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ソアラの知識をみんなでカキコ
- 1: そあら ◆Z31yy.wM : 2005/11/29 19:33
- ソアラに関する質問や、みんなの知ってる知識を
ここに書いて、これからソアラをいじる人の
役に立てられるようにスレ立てました。
@型式、エンジン等、質問や知識のカキコを
する際は、関係する箇所を忘れず、
できるだけ具体的に。
A荒らしは放置
B知識のカキコで違う箇所があったら
指摘する等、お互いの知識向上の場にも
してください。
Cここで書かれた知識を実践する際は、自己責任で。
Dあまりスレ主を叩かないでください。へこみます。
では、このスレがみなさんの役に立ちますように。。。
- 2: そあら ◆Z31yy.wM : 2005/11/29 19:35
- 早速ですが、自分がカキコ。
自分、AT→MT載せ換えに興味があるんで、知ってること書きますね。
JZZ3#系(もちろん1JZターボ用)、110系マークUのMTは
モノ自体に簡単な加工だけで付けられるそうです(ほぼポン付け)。
- 3: そあら ◆Z31yy.wM : 2005/11/29 19:35
- しまった、自分、JZZ31のAT,2JZ−GE乗りです。
- 4: 30 : 2005/12/17 18:25
- 質問です。
30ソアラのオーディオを交換しようとしたのですが、ソアラ側のメイン電源がみつかりません。どこにあるか教えてもらえませんか?
- 5: RB小僧 : 2006/02/17 00:37
- ソアラって結構重いらしいけど、どんなカンジなの?
- 6: RB小僧 : 2006/02/17 00:38
- ラグジーなカンジでまあまあイイカンジ
- 7: そあらまん : 2006/02/17 01:05
- ソアラ側のメイン電源は、元のオーディオの電源ですよ!
社外に交換なら ハーネスを交換しないとつきませんよ!
- 8: 内装アルカンターラ : 2006/04/10 04:04
- オーディオに関しては、『BeatSonic』より、社外オーディオ取り付けキットが出ていますよ。
ハーネス・取付金具等、全て込みで…実売価格:3万円以内ですね。
- 9: 内装アルカンターラ : 2006/04/10 04:16
- 車重に関しては、1JZ-GTE搭載の場合…フロント重量が、930`に迫る勢いです…GTOとタメはる重さなんですねぇ
f^_^;
ドリフトするなら、リアにもスタビ入れても良いですが、街乗り・高速メインなら…フロントのみでも、劇的に運転しやすく、かつノーズの入りも良くなりますよぉ。
o(^-^)o
- 10: 初心者です : 2006/04/10 22:53
- 30ソアラのグレードでツインターボは過給機付きでGT-Tは可変バルブってなってるんですけど違いがよくわかりません。わかる方がいたら教えて下さい
- 11: 街乗りソアラ : 2006/04/11 00:42
- ツインターボは、名前のとおりタービンが2個です。後期GT-TにはエンジンがVVT-i(可変バルブ)になりシングルターボ(タービン1個)です。
カタログ値では後期型のほうが若干トルクがでていますがツインのほうが高回転が強いとか、評価はさまざまです。
- 12: アルカンターラ : 2006/04/12 08:08
- 初心者さんへ…
ソアラを購入検討とかなさってるのですかぁ?
o(^-^)o
『街乗りソアラ』さんのおっしゃる通り、前・中期と後期の違いは、エンジンヘッド周りのVVT-i化と、ターボのシングル化が、決定的な違いですね。
更に、コンピュータの制御も賢くなり…AT車に到っては、2,5リッター車もインテリジェント化も図られました。
(^O^)
乗ってみた感じでは、前・中期の時に感じた『ソアラの重さ』を、出足から感じさせない…つまり、より低・中速域のトルクを太らせたセッティングだと思いました。
- 13: 質問です... : 2006/12/08 12:07
- ドリ初めようと思って車探してるとこ何ですけど30ソアラは初心でも扱えますか??
- 14: うに : 2006/12/10 12:46
- ソアラへの愛でまぁなんとかなるでしょ。ただ壊すと元が高級車だから高くつくから覚悟はいるよ
- 15: べん : 2006/12/25 09:43
- メリークリスマス♪
- 16: なんだ? : 2007/01/13 09:40
- 年越してないから年越し!
あけおめ
- 17: 良いところ : 2007/01/17 22:50
- R33より速い
- 18: s : 2007/01/24 12:02
- クラウンより速い!
- 19: I : 2008/02/03 04:46
- ソアラって重量あるから燃費悪い?
- 20: J : 2008/02/03 17:12
- ソアラの燃費は、スポーツクーペより、Bigセダンと考えたほうが解りやすいです。
ターボはセルシオやシーマとかと同じくらいです。同じエンジンの70スープラやツアラーVよりは悪いです。燃料タンクもセダン並に大きいですし、エンジンオイルの量も他車1jより多くなってます。
タービン回さないほど(2000回転以下)で運転すればマークIIの2500NAクラスの燃費に抑えることもできますが、エンジンには良くないですし。
形だけで選ぶなら、後期の3.0GTくらいなら、そこそこ燃費はいいですよ。
- 21: (´〜`;) : 2008/03/15 00:27
- ソアラって1.8dあるって本当ですか?
- 22: ↑ : 2008/03/17 03:51
- 定員乗車の場合。定員5人だからね。
車重だけなら1.6tくらい
- 23: (o\o) : 2008/04/17 15:20
- 30ソアラに20インチ履かせるとしたらタイヤのサイズはいくつになりますか??
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