ。専門店とかではセッティングの腕のいい人もいますので、探して頼むのもいいですけどね(^.^) ついに〇ードオフが値下げを始めたと聞きましたので見てきましたが、楽器は対象外?になってました。国産のPA機器はかなり安くなってましたが、欲しいものは相場より高めくらいでした(-.-) やっぱり、そう甘くないですねf^_^;
走る内装豪華な車…徹底的に突き詰めた車って、日本にはないですよね。理想はマクラーレンベンツあたりかな?まあ、あの値段で不満があったら詐欺ですけどね(苦笑 30ソアラは、そこは削らないでくれ〜って言いたくなるところが微妙に削られてますからねぇ… 両方のいいところを完璧に取ったらどうなってたんでしょうね。開発した人に質問してみたいですよ(^_^;
高校生でサングラス… さすがにいませんでしたね(苦笑 まだ電話するのは緊張しますか?じゃあ、相手のヒマな時間を聞いておいて、毎日かけましょう(笑 そうすれば馴れてきますよ(^o^) 私が学生の頃は、何時に電話をかけるってあらかじめ決めておいて、定期連絡のようにかけてましたよ(笑
809:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/03/11 13:03
まぁ標準派ですね(^^)アコギも弾いたりするんで、多少高くても慣れてます(笑)まぁ弦の硬さとかは変わってきますが・・・。ハードオフが値下げを始めましたか(^^)でも楽器は対象外ですか(・・;)出力高いアンプが安くなったらイイなぁ〜なんて考えてるんですケドね(^^;)
マクラーレンベンツかぁ・・・オレにはとても手が届く範囲じゃないなぁ〜(笑)やっぱ30を極めていって・・・。40ソアラって走りには向かないんですかねぇ?GTでもスープラからソアラに変わりましたが・・・
毎日ですかぁ〜。相手が毎日バイトで疲れてるみたいなんで、そこは気を使ってるんですよ(^^;)やっぱ寝不足や過労は女の子の美容にも良くないし、体を崩しかねないんで(^^;)って考えすぎかな(笑)
810:
街乗りソアラ
:2006/03/12 05:52
アコギですかぁ。あれは弦高は高めですが、エレキよりは弾きやすくないですか?オクターブで伴奏付きの「カエルの歌」くらいしか弾けませんがf^_^; 楽器類は、海外製品が多いですからねぇ。日本製のギターなどは、もともと高い値段のものは置いてないですし… アンプなんか、特に海外製品ばかりじゃないですか?どうも見てると、国産品だけしか値下げしてないですから。
30ソアラは、「走りのターボ」と「余裕の大排気量」のグレードがありましたが、40ソアラは一車種のみですよね。でも、スーパーチャージャーキットが出てて、走り仕様もあります。でも、マクラーレンとまではいかなくても高いですね(笑 中古で見たことありますが、ミドルクラスのベンツ並の値段でしたよ(-_-; 次は40と思いつつも、30ばかりになってます(苦笑
バイトで忙しいですか。でも、そこまで時間取らなきゃいいんじゃあないです?一日5〜10分とか「今日も元気にしてた?」みたいな(笑 疲れてると喧嘩にもなりやすいですので、当たり障りのないような会話にしておいたほうがいいですが… 声を聞いて相手の気分を判断できればなかなかですよ(^.^)
811:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/03/12 19:59
アコギはバンプ ○ブ チキンの曲弾くのに使ってます。スノースマイルとか車輪の歌とか・・・。確かにオレのセーバーもUSですしね(^^;)基本的に日本製のってあまり名前出てこないような・・・(汗)
まぁオレは「走りのターボ」を元にしますね(笑)40ソアラにスーチャーですかぁ。トルクアップっすね(^^)40ソアラって走りの車じゃないですが、なんか見るたびにイイなぁ〜と思って眺めたりしてます(^^;)オープンにしたら凄い見栄えがイイというか・・・
最近彼女のバイト先が改装中になってて休業中ってのが分かりました。もしかして終焉を迎えるんじゃぁ・・・・(泣)
812:
街乗りソアラ
:2006/03/13 02:03
日本製といえば…ハード〇フでは「ヤマハ」と「ESP」くらいしか置いてないですね。ってか、ギターなどは機械ではないのに「ハード」になるのか疑問ですが(笑 TAB譜を見て一弦づつ数える私には、コード弾きは無理ですからね…アコギも様にならなくて、うらやましいですよf^_^;
40ソアラは走らないって思われがちですが、ノーマルのエンジンスペックは30より上ですよ。コペンやロードスターが、いきつくとこまで大きく贅沢になった感じです。スーチャー仕様で350馬力くらいでしたよ。電動ハードトップが車重をかせいでいるのが辛いですが(^_^; あと、30セルシオと同じブレーキ!ストッピングパワーは国産最高峰ですから、基本動作重視の走り系にまわすのは30よりは簡単にいけそうですよ。
それって、知ってはいけない事実!? まあ、そう早とちりしないで、彼女と話してみましょう。ただ単に間が悪かっただけかもしれませんし、バイト以外にも忙しいだけかもしれないですし。悲観的な考えしてると、どんどん悪い方向に向いてしまいますからヤメましょう(^o^)
813:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/03/13 12:45
え〜・・・PUとかスイッチとかその辺だけ機械ですね(笑)基本的には木に弦を張ってる構造・・・ TAB譜もまぁ結局はコードを書いてたりすんで、コードで押さえて弦は弦で・・・って感じですかねぇ(^^;)
そこまで知りませんでした(・・;)40ソアラ実は走りの面でもかなりスゴイんすね(笑)だんだん憧れてきたなぁ〜40ソアラ・・・ 電動ハードトップは・・・間違いなく重くする原因ですね(笑)モーターとか取っぱらって固定しちゃったら軽くなるかなぁ〜(笑)
悪い方に考えてばかりです(苦笑)なんか心配で心配で・・・ある意味束縛ですかね(笑)ってか将来ストーカーに発展しないようにしないと(^^;)最近自分の将来が恐いです(汗)
814:
街乗りソアラ
:2006/03/14 01:55
アクティブサーキットもアンプみたいにチップが入っているのかと思いきや、コンデンサとトランスくらいですしねぇ。そういえば、スピーカーも磁石とコイルくらいですね(笑 ギターを弾く人に言わせれば「普通にコード弾くだけ」ですが、それが難しいんですよ(^_^; 鍵盤の場合は何気なくコード進行にしたがっているはずですが、ドレミの音階で表現しますから何のコードか解らないんですよf^_^;
40ソアラは凄いですよ。ブレンボと同構造のブレーキにサーキット(たしか富士スピードウェイ)でテスト開発されたABS、純正で18インチホイールと、エアサスを除いてはGT−Rの足周りみたいですからねぇ。ある意味、コンセプト不明…(苦笑 トヨタのことですから、モーターロックで固定しているんじゃないかなぁ…?溶接してしまえばいいのですが、普通に乗るには電動コンバチも捨てがたいですよ(^_^;
やっぱり、電話や会って話してたほうがいいですよ。相手がよっぽどの悪女でないかぎり、今どういう心境なのか伝わってきますからね。勝手に悩んでコソコソしてるとマジでストーカーになってしまいますから、その悩みを彼女にぶつけてみましょう(^o^)
815:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/03/14 13:24
アクティブサーキットって結構簡単な作りんですねぇ(笑)4月まであと半月ですかぁ・・・。買えるモノは今のうちに買っとかないと・・・てか、今ローン契約して後々払ってくなら、4月入っても大丈夫ですよね?(笑)オレの場合、5弦がA(144(だったかな))でラの音ってコトぐらいしか頭にないです(笑)
GT−Rて・・・確かにスゴイですねぇ。そりゃSUPER−GTにも出るわなぁ〜・・・。走り専用なら溶接もありですが、確かに普段乗りではオープンしたいトコですねぇ。40ってオープンの状態がカッコイイですよね。
やっぱ電話ですかねぇ。まぁ今ためしにメールを数日おいてみる作戦に出てる(笑)ので、まぁそれからイキナリ電話してみようかなぁ〜(笑)
816:
街乗りソアラ
:2006/03/15 01:28
造りは簡単とはいえ、コイルの巻き数とか抵抗値とか難しいらしいですけどね。そういえば、ヴィンテージ楽器はPSEマーク無しで販売がOKになりましたね。嬉しいやら、ちょっと残念やら(^_^; どうりで、いくら探しても安くなってないはずですよ… 6弦ギターの開放弦での音階は1弦から「ファ・ド・ソ・レ・ラ・ミ」でしたよね?それを元に「1フレットごとに半音上がる」と数えます。5弦の第3フレットを押さえたら「0(開放弦)→ラ・1→ラ#・2→シ・3→ドでド!」って感じで(笑
ただ、40ソアラはMT設定が無いですよ。400馬力くらいまではATでも大丈夫らしいですが、ヘビーチューンはつらそうですね。そこまでヤル人がいるのかどうかは疑問ですが(苦笑 あと、足周りとかすでに出ていますが、それなりに高いですよ〜(笑
うん、それがいいかもしれませんね。時間をおいて、その間どう思っているのか… どうしたんだろう?って思わせるのも、駆け引きの一つですからね(^o^)
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