ソアラの知識をみんなでカキコ
5:
RB小僧
:2006/02/17 00:37
ソアラって結構重いらしいけど、どんなカンジなの?
6:
RB小僧
:2006/02/17 00:38
ラグジーなカンジでまあまあイイカンジ
7:
そあらまん
:2006/02/17 01:05
ソアラ側のメイン電源は、元のオーディオの電源ですよ!
社外に交換なら ハーネスを交換しないとつきませんよ!
8:
内装アルカンターラ
:2006/04/10 04:04
オーディオに関しては、『BeatSonic』より、社外オーディオ取り付けキットが出ていますよ。
ハーネス・取付金具等、全て込みで…実売価格:3万円以内ですね。
9:
内装アルカンターラ
:2006/04/10 04:16
車重に関しては、1JZ-GTE搭載の場合…フロント重量が、930`に迫る勢いです…GTOとタメはる重さなんですねぇ
f^_^;
ドリフトするなら、リアにもスタビ入れても良いですが、街乗り・高速メインなら…フロントのみでも、劇的に運転しやすく、かつノーズの入りも良くなりますよぉ。
o(^-^)o
10:
初心者です
:2006/04/10 22:53
30ソアラのグレードでツインターボは過給機付きでGT-Tは可変バルブってなってるんですけど違いがよくわかりません。わかる方がいたら教えて下さい
11:
街乗りソアラ
:2006/04/11 00:42
ツインターボは、名前のとおりタービンが2個です。後期GT-TにはエンジンがVVT-i(可変バルブ)になりシングルターボ(タービン1個)です。
カタログ値では後期型のほうが若干トルクがでていますがツインのほうが高回転が強いとか、評価はさまざまです。
12:
アルカンターラ
:2006/04/12 08:08
初心者さんへ…
ソアラを購入検討とかなさってるのですかぁ?
o(^-^)o
『街乗りソアラ』さんのおっしゃる通り、前・中期と後期の違いは、エンジンヘッド周りのVVT-i化と、ターボのシングル化が、決定的な違いですね。
更に、コンピュータの制御も賢くなり…AT車に到っては、2,5リッター車もインテリジェント化も図られました。
(^O^)
乗ってみた感じでは、前・中期の時に感じた『ソアラの重さ』を、出足から感じさせない…つまり、より低・中速域のトルクを太らせたセッティングだと思いました。
13:
質問です...
:2006/12/08 12:07
ドリ初めようと思って車探してるとこ何ですけど30ソアラは初心でも扱えますか??
14:
うに
:2006/12/10 12:46
ソアラへの愛でまぁなんとかなるでしょ。ただ壊すと元が高級車だから高くつくから覚悟はいるよ
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