ばく
88:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/26 10:04
それでも遠いですけどね(汗)毎日行くには辛いな・・・週に1回・・・でどうかって感じですね。雪や雨で滑りやすい時に低速でってのも練習になりますかね?周りののパチンコ屋はみんな街中だからチョット厳しいかな(^^; 場所によっては警察署と道路を挟んで反対側などというデンジャラスな場所もありますし(汗)
89:街乗りソアラ:2005/03/26 21:22
サーキットを週1はすごい贅沢ですよ(笑)
雪や雨は練習には一番いいですよ。警察の交通機動隊も、水を撒いたり凍らせたりした路面で訓練しているくらいです。難しいし、リスクも高くなりますが…
そちらの方ではいい場所がないんですか…
でも、そのうち走り出せば仲間からいい場所を教えてもらえたりしますよ。どこでも、ごく一部の地元の人しか知らない所ってありますからね。
90:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/27 20:21
そのマル秘ポイントが知りたいですね(^^; 友人の話では、京都のミ○山までギャラリーに行ってるみたいですが、やはり遠いです。まぁ少しぐらい遠いのは仕方ないかな。
91:街乗りソアラ:2005/03/28 01:28
探せばいろいろあると思いますよ。
イベント会場跡地、山の中の公園や競技場の駐車場などでやってる人多いですし。
夜中の市街地も意外に盲点だったりしますね。田舎でしたら、人の全くいなくなった駅前ロータリーなどでやってた所もありますよ。
ただ、こういった状況の場所と限定すると、無いかもしれないですね。私が住んでいる所も峠に限定したら、近いところで車で一時間はかかります…
92:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/28 18:27
住んでる場所の地形によって走るコースの種類が変わってくるってコトですね(^^; 山間部に住んでる自分の場合、一般道で普段走ってる時に大体のブレーキやタイヤなどの感じを掴むしかないですね。ただ、限界走行など百ウン十キロのスピードで走ってる時とは違ってくる気がするケド・・・
93:街乗りソアラ:2005/03/28 22:57
ここに行きたいって所があれば、多少遠くても行きますけどね。
ウチの周りは片側2車線3車線あるような広い道が多いですので、周りの状況をみて試みたりすることもできますが、山道では失敗した時のことを考えると無茶なことはできないですよね(-.-;)
そういった場所では少しずつ速度をあげていって、少しでも危ないと思ったらそれ以上はしばらく抑えるしかないですね。しばらくしてそれに慣れてくると、まだ行けるんじゃないかと気づいたりしますし。
94:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/29 10:14
まぁ山道走ってて、オーバースピードやアンダーorオーバーなんかでズゴン!!なんてなったら話にならないですからね(−−; それで修理代ウン十万円なんてなったら・・・(汗) 兵庫の中部〜北部ってことで、ちょっと走ったら播タ○道路なんてありますが、まぁそこもスポットになるかも。早朝とか夜中ならホトンド車も走ってないし、1〜2車線でカメラも無ければ警察も走ってるとこ今までホトンド見た事無いんで、イイばしょになるかな。前はS2000が激走してました(^^
95:街乗りソアラ:2005/03/29 23:59
ふつうのオーバー・アンダーステアでしたら対処することも覚えなくてはいけないですが、明らかなオーバースピードはぶつかって止まるのを待つだけですからね。もちろん、被害を最小限に抑える努力?は必要ですが。
車両価格が安くなったとはいえ、修理代は昔とかわらない値段しますからね…
S2000が…って、結構なんだかんだ言って見てるんじゃないですか(笑)
そうやってタイヤの跡とかも見ていけば、「ここでドリフトしたな」とかわかりますよ。
96:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/30 22:15
修理代が変わらないか・・・(汗)金を用意しつつ行かないと(^^;
や、その場所ではしってるのを見たのはそのS2000だけです。みんな峠に釘付けですから(^^;
97:街乗りソアラ:2005/03/30 23:38
お金を用意して行くと直す気満々みたいで、ヤってしまいますよ。気分的には楽ですから、壁を越えたいときなんかは有効かもしれませんが。
でも、やっぱり嫌ですねぇ(-.-;)ソアラの丈夫なボディが潰れる「ドガッ!」って鈍い音が頭に・・・
走り屋の出没する峠ですと、コーナーに弧を描いたり、ガードレールに真っ直ぐ延びるブラックマークがあります。そのような場所で待ち伏せしてたら知り合いになれますし、近辺の情報も聞けますよ。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ