ばく
9:ソアラ乗りたい・・・:2005/02/27 23:33
初めまして(?)
jzz30ソアラがメチャ好きなもんで、書き込んじゃいました(^^;
中古で探したりすんですけど(小僧の癖に生意気なもんで・・・)、走行距離多いのばっかりすね。エンジン乗せ変えとか考えたりすんですが、乗せられるエンジンはどんなんがあるんだろうかなんて疑問抱えたりしてます。やっぱツインターボがイイし・・・
10:そあら〜:2005/02/28 12:49
1Jは多少走行多くても問題ないよ☆載せ換えなら是非ともまた1Jにしてほしいなぁ。しかもツインターボ
11:ソアラ乗りたい・・・:2005/02/28 19:19
ならよかった(^^ 中古探しても10万キロとかそんなんばっかりだから、普通ならもう廃車にされる頃じゃん!!とか思ってて(^^ まぁ30万キロ乗るなんて話も聞いた事ありますけどね。ソアラが好きだから、譲りたくないんですよね(^^; ってか、峠に持ち込むなら、ブレーキやサスのセッティングは必須ですよね。どんなん使ってます?
12:JZZ31:2005/03/01 14:08
僕は、足はTEINのHRで、ブレーキはENDLESSのSスポーツ使ってますよ。でも、最初は足はノーマルで走ってました。ノーマルでも覚えれること結構ありますよ(^^)
13:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/01 19:50
ENDLESS使ってる人多い感じしますね(^^ 初心の心で勉強ってのもアリなんですね(^^
14:そあら〜:2005/03/01 20:13
俺は80スープラのキャリパーとトーター使ってるよ!やっぱり重たいからブレーキは強化したいね。足廻りはおれもテインの車高調使ってるよ!ただバネを固くしないと車重あるから沈みすぎちゃうよ!あとはフロントはネオバがいいよ。最初はタイヤに頼っていいと思うし、高いけど保険だと思って履く事をお勧めします。
15:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/01 20:24
そうなんですよ。ソアラの問題は重量なんですよね(^^; 足回りメチャ気になります。まぁ走行性能等を上げる装備+安全のための装備が最初の頃は必要でしょうね(^^ 近所の峠にて走りこんで、まずは感覚掴むのが大事かな。
16:そあら〜:2005/03/01 20:39
そうですね走り込みが全てですね!とくにソアラはデカいしバケット入れるとローポジになりすぎて前見えないんですよ。だから街乗りから車幅とかを意識するといいです。車重は意外と武器になりますよ!迫力も出るし、角度つきすぎても車重でふりっかえせますから
17:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/01 23:03
かなりローポジになるらしいですね(^^; 近所は狭いとこばかりだからマズいな・・・ってか、もともと高級車で電動シート(だったかな?)を積んでる訳だから、果てしなく重いですよね(汗)でもバケットに変えたら軽くなるかな。デカイ車がドリフトしたらメチャクチャ迫力ありますよね(^^ ソアラはパワーある車だから、迫力上々ですね。っていうかクラッチも強化しないと・・・
18:JZZ31:2005/03/02 02:37
これは僕の個人的意見なんですが、ほんとに最初はバケットシートとステア、ブレーキパット変えるだけでいいと思いますよ。ていうのも、限界低いと・・・たとえば、足をノーマルで攻めると、すぐスピンしそうになるんですね。スピンしたくない→一定速度で踏む→パーシャルを覚える、みたいに。最初から限界高い車に乗ると、限界超えたときに対処に困りますよ(^^;)
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