ソアラの知識をみんなでカキコ
11:街乗りソアラ:2006/04/11 00:42
ツインターボは、名前のとおりタービンが2個です。後期GT-TにはエンジンがVVT-i(可変バルブ)になりシングルターボ(タービン1個)です。
カタログ値では後期型のほうが若干トルクがでていますがツインのほうが高回転が強いとか、評価はさまざまです。
12:アルカンターラ:2006/04/12 08:08
初心者さんへ…
ソアラを購入検討とかなさってるのですかぁ?
o(^-^)o
『街乗りソアラ』さんのおっしゃる通り、前・中期と後期の違いは、エンジンヘッド周りのVVT-i化と、ターボのシングル化が、決定的な違いですね。
更に、コンピュータの制御も賢くなり…AT車に到っては、2,5リッター車もインテリジェント化も図られました。
(^O^)
乗ってみた感じでは、前・中期の時に感じた『ソアラの重さ』を、出足から感じさせない…つまり、より低・中速域のトルクを太らせたセッティングだと思いました。
13:質問です...:2006/12/08 12:07
ドリ初めようと思って車探してるとこ何ですけど30ソアラは初心でも扱えますか??
14:うに:2006/12/10 12:46
ソアラへの愛でまぁなんとかなるでしょ。ただ壊すと元が高級車だから高くつくから覚悟はいるよ
15:べん:2006/12/25 09:43
メリークリスマス♪
16:なんだ?:2007/01/13 09:40
年越してないから年越し!

あけおめ
17:良いところ:2007/01/17 22:50
R33より速い
18::2007/01/24 12:02
クラウンより速い!
19::2008/02/03 04:46
ソアラって重量あるから燃費悪い?
20::2008/02/03 17:12
ソアラの燃費は、スポーツクーペより、Bigセダンと考えたほうが解りやすいです。
ターボはセルシオやシーマとかと同じくらいです。同じエンジンの70スープラやツアラーVよりは悪いです。燃料タンクもセダン並に大きいですし、エンジンオイルの量も他車1jより多くなってます。
タービン回さないほど(2000回転以下)で運転すればマークIIの2500NAクラスの燃費に抑えることもできますが、エンジンには良くないですし。
形だけで選ぶなら、後期の3.0GTくらいなら、そこそこ燃費はいいですよ。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ